• ベストアンサー

苦しそうな寝言

ここのところ毎晩寝言を言っています。 ホラー映画みたいな幽霊っぽい声で「痛い」「苦しい」と寝言で喋ってるみたいですがストレスからくるものですか? それとも悪夢を見ているだけなのか何かに憑かれてるのか原因は何でしょうか? ちなみに歯ぎしりも毎晩のようにしているみたいです…

noname#178187

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たいへんですね。 私も一時期よく、歯軋りをしてました。 思えば、受験勉強中でしんどかったからかもしれないと思ってます。 今の自分の状況は今の自分では客観的には見れないのが一般的なのではないでしょうか。 なので、ま-、まわりのあなたのことを心配している人に聞かれたらどうでしょうか。 きっと、ここがかわったとか、いろいろ変わったところを指摘するのではないでしょうかね。 まー、お気の毒でございます。

質問者

お礼

回答有難うございます。 疲れていると寝言や歯軋りがひどい様です。 リラックスできる入浴剤を使うようになり改善されました。