• 締切済み

先生が好きなんです!至急解答求ム

私は高1です。 好きな人もいますwそれが相談のテーマなんですが。 でも、その相手が先生なんです(苦 (仮にA先生とします) しかも悪い事にそのA先生は時間講師で、もう授業のない今となっては会えません。 この春休み中に離任するかしないかが決められ、最後に会えるのは4月にある離任式。 本人曰く、ほぼ確実に離任するらしく…。 どうすれば良いのでしょうか;; アドレスを聞いたとき、『教師と生徒』と云う事で皆断られ、しかも『必要ないやろ?』とまで言われたのでそれ以上聞けませんでした。 まさか、好きだから聞きたいんだとは言えませんw 一応バレンタインでもチョコを渡しました。 おちゃらけた感じで。← …それに、他の先生にもあげたし。 でも、多分先生は少なからず私の気持ちに気付いているハズなんです。多分(苦 結構オープンな性格だから、友達にも先生の事を話すし、他の先生にも話すしw 追記するなら、私にとってLOVEな先生はあの人だけですがLIKEな先生は3人います。 だから、A先生ににその先生達の話もするし、『カッコいい』とか、『好きだ』みたいな話ばっかりしますw 向こうも苦笑いやニヤニヤ顔で話を聞いてくれるし、時々呆れた感じで無視したりもします。 私が色んな先生を好きなのは周知の事実。 だから、知ってるんなら少し距離を置けばいいのに普通に接してくれるんです。 そこがまた好きなんですケド。 LIKEな先生の一人をH先生としましょう。 ある日、『K先生への愛は感じるけど、僕への愛は感じんなあ』って言われたんです! いやぁ、びっくりw 暫くは友達とキャーキャーいってました← 23歳の英語教師で、最近先生のワックスで固めた髪がアニメっぽかったから似顔絵をアニメ風に描いたりして私ました(笑 捨てられてるかも;; やっと、先生の表情が見分けられるようになったのに、もう会えないなんて悲しすぎます。 真面目な先生だから、告白した時の断られ方が怖くて気持ちも伝えられないし。 アドレスを渡して『気が向いたときに』と言おうか?とも考えました。 でも、面倒臭がり屋なのでメールしてきそうにもないし。 むしろ受け取ってくれそうにない;; 諦めた方が良いのでしょうか? 嫌われてはないと…思います…多分。ほんと多分← ウザがられてるかもしれませんが。 でも、私の積極性のおかげか、他の生徒よりかは沢山喋ってます。 忘れられたくない一心で、見かけたら必ず話し掛けますw A先生の居る気配(仮にAレーダー←w)がしたら本能の赴くままに走り、止まって深呼吸w そしたら居るんですよ!A先生がw Aレーダー恐るべしですよねw ある日レーダーが反応して南舎階段の手前で息切れしてると、渡り廊下からA先生が来て、『はう あー ゆー どぅーいんぐ』と聞かれた時は焦りました(苦 絶対他の生徒より絡みは多いけれど、その分気持ちばかり募って困るのが難点です;; 皆さんの解答、至急募集したいと思いますw もっとノロケ(?)話をしたいのですが、もし本人に伝わったりしたら怖いんで、この辺にしますw ☆質問内容:この気持ちをどうすれば良いか。          2012.3.14日

みんなの回答

  • refre
  • ベストアンサー率21% (21/97)
回答No.3

「求ム」の文字が気に入ったで。質問者はん、高一なんやろ?質問文も独特のリズムや明るさがあってオモロいわ。その調子やで。 さて回答やが先生も言うとる。「教師と生徒」それがすべてや。仮にやな、先生が質問者はんを一人の女として捉えた場合、社会人としてそれが何を意味するか?それを質問者はんは考えなあかん。社会には立場いうもんもあるんやで。 さらに厳しいことを言うが先生から見れば質問者はんは何人、何十人、何百人の中の生徒の一人でしかないのや。 年頃の女の子には厳しい話かもしれへんがそれを認識せなあかん。 しかしや、恋愛は自由やで。先生と生徒の関係が終わる三年先まで今の気持ちを維持できるか?それができれば質問者はんの気持ちは一品や。 そのときに一人の女として先生にきちんと気持ちを伝えるぶんには悪いことでも何でもないんやで。 解答・高校を卒業するまで教師との恋愛は御法度。在学中は勉学とスポーツや趣味に励む。 まあ、こんなところやが明るさと元気さを大切に素晴らしい高校生活になるようがんばってや。

