• 締切済み

SDで音楽を聴く

このたび新車購入につき質問いたします。 車にはパナソノック製ナビNHZN-W57が付いています。 SDで音楽が聴けるみたいですが、そのSDにはどのように して音楽をいれるのでしょうか、今パソコンにはWMA、 MP3の多数のファイルが保存してありますが、 それをそのままSDに転送すればよいのでしょうか、 それともAAC等、別のファイルに変換させるのでしょうか

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.1

パナソニックのSD Jukebox というソフトとパナソニック製の著作権保護対応のメモリーカードアダプタを購入して音楽データを転送します。 個別に購入するのが面倒なら、D-snap等の製品を購入すれば必要なソフトとアダプタ(プレーヤー本体)とケーブルが付属しています。 専用ソフトと著作権保護機能に対応した機器を使用しないと転送する事は出来ないので、無料で転送する事はほぼ不可能です。 ただし、携帯電話でSD Jukebox を利用出来る環境にあるなら、携帯電話のメモリーカードに書き込んで、アダプタを使って車内で音楽再生する事も可能です。

lalpedhuez
質問者

お礼

hana-hana3さん、ご回答ありがとうございます。 やはりそのままではナビで聞くことはできないみたいすね。 しかし不思議思うのですが、いい音を追求していくと もちろんCD-Rに好きな楽曲を入れていくことだと 思うのですが、音とびやら、スペースを考えるとDATや MDになると思います。しかし今はメモリーカードの圧縮 音源全盛です。皆そんなに音にはこだわらなくなったのかな?