• ベストアンサー

ダイエットについて

いきなりなんですが、夏に向けてダイエットをしたいと思います!! ~を抜くというダイエットは続きません!!意志がよわいのかもしれないです(泣) しかし最近急激に体重が増えてシルエットが醜いです。まずは食生活から見直すつもりなのですが、体重が減らない原因は慢性的な便秘にあるでしょうか? 便秘にはどう闘えばいいのか、意見お願いします!! 汚い話ですみません ちなみに高校生です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

再び参上です^^ スイマーだったんですね(尊敬のまなざし) 水泳をやってた頃は相当な距離を1日で泳いでいたと思います。 それに伴って体を維持するために、食事もそれなりに摂ったことと思います。 そうしないとあのカッコいいスイマー体型にはなりませんから。 ですが今、水泳を完全に止めてしまったとのこと。 そうなると水泳をやってた頃の食生活では間違えなく太ると思います。 10年もバリバリにやってたのですから、食事もそれなりの量を摂ってたはず。 *一般的な人より食事量が多かったはずです。 でも辞めた今、その食事量ではダメなんです。 ただまだ高校生ですから、市営プールなどに行って定期的に水泳やったほうがいいと思います。

a-chanbaby
質問者

お礼

回答ありがとうございました 質問しといて、お礼を言わないで失礼しました 逆三角形の肩幅だけが残ってしまって… 水泳を辞めた今では役に立ちませんね(笑) 太ってしまって体重も大きく変わりましたがとりあえずキープしてるのでこれ以上増えないよう気をつけています!

その他の回答 (3)

• october24
回答No.3

便秘解消はダイエットの第一歩なので、大事な事です。 私は食事の8割が野菜と海藻と果物です。 野菜には米や大豆も含みます。 茹でたり蒸したり煮たりすれば沢山食べられます。 2割は卵、肉、魚、乳製品です。 おかげで毎日決まった時間にお通じがありますよ。 多分ですが、お通じがサプリを飲まなくても毎日キチンとあるように、食生活を見直したり運動をするいうのは、結果ダイエットになるのではないかと思います。

a-chanbaby
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 割合とか知らなかったため、参考になります!! 肉よりも野菜がすきなので8割を目標にしたいと思います(笑) 幼稚園の時から便秘に悩んでいたので、結果がついてきてくれると嬉しいです。

回答No.2

食物繊維たくさん摂ってください。>便秘改善 運動たくさんしてください。>減量

a-chanbaby
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私は10年以上水泳をしていたため、運動不足をかんじなかったのですが、高校生になり水泳を辞めバイトを始めると運動する機会がなくなってしまいました(泣) 今まで以上に便秘が苦しかったのはやはり運動不足だったのですね… 筋肉が落ち始め脂肪になりつつあります。 なにか毎日できる運動を探してみようと思います!!ありがとうございました!!

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 今の倍噛んで食べるようにしてください 冷たい食べ物のみものはとらないようにして 毎日続けられる運動をしてみてください

a-chanbaby
質問者

お礼

回答してくれてありがとうございました!! 私が気づいた範囲では、ほぼ飲み込むかたちで食べていました… 良くないですね… よく常温の水がいいと聞きます。身体も冷たくしちゃいけないですよね?頑張りますよ!