act1002
質問者

お礼

それもアリか…。 よし、決めました! ありがとうございますw これで多分落ち着いた(笑  がんばりますd

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.2

最後に気持ちは伝えても良いと思う、言わなければ絶対に後悔するから。けど告白と言うより伝えるって感じの方が良いと思うよ。実際問題として君と先生は無理な恋愛になる訳だからね・・・

act1002
質問者

お礼

でしょうかね、やっぱりw 一応時間はあるんで、『伝える』って言うのを考えたいとおもいます! ありがとねd

回答No.1

早めにやめたほうがいいとおも。 あきらめるでなくて。

act1002
質問者

お礼

それは『諦めなくていい』って事ですか? 難しいですよね、色恋って(苦

関連するQ&A

  • 先生に告白するとき。

     はじめまして。 愛知県に住んでいる学生で今度、高校生になります。  社会の先生がすきなんです。 35歳くらいなんですが、好きです。 1年のときに社会の担当だった先生で、1年のときしか接点がありません。 それで、28日に離任式があるのでそのときに好きっ言おうかなぁと思っています。 先生は結婚しているし、年がすごく離れているので「好き」って言うだけで、付き合いたいとは思っていません。 それで、離任式はみんないるので二人っきりになれないので電話で言いたいんですが、電話するのっていいと思いますか?? 録音されたり、他の先生に聞かれたりすることってあるんでしょうか・・・。 先生と生徒が付き合うのはいけないってことは分かってるんですけど、 生徒が先生に告白するのもばれるといけないんでしょうか。 それと、全然話したことのない生徒に告白されるのは気持ち悪いでしょうか・・。 ここまで読んでくださってありがとうございます。 意見や、アドバイスをいただけたら嬉しいです。 お願いします。

  • 今年離任される先生へのラブレター

    中1です. 大好きだった英語の先生が離任されます.今日発表され,唖然としました. その先生は女性で,スレンダーな眼鏡をかけたお方でした.既婚者です. 本当に,一目惚れで大好きでした. その先生のおかげで英語の授業が楽しかったですし,英語の勉強も頑張れました. テスト結果は中々ふるわなかったのですが,1年生最後の通知表の英語は4を取ることができました. 私はかなりの人見知りで,あまりお喋りはできませんでしたが,終業式の日に思い切ってサインを貰いに行ったらILoveYou♡と書いていただけ,嬉しさのあまり泣いてしまいました. そんな大好きな先生へ,離任式の日にラブレター的なものをお渡ししようと思っています. 言葉で感謝を伝えるのはとても苦手だからです. ラブレターと言っても,好きと思って欲しいとか,そういう関係になりたいとかでは無く,ただ純粋に,今までの感謝と大好きだという気持ちを伝えたくて…. 生徒から教師への手紙のプレゼントは迷惑でしょうか…? 女教師が女生徒からラブレターを貰ったら気持ち悪いと思いますか? また,猫ちゃんが好きな先生なので,猫ちゃんの便箋に,猫の付箋とかを一緒に入れて渡そうかな,と思っています.これも迷惑でしょうか、? 気持ち悪いと思われたく無いですし,迷惑をかけてしまうのも嫌です. どうしたらいいのかわかりませんが,離任されてしまう悲しさ,今までの感謝,爆発してしまいそうなこの気持ちを伝えたいです. よろしくお願いします…!

  • 好きな先生が離任

    ((過去にも先生に対しての悩みを書いています)) こんにちは!学校の先生が本気で好きな中3女子です。 私が片想い中の相手は学年の(他クラス)先生です。 友達の話で「先生は来年離任してしまうかもしれない」という 話を聞きました。 私は来年の3月卒業したら高校生になってもたまに 先生の様子を見に行こうと考えていました。 その先生は学校に5年働いていて、 私たちが卒業後一緒に他の学校に移動することも考えていました。 「離任するかも」だから本当か分かりませんが やっぱりそう聞いてみるとにショックで今はつらい状況です。 私は中学を卒業しても先生に告白をしないつもりです ((相手を困らせてしまうだけだと思うので)) もし、気持ちを伝えるとしても高校卒業してからのことを考えていました。 でも、今回の離任の話を聞いて、連絡を取れなくなるのは嫌なので 卒業する時にメアドをきこうか迷っていたのですが 教えてもらえない可能性が高いと思うので 年賀状をきこうかな。と思っています。 しかし、私はなかなか先生に積極的に話しかけられないし 相手からが多く、とても仲が良いわけではありません。 ((まず、先生がそこまで前に進んでくるタイプじゃないのですが…)) だから聞いたら教えてくれるのか、周りにどう思われるのかが心配です。 Q.あまり関わりのない生徒が先生に年賀状のことをきいても おかしくありませんか?迷惑ではありませんか? あと、自分が卒業する時にメアドをきくのはやめたほうがいいですか? 皆さんのアドバイスよろしくおねがいします ((まとまりのない文章でごめんなさい))

  • 先生との恋について

    私は18歳なのですが、26歳の男性教師のことを好きになってしまいました。挨拶できるだけで姿を見るだけでとても嬉しくて、先生に褒められたい一心で先生の担当教科で学年1をとることが出来ました。でも、この気持ちは憧れなのか好きなのか分かりません。質問にもよく一人で行きます。すると、プライベート(家族のこと等)の話や、今日こんなことあって嫌だった嬉しかったなどの話をしてくださいます。その話を聞くのも好きだし、沢山笑顔になれます。先生も私の話をニコニコして聞いてくださって質問までしてくれます。もちろん生徒だからそのようにしてくださることもわかっています。ですが、他の生徒には話さないことも話してくださいます。次はいつ来る?と次の予定まで決めてくださいます。それがとても嬉しくて舞い上がってしまいます。本当に大好きなのです。学級日誌のお題が好きな教科と先生でした。なのでその先生の授業がすき。話を聞くことも楽しくて好きなどのことを書きました。するとその先生からコメントがありました。とても嬉しかったです。卒業まではその先生の特別な生徒になりたいです。どうしたらなれると思いますか?

  • 皆さんの好きな先生、嫌いな先生は?

    現在、教職を志望している大学生です。 皆さんの学校での、好きな先生や、嫌いな先生についてのお話を聞かせてもらえればな、と思っています。社会人の方は、学生時代のことを思い出していただければ幸いです。 というのも、私が教職の道に進もうと志した理由の一つには、私が高校生だったときに出会ったある先生の影響があります。その先生は、私が職員室に他の先生に用事があって寄ったときでも、親しげに話しかけてくれて、遅くまで親身になって勉強の相談などに乗ってくれました。自分の意見だけを一方的に言うのではなく、私の思っていることや、不安なことにも耳を傾けてくれ、私を落ち着かせてくれたことに、今でも感謝の気持ちを抱いています。そのような、生徒のことを真剣に考えているような誠実な教師になりたいな、と思ったことが、私が教師を目指すきっかけになったような気がします。 逆に、嫌いだった先生は、この生徒はこうだ、と言う風に一方的に生徒のことを分かりきった風に振舞って、独善的な感じのする先生でした。私は、そういう風にあからさまに型にはめて判断されるのは嫌だったので、その先生とはかかわりをもたないようにしていました。そして、教職をめざすにあたっても、こういう風な教師にはなりたくないな、という風な反面教師として考えています。 皆さんにとっての好きな先生、嫌いな先生とはどのような先生ですか?皆さんの意見は、私が、生徒に信頼されるような教師を目指すに当たって大いに参考にさせていただきたいと考えていますので、よろしくお願いします。

  • 先生が悪い?

    気持ち悪いと言われて嫌われたり、なめられてる先生がいたとします。 消えろとか辞めろと生徒から言われたり、気持ち悪がられてます。 言われてる先生が気持ち悪がられたり、嫌いだから辞めろなどといわれる先生は何かがあるから言われるんですか? だから気持ち悪がられたり、嫌いだから辞めろなどと言われるのは仕方ない、言われる先生に問題があるんですか? 嫌われたり、舐められてる時点で教師としてだめだ。これが塾だったら子供の先生を変えてもらうという親。 (先生は生徒に何かしたわけではないですが) 周りがこう言ってるのですが、何か腑に落ちないんですが。

