-PR-
kaz99903

Pc を購入予定で、ps3の実況動画を録ろうと思ってます。
そこでpcのスペック的に何が重要なのかご教授ください。
なるべくキレイな画像(hd) で録画したいと思っています。
ちなみにゲームは主にfpsです。
宜しくお願い致します。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-03-31 17:33:53
    • 回答No.2
    noname#156725

    方法として…
    自作ショップ等で、ハイエンドPC を作って貰うと言う事が出来ます。

    予算と用途を店側に告げて、すでに販売されいるPC を元に必要なPC
    に変えて貰う…又は、部品選択を店側に任せて1から専用のPC を自作
    して貰う…つまり、BTO.PC(注文PC)です。
    自前で、用意するよりも安上がりに出来る事が特徴です。

    自作の場合、如何に高性能な部品を安く効率よく仕入れられるか?なの
    で、仕入れるノウハウは、店側が持ってますし…店の倉庫に行けば必要
    な部品が揃ってる…後は、欲しい物を必要な部品を厳選して作るだけ…
    自作ショップは、これを武器に商売しているのです。

    前置きが長くて申し訳ない…
    http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mn514aa2x4-sr_main.php
    Librage BTO MN514aA2X4 TYPE-SR
    この辺りを基本にして
    http://www.pc-koubou.jp/goods/276078.html
    FLATRON E2340V-PN 23インチ液晶モニタ
    こんなので↓録画するとか
    http://www.pc-koubou.jp/goods/1004411.html
    GV-USB2/HQ
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
    大変解りやすい説明ありがとうございました!
    投稿日時 - 2011-04-03 14:14:28
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2011-04-01 03:22:46
    • 回答No.4
    noname#156725

    訂正 オンボードXGA +HD 4670 × オンボードVGA +HD 4670 ○ 失礼しました。
    訂正
    オンボードXGA +HD 4670 ×

    オンボードVGA +HD 4670 ○

    失礼しました。
    • ありがとう数0
    • 2011-04-01 03:20:28
    • 回答No.3
    noname#156725

    質問者様の補足見てると何か…他人事の様な気がしなく成って
    来た…ゲームしたいけど…お金が…なんて、書き込みされると…

    同じく、金の無い…AMD 党、4月で50歳♂…勉強して今は、自作
    組んでます。

    例えば…こんなのも無理?
    http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1491&sn=96&vn=1&lf=0
    AMD PhenomII X6 1055T x6 2.8GHz
    4GB DDR3 SDRAM (2GBx2)
    1.5TB HDD
    DVDスーパーマルチドライブ
    オンボードVGA Radeon HD4250 (最大512MB)
    【32bit】Windows7 Home Premium
    21.5インチ液晶セットモデル
    65,780-、

    私が自作した物と同スペックのPC
    http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=112688
    AMD AthlonIIX4 640 3.0GHz
    ASUS M4A785TD-V EVO/U3S6
    PC10600 DDR3 4GB 1333MHz(2GBx2)
    1TB 32MB S-ATA2 7200rpm
    DVDスーパーマルチ
    アンプ内蔵ステレオスピーカー
    500W静音電源
    Microsoft Windows 7 Home Premium 32bit
    21.5インチ液晶セットモデル

    私は、さらに
    SAPPHIRE HD 4670 512MB GDDR4 PCIE HDMI
    を搭載して…オンボードXGA +HD 4670 で、
    ATI Hybrid CrossfireX させてます。

    このPC との相違点は…
    OS がWindows 7 Professional 32bit
    CPU の型番違い
    M/B のメーカ違い
    メモリが2GB (1GBx2)
    20インチ液晶モニターを使用してます。

    これでも、無料のMMO.RPG やFPS をプレイしながら
    スカイプが行えます。
    • ありがとう数0
    • 2011-03-31 14:14:12
    • 回答No.1
    noname#156725

    > ちなみにゲームは主にfpsです。
    FPS は、一部を除き超ハイエンドPC を必要とします。
    メーカ製の物は、全滅と思われた方が無難です。

    OS は、64bit.OS 推奨…ゲームプレイには、最低でも6GB
    実況されるなら、16GB 推奨…ゲームに寄り、64bit.OS の
    最大認識24GB を視野に入れて置く方が無難です。

    最低でも
    http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=&mc=1799&sn=0

    こんなのとか
    http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=&mc=1819&sn=0
    こんなのとか
    http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=&mc=1560&sn=74
    または、
    http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=150&ft=&mc=1448&sn=47
    こんなかんじ
    http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=150&ft=&mc=1806&sn=0
    補足コメント
    実はPCゲーム用にハイエンドPCを購入しようと思ってたのですが、私には資金的に難しいので家庭用ゲーム機で我慢しようと思っております。
    そこでPS3→キャプチャーボード→PC→ディスプレイといった感じで実況動画の録画をしようと思っております。
    上記の接続環境でキレイに録るにはPCのスペックはどの程度を選んだらいいか迷っております。
    FPSですのでディスプレイに映し出されるまでのラグも気になるところです・・
    金銭的にも、10万円以内で23インチ程度の液晶込みで購入できるようなデスクトップがあればお教えいただけますと幸いです。BTOのサイトを見てもいまいちどのパーツのグレードを上げ下げしていいもんか解らないもので・・・
    デザイン的には下記URLのようなケースだとうれしいですが、
    http://www.g-tune.jp/desktop/standard_model/

    ご教授いただけますと幸いです。
    投稿日時 - 2011-03-31 16:22:59
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