• 締切済み

BLについて

私は今中学生で、アニメを良く見ます。 それで昔放送されてた「モノクローム・ファクター」といういわゆるBL風のアニメを見て、そっちけいの物に興味を持ってしまいました…でも私認めたくなくて。でもBLに興味が走ってしまい、少し前にBL本を母に言い訳し、遂に買っちゃったんですけど…その時ものすごく恥ずかしくて、死ぬ~ってくらい…(笑)それでもう二度と買わないっ!しBLなんて大嫌いだーっ!!とか思ったんですけど…自分の心はまだ好きみたいで……それで皆様にBLを嫌いになる方法教えて下さい。

noname#151268
noname#151268

みんなの回答

回答No.2

好きな男の子や彼氏はいないですか? その子が他の男とBL漫画のようにアレやコレやなんて考えられないし そんなこと考えたら、気持ち悪いでしょ? その気持ちがあれば、BLが多少気になっていても大丈夫だと思います。 BLに嵌りきってる人だと、三次元の男性を見てもすぐにアレやコレやと 想像しちゃう人もいるらしいですよ。 私もBLは嫌いじゃないですが、流石に三次元の人同士でってのは ちょっと…と思ってしまいます。 そういうことで、別に無理してBLを嫌いになることはないと思います。 あんまり嫌いになるんだー!って考えてると、余計気になってきちゃいますよ?

回答No.1

ものすごいハードなんみたらいいんじゃないですか。気持ち悪いくらいの。変な性癖芽生えても責任とれませんが(笑) あなたいちごすきですよね?嫌いになれないですよね。好きで良いと思いますけど… ほんと世の中の女性はBLの何がどう好きなのか興味ありますね。

関連するQ&A

  • 自分に合うアニメが、、、

    最近アニメにハマり出したんですが、 自分に合うアニメがなかなか見つからなくて 困ってるんです、、、。 今まで見たアニメでドンピシャで好きだったのが、 ☆ヴァンパイア騎士 ☆D Grayman ☆7Gort だけでした。 モノクロームファクターや その他もおすすめしていただいたアニメも 見てみたんでうけど、ハマるとこまで いけなくて最近は面白いのがみつかりません。 ヴァンパイア騎士はストーリーのシビアな感じとか 絵も私好みで一番好きな感じでした! どうも美少年アニメが好きみたいです。(笑) どうやって説明すればいいのか分からないんですが、 こんな感じのおすすめアニメ教えていただけないでしょうか!! お願いします!!

  • BL漫画 探しています。

    初めまして、sara8343と申します。 ボーイズラブに興味のない方も見えるとおもいますが、よろしくお願い致します。 探している本の内容なのですが、 BL漫画で見た目は男らしく、内面が大和撫子の様な漫画が昔ありました。もし、知って見える方が見えましたら、作者名と題名を教えていただけないでしょうか? 大分前から探しているのですが、古いという事もありどうしても自分の力では見つける事ができませんでした。 本当に申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • サザエさん、視聴30年おもしろい

    なごみます、小学、中学、高校、今現在 昔見てた、アニメ、現在再放送するのであれば、何を視聴したいてしょうか、私は断トツ、母を訪ねて三千里、ジャリンコチエです、今の世代にも、見て感動、笑いがあると思うのですがどうでしょうか

  • BLネタご提供お願いします(笑)

    受験生でこんな質問するのもあれですが… 絶賛腐女子中なので質問します(笑) 私は某アニメが大好きなんですが…好きすぎて 中学1年生から始めたいわゆるそのアニメの”ホモノート”的なものを描き始め 3年生の今も描いてます。自分で言うのはあまり好きではないのですが画力もあがり 今度はノートに絵ではなくひたすら妄想して描いたマンガなんかも描くんです ですが最近は妄想ネタもないですしマンガは描きたくてもなにを描けばいいか… 今のところは 自分の好きなCPの二人が(男子中学生)高校生モブに襲われて 色々ひどいことされるも(もちろん性的方面ですw) 二人でのりこえる… というネタがあるのですが やっぱり満足しきれないので… そこで質問しました!!!!! できれば性的方面でのBLネタはないでしょうか!? 鬼畜なのでも甘いのでもプレイは問いません! なのでネタ提供お願いいたします><  ネタはいくつでもいいので! 俺得なのをベストアンサーにさせていただきます! 長文ですが見ていただければ幸いです♪

  • ボーイズラブ・BL小説☆探してます!!

    最近BLにハマッってしまったビギナー者です! 皆さんのオススメ小説を教えて下さい。 それと、カナリ前に読んだ小説なのですが、題名が分かりません。これじゃないかなーって本がありましたら教えて下さい。 探しているのは↓ ・幼馴染で三角関係の話(ずっと友達関係で過ごしてきた2人。ある日、昔遊んでた幼馴染の一人が転校してくる~って話です) ・身体を売る少年の話(学校では優等生だが放課後繁華街に行って身体を売る。それを同じクラスの生徒に見付かり、身体だけの関係になる~って話です。) この話にに似た感じの話でもいいです。探してます!! ちなみに私は秋月こう先生の小説で見事ツボにハマりました(笑

  • 少年誌とBLをどう思われますか?

    私は、同性愛の方に対する偏見意識は全くありませんが、正直BLと言うジャンルがとても苦手です。 純然たるオリジナルキャラ同士での話ならば、何も思わないのですが(読んだ事ありませんけど)それがいわゆる二次創作と呼ばれるジャンルになると、どうしても苦手意識を払拭できません。 もちろん自ら率先して読むことはありません。が、先日 友人から「これ、絶対面白いから」と半ば無理矢理本を貸してもらいました。 それは、以前ジャンプで連載されていたスポーツ漫画の登場人物である男子同士を用いた同人誌(っていうんですか?)で、内容はチラ見しただけでもぎょっとするようなかなり過激な内容でした。 私は、原作であるその漫画が大好きで、原作者様も そしてもちろん登場人物もこれ以上ないくらい大好きです。原作での彼らは、チームメイトと一丸となって勝利を目指し、またライバルとは戦いながらもその中で友情をはぐくんだり・・・リアルタイムで読んでいた中学時代は、架空の人物とは言え 彼らから学んだ事、そして感動させられた事は数え切れません。 それほど大事に思っていたキャラを、過激な描写(それも同性愛)に置き換えられて、正直怒りを通り越して半ば放心状態でした。 なぜ、あの青春ストーリーの中のキャラたちを 同性愛に結び付けられるのか、そしてきっと書いたご本人もファンであろう原作に対してどういう気持ちなのだろうと・・。 世の中には色んな趣向がありますので、私がそれを否定することはあってはなりませんが、そのBLの風潮が 原作たる少年ジャンプにも見え隠れしていることが残念でなりません。 「少年誌」と銘打って出版しているのなら、世の少年たちの心を熱くすることを根源に、これからも発展していって欲しいと思うのは私だけでしょうか。 長々すみません。皆さんのご意見を伺いたくて、質問させて頂きました。

  • 【大至急】同人誌の言い訳

    こんにちは。私は学生で、親に内緒で先日同人誌(全年齢の薄い本)をBOOTH様で購入し、昨日(5月15日)「発送しました」メールが届き、「まあ、今日や明日は届かないだろう」と油断していました。 ですが今日祖母宅に母が荷物を持って帰ってきた時、私に「なんか届いてるよ」と同人誌の入った封筒を手渡してきました。 そして「何買ったの?」や「何で見せてくれないの?」と2回ほど聞かれましたがさらっと流してその場はなんとかしのぎましたが……… この後家に帰って「買ったもの見せてよ」と言われたりしたらなんて説明したらいいか分かりません。 母はBL反対派で、「なんでそういうの見るのか分からない」とBL嫌いを公言しています。(腐女子をカミングアウトする、などの選択肢はありません) そこで腐女子や同人誌などに理解のある方に、 (1)「それ何?」と聞かれた時の言い訳(無理のない) (2)同人誌じゃないただの本に見せかけられる、60Pくらいの違和感の ない本の題名←語彙力ないですが、その本の表紙を印刷しブックカ バーにする予定です を至急、答えてもらえると嬉しいです。 沢山の回答お待ちしております!

  • オススメのアニメありませんか?

    1・2年前からアニメにはまってますが、 最近アニメに飢えています(;^ω^) なにかオススメのものありませんか? 基本なんでもいけちゃいますが、できれば恋愛系がいいかな~っと思います。(『BL』OKです) 自分が今までに見たアニメは ○LOVELESS ○S・A ○tactics ○いたずらなkiss ○ヴァンパイア騎士 ○とある魔術の禁書目録 ○プリンセス・プリンセス ○フルーツバスケット ○ぬらりひょんの孫 ○モノクローム・ファクタ- ○ヨスガノソラ ○闇の末裔 ○会長はメイド様! ○結界師 ○桜欄高校ホスト部 ○黒執事 ○純情ロマンチカ ○世界一初恋 ○裏切りは僕の名前を知っている ○咎狗の血 ○獣の奏者エリン ○精霊の守り人 ○犬夜叉 ○ツバサクロニクル ○カードキャプターサクラ ○隠の王 って感じですw 結構ドロドロでも大丈夫なのでヨロシクお願いします(-_-;) できれば絵が綺麗なのがいいです・・・(;>_<;) いろいろすいませんヽ(´Д`;)ノ

  • 日本史に興味が持てるマンガやアニメ

    私は高校生で来年から日本史を取るのですが、昔から歴史系が苦手です。 そこで日本史に興味を持ちたいのですが、楽しく興味を持てるようなマンガやゲームはないでしょうか? 今まで「BLでわかる日本史」「BL新日本史」などを読んでみたり、「ギャグマンガ日和」で聖徳太子、「遙かなる時空の中で」で平安時代に、「銀魂」などで江戸の歴史に興味が持てました。 他にもそのようなマンガ・アニメ・ゲームなどがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 腐女子・BLというワードを忘れたい

     おそらくは無性愛者で、性嫌悪の潔癖症です。  腐女子にもまともな方がいると分かった上で、彼女たちを除外して、質問をします。  私は昔からBLが生理的に受け付けませんでした。自分自身も特殊性癖持ちであるため、こういったものを趣味とする者がいることは、仕方のないことだと考えています。ですが、ネットで腐女子に対する批判を見たこともあり、それと自分を同じにされることが嫌でした。  現在、ほとんどのライトノベルやアニメを視聴せず、男性向けの作品ばかりを好むようになったのは、これが原因です。  いちおう、スルーできないこともありません。自分の好きな作品でも目立ちさえしなければ、大丈夫です。  今、悩んでいるのは心の中で嫌うことすら許されないのかということです。私はとある作品のファンをやめて、一切合切関わらないことを決めました。理由は、自分の居場所がなくなってしまったからです。  きっと、腐女子の方は悪くはないのだと思います。公式に言われた通りにはしゃいでしまっただけです。ですが、公式にこの作品・キャラクターのファンは全員が腐女子だというレッテルを張られて、周りからもそういう目で見られました。金稼ぎを目的とするのならいいけれど、普通の女性がいることも少しは考えてほしかったです。  もう、作品から離れてしまったのでどうしようもないことです。誰が悪いとかではなく、私にとっては嫌な思いをしたことだけが事実でした。  スルーしてきたつもりです。我慢はしても、ストーリーすら崩れていくことを考えるとついていけなくなり、離れました。  私の思考はおかしいのでしょうか。女性はblにはまるのが当たり前で、それ以外は……ましては私みたいな者は、存在してはいけないのでしょうか。  嫌いになることを許されないのなら、せめて忘れさせてはくれないでしょうか。いっそ、この世に存在しなかったことにして一切気にせずに生きていくつもりです。ですが、忘れようとすればするほど深く記憶に刻まれてしまうような気がして、本当にうまくできるか心配なのです。  最後に、まともな腐女子の方こそが真の被害者だと考えています。  私は常に中立であろうとして、誰であろうと完全には否定しきらないし、自分が正しいとも思わないようにしています。だけど、肯定したくないという気持ちが強くて、こんな自分はおかしいのかと。異端でしかないのかと、不安になりました。

専門家に質問してみよう