• ベストアンサー

PCのスペックを書いていただきたいのですが。

私に合ったPCのスペックを書いていただけませんでしょうか・・・? 新しいパソコンの購入を考えているのですが、 どのようなパソコンが私に合っているのかよくわかりません・・・。 パソコンでは、主にニコ生で顔出し雑談やゲーム実況をしたり歌枠をしたりしています。また、絵を描いたり、曲を譜面におこしたりもしています。 ゲーム実況をしていらっしゃる生主様がいらっしゃれば、自分のパソコンのスペックを書いていただけると嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155067
noname#155067
回答No.1

その用途でしたらi5搭載のBTO(PC)で出来ますし、予算はいくらを予定 していますか? 自作PCを作った当初は動画を作成していましたが、今はしていませんね。 ☆デスクトップPCスペック(自作2代目メインマシン1st) CPU i7-2600K マザ-GIGABYTE GA-Z68A-D3H-B3/G3 メモリA-DATA AX3U1600GC4G9-2G(4GB×4)=16GB HDD Western DigitalCaviar Black WD1002FAEX 1TB SSD Intel  320 SSDSA2CW080G310-M 80GB SSD Crucial m4 CT128M4SSD2 128GB CPU ファンScythe(サイズ) KABUTO(兜)クーラー (SCKBT-1000) VGA HD6970 2GB(CrossFireX 2WAY) 電源 Corsair CMPSU-850AXJP(80PLUS GOLD) BDドライブ BUFFALO BH10NS30 バルク品 PCケース GIGABYTE GZ-X1BPD-100 OS Windows7Professional SP1 64bit ※OS込み価格19万4680円 ☆デスクトップPCスペック(自作4代目メインマシン2nd) CPU i7-3930K(バルク版) CPUファン(空冷) マザーASRockX79 Extreme4 メモリ CFD W3U1600F-4G (4GB×4)=16GB グラボ Palit GeForce GTX 560 Ti Sonic HDD Seagate ST1000DM003 SSD Crucial m4 CT064M4SSD2 DVDドライブ LITEON IHAS324-27 電源 SilverStone SST-ST85F-P PCケース GIGABYTE GZ-X2BPD-100   OS Windows7Professional SP1 64bit(予定) ※OS込み価格14万7240円(近々使う予定)

kuro5usagi
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ニコ生、歌ってみた用のノートPCについて

    初めて質問させていただきます、よろしくお願い致します。 近々ニコ生、歌ってみた用にノートPCの購入しようと思っています。 スペック云々など、あまり詳しくないなりに調べた結果、 Lenovo G580 2189DCJ CPU: Core i5 メモリ: 4GB を購入しようと考えています。 ニコ生は雑談・歌枠が主になると思いますが、Skypeを同時に使用したり、ゲーム実況をすることも出てくるかと思います。 コメントビューワーも使用する予定です。 歌ってみたはカラオケで録音するのでステレオケーブルが使えるものがいいのですが、その辺は基本的にどのノートPCでも大丈夫なのでしょうか? 無知なりに調べましたが…色々不安です。確認の意味でも質問させて頂きました。 これ以上に良いのがある!というオススメがあったらそれも教えていただけるとありがたいです。 予算はPC代だけで7万程度です。 回答よろしくお願い致します…! ちなみに オーディオIFはUA-55、マイクはECM-PCV80Uを購入しようと思っています。

  • 生主をやめさせたくない

    ニコ生で配信をやめさせたくない生主がいます。顔を映す配信スタイルのまま続けさせるために出来ることはありますか?生主は女23歳くらい僕は男35歳。 放送時のタグは(歌ってみた)(顔出し )(作業用BGM)が主で、 内容は顔出し歌枠しか見てません。最初の方はマスクして雑談だけだったらしいです。 主の特徴としては漢字に弱い、腐女子、居酒屋で働いてる。最近舞台に出た。容姿に自信がない、たとえば「他の可愛い子の配信蹴ってこっちにきたよ」「主なんかより可愛い生主さんのとこいっといで」となる。実際顔は中の上くらいでしょうか。よろしくお願いします。

  • ニコ生配信のパソコンのスペック

    ニコ生に興味があります! 主のみなさんはどんなパソコンを使っていますか? 自分もパソコンを買おうと思ってるんですが、いろんなパソコンを見ても何がいいのかわかりません! とりあえずCoDとかFPSとかやってるので、それにあったパソコンが欲しいです! オンラインゲームとかって(特にFPSなど)結構高スペックじゃないと駄目ですか? 一応、予算は10万前後で考えています。 FPSを配信するに当たって、なんのスペックが大切なのでしょうか? いろんなページとか見てきましたけど、よく分からなかったです! 生主になりたいやつが機械音痴で致命傷と思いますが、噛み砕いての説明をお願いします!

