• 締切済み

先生が好きなんです!至急解答求ム

私は高1です。 好きな人もいますwそれが相談のテーマなんですが。 でも、その相手が先生なんです(苦 (仮にA先生とします) しかも悪い事にそのA先生は時間講師で、もう授業のない今となっては会えません。 この春休み中に離任するかしないかが決められ、最後に会えるのは4月にある離任式。 本人曰く、ほぼ確実に離任するらしく…。 どうすれば良いのでしょうか;; アドレスを聞いたとき、『教師と生徒』と云う事で皆断られ、しかも『必要ないやろ?』とまで言われたのでそれ以上聞けませんでした。 まさか、好きだから聞きたいんだとは言えませんw 一応バレンタインでもチョコを渡しました。 おちゃらけた感じで。← …それに、他の先生にもあげたし。 でも、多分先生は少なからず私の気持ちに気付いているハズなんです。多分(苦 結構オープンな性格だから、友達にも先生の事を話すし、他の先生にも話すしw 追記するなら、私にとってLOVEな先生はあの人だけですがLIKEな先生は3人います。 だから、A先生ににその先生達の話もするし、『カッコいい』とか、『好きだ』みたいな話ばっかりしますw 向こうも苦笑いやニヤニヤ顔で話を聞いてくれるし、時々呆れた感じで無視したりもします。 私が色んな先生を好きなのは周知の事実。 だから、知ってるんなら少し距離を置けばいいのに普通に接してくれるんです。 そこがまた好きなんですケド。 LIKEな先生の一人をH先生としましょう。 ある日、『K先生への愛は感じるけど、僕への愛は感じんなあ』って言われたんです! いやぁ、びっくりw 暫くは友達とキャーキャーいってました← 23歳の英語教師で、最近先生のワックスで固めた髪がアニメっぽかったから似顔絵をアニメ風に描いたりして私ました(笑 捨てられてるかも;; やっと、先生の表情が見分けられるようになったのに、もう会えないなんて悲しすぎます。 真面目な先生だから、告白した時の断られ方が怖くて気持ちも伝えられないし。 アドレスを渡して『気が向いたときに』と言おうか?とも考えました。 でも、面倒臭がり屋なのでメールしてきそうにもないし。 むしろ受け取ってくれそうにない;; 諦めた方が良いのでしょうか? 嫌われてはないと…思います…多分。ほんと多分← ウザがられてるかもしれませんが。 でも、私の積極性のおかげか、他の生徒よりかは沢山喋ってます。 忘れられたくない一心で、見かけたら必ず話し掛けますw A先生の居る気配(仮にAレーダー←w)がしたら本能の赴くままに走り、止まって深呼吸w そしたら居るんですよ!A先生がw Aレーダー恐るべしですよねw ある日レーダーが反応して南舎階段の手前で息切れしてると、渡り廊下からA先生が来て、『はう あー ゆー どぅーいんぐ』と聞かれた時は焦りました(苦 絶対他の生徒より絡みは多いけれど、その分気持ちばかり募って困るのが難点です;; 皆さんの解答、至急募集したいと思いますw もっとノロケ(?)話をしたいのですが、もし本人に伝わったりしたら怖いんで、この辺にしますw ☆質問内容:この気持ちをどうすれば良いか。          2012.3.14日

みんなの回答

• refre
回答No.3

「求ム」の文字が気に入ったで。質問者はん、高一なんやろ?質問文も独特のリズムや明るさがあってオモロいわ。その調子やで。 さて回答やが先生も言うとる。「教師と生徒」それがすべてや。仮にやな、先生が質問者はんを一人の女として捉えた場合、社会人としてそれが何を意味するか?それを質問者はんは考えなあかん。社会には立場いうもんもあるんやで。 さらに厳しいことを言うが先生から見れば質問者はんは何人、何十人、何百人の中の生徒の一人でしかないのや。 年頃の女の子には厳しい話かもしれへんがそれを認識せなあかん。 しかしや、恋愛は自由やで。先生と生徒の関係が終わる三年先まで今の気持ちを維持できるか?それができれば質問者はんの気持ちは一品や。 そのときに一人の女として先生にきちんと気持ちを伝えるぶんには悪いことでも何でもないんやで。 解答・高校を卒業するまで教師との恋愛は御法度。在学中は勉学とスポーツや趣味に励む。 まあ、こんなところやが明るさと元気さを大切に素晴らしい高校生活になるようがんばってや。

act1002
質問者

お礼

それもアリか…。 よし、決めました! ありがとうございますw これで多分落ち着いた(笑  がんばりますd

• kasi0513
回答No.2

最後に気持ちは伝えても良いと思う、言わなければ絶対に後悔するから。けど告白と言うより伝えるって感じの方が良いと思うよ。実際問題として君と先生は無理な恋愛になる訳だからね・・・

act1002
質問者

お礼

でしょうかね、やっぱりw 一応時間はあるんで、『伝える』って言うのを考えたいとおもいます! ありがとねd

回答No.1

早めにやめたほうがいいとおも。 あきらめるでなくて。

act1002
質問者

お礼

それは『諦めなくていい』って事ですか? 難しいですよね、色恋って(苦