• ベストアンサー

質問です!!!

トヨタL&F○○というトヨタのフォークリフトの会社に就職が決まっており、春から入社するんですが腕にCDケースぐらいの大きさの刺青が彫ってあるんですが。。。。。。 刺青が原因でクビになることはあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco_jiji
回答No.3

刺青が理由で解雇はならないでしょうが、消してこいとは言われると思います。 顧客との接触がある職種ならほぼ間違いなく。(会社のイメージに直結しますからね。) 消すまでは倉庫番なりの社外の人と絶対に接触しないような部署に配属となるかもしれません。 ファッションだろうとなんだろうと刺青の許容度はとても低いです。 (金髪≒不良みたいな。それ以上でしょうね。) 銭湯などではシールであってもダメですからね。

その他の回答 (4)

• hekiyu
回答No.5

クビは難しいかも知れませんが、 要注意人物になる可能性は高い ですね。 悪い噂も立てられるかもしれません。 まともな会社なら、そもそも 入社させなかったでしょう。

noname#154609
noname#154609
回答No.4

刺青わかっていたら採用されてないですよ 社則に反していればクビか手術で取るかです 秘密で手術か 会社に真実を言うかは自分の一生の分かれ道かもしれません 

• skip-man
回答No.2

就労規則などに、刺青禁止事項があれば,契約解除の理由にはなります。 本当にクビにしているかはわかりません。

noname#154391
noname#154391
回答No.1

直接的にそれが原因でクビになることはないと思いますが、 刺青があることが分かってしまうと、先々なにかと苦労するかもしれませんね。 せっかくですから、↓で問い合わせてみたらいかがですか。 もちろん、ご自分が当事者だということは伏せた上で。 http://www.toyota-lf.com/inquiry/index.html