  • ニコニコ生放送PCスペック

    現在自分はノートPCを使用していて、ニコ生に手を出そうかなぁと考えたりしています。 しかし、いかんせんスペックのほうが心配です。 OS:  windows Vista business(32bit) CPU: Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU T7250 @2.00GHz 2.0GHz RAM: 2GHz グラボ:Mobile Intel(R) 965 Express Chipset Family 目的はゲーム実況等ですが、ネトゲをする気はありません。 据え置き・携帯機ゲームをキャプチャ放送しようかなと思っています。 このスペックで害なく放送できるものなんでしょうか?

  • ニコ生配信時のPCのスペックについて

    閲覧ありがとうございます! ノートPCでニコ生配信を行っていますが、 動作がかなり重いです。 他質問サイトにて「そのスペックだと快適に動くはずだ」と回答を頂いたのですが、現状スムーズに動いておりません。どうしたら良くなるのでしょうか? 現在のノートPCのスペック win7/homepremium intel core i5-2520M cpu @2.50GHz 32bit メモリ4GB 歌枠や雑談枠がメインで、放送時は アンコちゃん NLE iTunes ブラウザ(Chrome) を立ち上げています。 PC設定はクラシックで負担が減るように、さらに配信は静止画で最低限の設定にしているのですが、1枠30分のあいだに確実に一度は配信が止まってしまう状況です。 NLEの再インストールも何度か試しています が変わらず、設定も見直しているのですがどんなに低スペック用に弄ってもだめでした。(高画質配信だとなおさら) iTunesも重い事は理解しているのですが、できるだけ変えずに同時にSkypeも動作させたいと考えています。 ちなみにNLEだけでも起動させるとcpu使用率が95~99まで上がってしまう状況で、Skypeを動作させると固まります。 もしPCに要因があるのであれば 、PC設定のAeroも切らず全て余裕に動作させられるような環境に整えたいです。

  • ゲーム実況動画の録画のpcスペックについて

    Pc を購入予定で、ps3の実況動画を録ろうと思ってます。 そこでpcのスペック的に何が重要なのかご教授ください。 なるべくキレイな画像(hd) で録画したいと思っています。 ちなみにゲームは主にfpsです。 宜しくお願い致します。

  • ニコニコ生放送でPCのスペックについて質問です。

    ニコニコ生放送でPCのスペックについて質問です。 今度ニコニコで生放送をやろうと思っています。 どんな放送にするかはまだはっきりと決まっていませが ゲーム実況とかにも興味あるのでそれも考えています。 コメビュー、棒読みちゃん、skypeを使ってやりたいと思っているのですが このPCで可能でしょうか? PCはDELLのノートパソコンでINSPIRON 1545です。 スペックは OS Windows Vista Home Premium CPU Intel Core 2 Duo P8400 @2.26GHz 2.27GHz メモリ 2GB HDD 320GB(調べ方がよくわからなかったので正確かわかりません) グラフィックボード Mobile Intel 4 Series Express Chipset Family デスクトップキャプチャーはニコ生デスクトップキャプチャーかSCFH DSFのどちらかで考えています。 ステミキと言うか再生キャプチャならあるので大丈夫だと思います。 よろしくお願いします。

  • ハイスペックPCを要求するゲームを教えてください

    パソコンで、ネットゲームをはじめてみようかと思うのですが、 ちょうどパソコンが古いので、買い替えます。 最新の3Dグラフィックゲームの必要スペックなどを 指標にパソコンを購入しようかと思うのですが、 今、どんなゲームが一番ハイスペックなPCを要求する のでしょうか? 教えてください。

  • PCスペックの影響・・・

    パソコンのスペックがいいとPCゲームは滑らかに動いてくれますが、 パソコンの各パーツの、"この部分が良ければ、ゲームのどこそこに影響がでる" といったことを教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ニコ動にてゲーム実況に必要なPCのスペック

    ニコ動でゲーム実況をしようと思っています。 キャプチャーボード、マイクなど購入する物は決めたのですが PCのスペックが心配です。 PCのスペックは daynabook TX/66E CPU インテルCore2Duo T7250(2GHz) メモリ 2GB HDD 120GB(空き約80GB) です。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう