ホワイトデーについて

このQ&Aのポイント
  • バレンタインで告白し、ホワイトデーにお返しをもらったが、彼の態度に不安を感じる
  • 彼は義理チョコとして受け取っているのか、私の気持ちに気付いているのか不明
  • 彼のホワイトデーの対応はあくまでも同僚の域で、女性として意識されていないように感じる
回答を見る
  • ベストアンサー

ホワイトデーについて

職場で好きな人に、バレンタインを渡しました。それから、なんとなく私が告白めいたことを言ったのを機に、何度かプライベートメールをもらいました。 あげるべき(上司)がたくさん居たので、そんな豪華なものではなく、見た目が良く、値段も手ごろなものを渡していました。 今日、その彼が午後一番に(午前は忙しかったようで)私の部屋に他用で来て、私が一人か確認してから、すぐにチョコを渡しにきてくれました。他の女性に見られないようにそそくさと「お返しです」と私の目をちらっと見ながら手渡してくれました。モロゾフの宝石箱みたいな小さい綺麗な箱に入ったもので、とてもうれしかったので、ついそういう顔で接しました。 数分後、用事があり廊下を歩いていると、彼は、義理チョコをもらった別の女性の部屋へチョコを持っていくらしき雰囲気で向こうからやってきましたが、私に気付くと瞬時に手に持っていたものを後ろに回し隠しました。その雰囲気で、なんとなくショックな気持ちになりましたが、彼は私の「好き」という気持ちに気付いているのだな、と思いました。 その後、彼の同僚が私の部屋に来て、世間話をしていると、同僚は彼が朝から「ホワイトでー君はどうしてるの?」と聞いていたそうです。 何となく、彼は自分でデパートに行って選んだのかな・・・と思いました。あくまでも私の勝手な感想です。 男性からしたら、こういうのってどうなのでしょうか? やはり、私のチョコは義理、という風にしか受け止めてもらっていないのでしょうか? 私への彼の対応って、あくまでも「同僚の域」でしょうか? あまり、女性として意識はされていないですか?

noname#150656

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.1

「告白めいたことを言った」わけですし、プライベートなお誘いもあったわけですから、あなたのチョコが「義理」とは受け取られていることはまずあり得ないと思います。 問題は、今回の「お返し」に何かメッセージが添えられているかどうかでしょう。 添えられてもいないし、特別な言葉も無かったなら、彼は「義理を返した」のであって、特に深い意味は無いと判断するしかないと思います。 (社内だし、他にもあなたのライバルとなる女性がいるみたいですから、出来るだけ目立たないようにしてるだけという可能性もあるとは思いますが) 女性として意識はされていると思いますが、残念ながら「彼女候補」というところまでは行ってないと思います。 もちろんこれを読んだ私の印象でしかありません。 全ては今後彼が何か動いてくるかどうか次第でしょう。

質問者

お礼

回答を寄せて下さりありがとうございました。 実は、私自身、受け取る時あるいは最近彼と会う時の雰囲気等から、彼からそれほど女性として意識される存在ではないのかな、、、とは感じていました。メッセも何もありません。「お返しです」と言って、一番に渡しにきてくれたくらいです。 プライベートなやり取りでは、彼は私の反応を割合意識している感はありますが・・・。 これを機に、次へ進む方が良いのかもしれません^^;