• 締切済み

ダイハツ純正ナビ SDカードからHDDへの録音

先日ムーブコンテを購入し純正ナビ(NHZN-W59)をつけてもらいました。 SDカードからHDDへ音楽を録音しようと思ったんですが、パソコンから音楽をSDカードへ録音しHDDへ入れようとSDカードを挿入しましたが認識できませんでした。 説明書に著作権保護機能があるパナソニック製のSDカードにパナソニックのSD-juke boxで録音したものでないと再生できないとのことだったのでSD-juke boxのソフトを購入しSDカードに書き込みました。 ナビにSDカードを入れたところ再生はしますが録音がされません。 説明書には確かに再生のみの説明しかありませんが、SDカードからHDDへの録音はできないのでしょうか? もう1点お願いします。 上記の方法がだめならということで、CD-Rへ録音したもの(形式はパナソニック推奨のAAC)をHDDで録音しようとしましたが、再生中はアーティスト・タイトル等が出ますが、HDDのメモリーからCD-Rから録音したものを出すとアーティスト・タイトル等出てくれません。 特に新しいアルバムではないですし、特に珍しいアルバムでもないのでHDDにはもともと記憶されているアルバムだと思います。 自分のパソコンに入っている音楽をHDDに入れたいだけなのですが、せっかくパソコンに入っているものなので何とかCDをレンタルしなくてもいいようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか? 説明不足・わかりずらい点が多いかもしれませんが、こちらでわかる限り補足するつもりでいますので回答宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

>SDカードからHDDへの録音はできないのでしょうか?  パナのjukeboxということもあり、著作権管理があるのでできないはずです。 >アーティスト・タイトル等出てくれません。  CDRで再生中に表示されるのは、CDTEXTの情報がパソコンで書き込むときに付加されているからです。  AACファイルでもCDTEXTとは違いますが同様に情報が付けられます。  どういうわけかナビはCDTEXT等の情報を録音時に使わないため、曲名が入らないことになります。手動で入れてください。  これに対して元々の原盤で曲名が表示されるのはCDDB等のデータベースからです。これが欲しければ、元の原盤をそっくりそのままコピーしてください。書き込みソフトにそのようなコピーモードがあるはずです。  さて、最終的にはSDカードオンリーでも良いのでは?4ギガのカードでかなり入りますよ。

• memphis
回答No.1

>SDカードからHDDへの録音はできないのでしょうか? できないと思います。 >とアーティスト・タイトル等出てくれません。 アーティスト・タイトル等を表示するのはオリジナルのCDからHDDに録音したものだけです。 パソコンに入っているファイルをCDに焼いた物は、その情報が無くなるためできません。 >どうしたらいいでしょうか? そのままにして、曲名の表示は気にしないようにする。 もしくは、オリジナルのCDを使うようにして下さい。