  • 担任ではない先生に対して

    私は先日投稿させていただいた ( https://sp.okwave.jp/qa/q9611568.html )通り、A先生について色々と悩みを抱えている状態です。 ただの生徒として違和感がない、でも他の生徒よりも親密(?)というか少し近づけたらいいなと思っています。 ですが、在学中は教師と生徒という関係から外れようというつもりはありません。 A先生は地理の授業を担当している先生で、担任も私のクラスではありません。 授業外では趣味の話や課題プリントの質問などをしに行ってはいます。 まだ片手で数えられるほどしか授業を受けていませんが、名前を覚えられていました。 そんな方に何かしらの悩みを相談するというのはおかしい話でしょうか。

  • 学校の先生を好きになりました

    タイトルの通り学校の先生を好きになってしまいました。 そしてどうやら相手も私のことが好きみたいです。 何処でそのようなことを知ったのかは言えませんが、8割確かだと思います。 もし書いても差し支えなければ書くのですが…。 立場とかの面から考えて告白するにせよ、なんにせよ、そういうことは卒業後と考えています。 仮にA先生だとします。 私は年上に甘えるのが好きで、よく職員室の先生(A先生以外の人にも)に絡みに行きます。 その中でも絡みが多いのがA先生です。 なので周りの先生方も警戒している様子で(たぶんA先生の態度が少し違うので、そちらの)今まで勉強を別室で教えてもらっていたのですが、最近では職員室内です。 それでも行けばとても丁寧に教えて下さるし、3時間でも4時間でもつきっきりで教えて下さることもあります。 また友達のはなしなのですが、毎日といっていいほど先生(A先生ではありません)のところに通っている子がいます。 その子は担任の先生はおろか副坦の先生にもばれていて、からかわれています。 それでも周りに止められることはありません。 むしろ応援されてるような雰囲気です。 それは先生の気持ちがその子に向いていないからかもしれませんが…。 その先生は私の担任で恋愛などに対して疎いです。 天然危険物のような先生です。 他にも同級生の親に先生と生徒であったという人もいます。 中学のときの担任も先生と生徒とのことでした。 先生と生徒の恋愛が珍しいものではないということは分かっています。 しかし私には先生と付き合うということに対して、反発を感じます。 なので本音を言うと先生を好きになってしまった自分に対して、ものすごく混乱してます。 そこで教えて頂きたいのですが、何度も通っている生徒は他の先生方から見て恋心を持っているように見えるのでしょうか。 しかし私はいろんな先生の所へ行って楽しく話をするので、先生の中には担任の先生がスキだと思ってらっしゃる方もいます。 それと先生同士の会話で生徒との恋愛について話すことはあるのでしょうか。 例えば「●●がスキだ」「あの子は俺に好意持ってそう」など。 その他にもこういうのがある、など体験談やアドバイス等があれば教えてください。

  • 離任された先生について

    4月の下旬から約11ヶ月間英語の授業を担当して下さった先生がいます。 とても気さくな方ですが教え方が上手く、この先生だから私も一生懸命勉強しよう!と自然とや る気を起こさせてくれる先生でした。 初めて『教師』を尊敬し、わたしもこんな大人になれたら、と思っていました。 放課後は何度も自習課題を持っていき、授業外でも丁寧に教えてくださった方でした。 そんな先生が今日離任されました。4月からの赴任先も知らず本日知ったためとてもショックで、お礼とまた英語を教えて下さりたいという気持ち、また無理なことは承知ですが連絡先を知りたかったです。まだまだお教えいただきたいことが沢山あり自分にとって恩師でした。 やむを得ない理由があり放課後先生のもとを尋ねることが出来なく、もう会えないのかと思うととても悲しいです。 離任された先生は離任式の次の日以降はもう学校にいらっしゃらないのでしょうか??? また、春休みに入りましたが学校に行き、恩師のこと(連絡先とか)をほかの先生に聞くのは常識外ですか…?

  • 先生と生徒の恋愛について

    こんばんは。 友達の話なのですが、聞いてください。 友達は高校の教師をしていますが、最近気になる生徒がでてきた・・ お互いに気持ちはあるということなのですが、やはり先生という立場である 彼女は一歩も進んではならない、駄目だとわかっているが彼の存在が大きくなっているということでした。 彼女のつらそうな顔をみているのが辛かったです。 みなさんにお聞きしますが、先生と生徒の恋愛はやはりいけないものなのでしょうか。それから生徒と先生がメール交換をするということに対してどう思いますか? 先生と生徒の関係はどこまで許されるのでしょうか?