彼氏の大祭委員会参加による温度差

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が大祭委員会に参加し、一緒に過ごせないことについて悩んでいます。
  • 彼氏の学生らしい経験に理解はできますが、私との時間を優先してほしいという気持ちもあります。
  • 初めての彼氏で気持ちの加減が分からないため、彼との関係について迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

温度差?

付き合って四か月目の、違う大学に通う彼氏との話です。(私も学生です) 去年、付き合う前に二人で彼の大学の大祭に行きました。 その時のことは私の中で大きな思い出であり、 なので今年はカップルとして行けることをすごく楽しみにしていました。 ですが彼は「今年は大祭委員になったから一日も一緒に回れない、ごめん」と言ってきました。 「学生らしいことをしてみたかった」とも。 それ自体はすごくいいことだと思いますし、去年まで彼は多忙で学生らしいことを全然していなかったようなので、絶対に素晴らしいことだとは思います。 やりたい気持ちもわかります。 委員やろうと思うんだけどどうだろうと相談を受けたら、やるべきだよ!と答えられる自信があります。 ただ、こういうふうに事後報告を受けて、 彼の中にまた私と大祭をまわりたいという気持ちはなかったということなのかなと思うと、それがすごく辛くて涙まで出てきました。 こんなことでいちいち辛い思いをするくらいならもういっそ彼のことを忘れてしまった方がいいでしょうか…。 それとも私の気にし過ぎですか? 初めての彼氏なので気持ちの加減がよくわからないところがあります。 ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.2

気持ちは無かった、と何で言い切れるの? 無い訳無いじゃない? 彼にとっても大切な思い出だよ。 今年は関わり方が違う。 でも、 大祭を迎えるにあたっては。 当然去年貴方と廻った事だって思い出すんだよ。 ただね、 貴方には去年の「余韻」があるでしょ? 出来ればその余韻の延長を楽しみたい貴方がいる。 去年は付き合う前だった。 今年はもう付き合っている。 改めて、付き合えた「二人」として。 一緒になれて良かったねと。 穏やかにそう確認し合えるような機会が欲しかった。 初めての彼氏。 どうしても「特別」な感覚がある貴方。 出来れば私の存在は優先して欲しいんだよね? 表面的には彼を尊重出来る良い彼女を演じていても。 内側では凄く寂しい気持ちがある。 まだ120日の関係なのに。 「これから」丁寧に付き合っていく大事な時期に入るのに。 貴方は自分の想定とは「違う」彼を感じる度に、 一々辛い思いをしている。 実は辛い思いでも何でもなくて、 彼氏と付き合えたからこそ、 今の貴方に現実の彼がいるからこそ、 今のモヤモヤや悩みだって経験させて「もらって」いるのに。 貴方は気になる事ばかりに光を当てている。 それも僅か120日で。 それって彼の対応とは関係の無い、 貴方自身の不器用さなんじゃない? それに対して彼は。 貴方とのその去年の大祭の出来事は、 凄く凄く素敵な「思い出」なんだよ。 思い出だから後ろにある、という意味じゃない。 思い出だからこそ、丁寧に整理されている。 去年も分かち合えたから、 今年「も」という力んだ感覚は無いんだよ。 付き合うと決めた事は、 もう焦らなくても、急がなくても良い存在になれた。 そういう穏やかな足元がある。 彼は充実した学生生活を送りたい人。 充実感って「偏らない」状態でこそ、 風通しの良い生活の中でこそ感じられるもの。 彼の充実感の中には、 当然貴方との交際も含まれている。 でも、彼女=至上では無いんだよね? 貴方にとっては彼は至上なんだよ。 初めての彼氏。特別なんだよ。 でも、彼には特別さという力みが無い。 貴方とはこれからも無理なく楽しく付き合っていけたらいい。 お互いに「違い」もある。 丁寧に歩み寄りながら、 それぞれの生活を大事にしながら。 分かち合える部分を穏やかに共有していきたい。 実は貴方もわかっているんじゃない? わかってはいるんだけど・・・ 「私」にとっての去年の大祭の思い出は特別だと。 であれば、 今年もその特別な時間は彼と過ごしたい。 彼もそう思ってくれているんじゃないか? 期待値が大きかったが故に、 彼が貴方の意に沿わない答えを持ってきた事に対して。 自分の高まりに対しての収め所を失ったんだよね? それが極端な忘れてしまおうか?とか、 涙にくれる貴方なんじゃない? そんな事貴方は思っていないよ。 大祭の思い出を今でも大事にしている貴方。 今彼と別れて、彼の存在を過去にしたとして。 苦しむのは貴方の方だよ? 彼は自分のペースがある人だから。 貴方はまだ、 お付き合いを自分のペースと共存していける所まで、 足元が定まっていないんだよね? それを今貴方は「初めて」経験しているんじゃない? こうして書き込んだだけでも冷静になれた思うけど、 もっと肩の力を抜かないと。 貴方は何も辛い思いなんてして「いない」んだよ。 ただ、思うように「いかない」事に対して。 自分を寂しい寂しいと思い込んでいるだけ。 貴方には初めての彼氏が「いる」んだよ。 それって当たり前の事? もっと大事にしないと、お付き合いを。 恋は一人では出来ないよ? 貴方あっての相手なら、相手あっての貴方。 まだまだこれからの二人。 焦らないで、急がないで。 心にゆとりを持って、丁寧に付き合っていかないとね☆

d4thxxxn
質問者

お礼

回答ありがとうございます…読みながら泣いてしまいました。 心にゆとりを持ちたいです。結局私はまだ未熟で焦っているのですよね。 大事にしたいけど、大事にされたい気持ちの方が勝ってしまって、それが情けなくて何が何だか…みたいなことを繰り返してばかりいます。 まだ120日。 これからもっとちゃんと相手にも自分にも向き合って、丁寧な付き合いが出来たらいいなと思います。 回答者さまのおかげで自分をみつめなおすきっかけが掴めました、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.1

「去年、付き合う前に二人で彼の大学の大祭に行きました。その時のことは私の中で大きな思い出であり、なので今年はカップルとして行けることをすごく楽しみにしていました」という質問者様の気持ちは分かります。ただ、こういうふうに事後報告されて悲しまれても、彼氏はすごく辛いでしょうね。少し性格の悪い構成の仕方をしちゃいましたけど・・・・ これが「私の中ではすごく大切な思い出で、あれがあったから付き合った♪」というのを最初に伝えたのなら、彼氏も「学生らしい事をしてみたかった」というのを2番目の優先順位に下げて、質問者様と学祭をまわったでしょう?彼の中では楽しかった思い出の1つで、質問者様には最高の思い出なだけです。質問者様が「どうでもいい・・・」とか「気にもかからなかった」ことが、彼にとっては大切な思い出という事もあるでしょう。2人ではじめてお茶をしたときが彼にとって大切な思い出で、そこを質問者様が何とも思っていなかったとします。質問者様は彼の事がどうでもいいのでしょうか?きっと答えは違うでしょうね。 今からでも伝えてみたらどうでしょう?彼が無理矢理に時間を作ってくれる可能性も0ではないでしょう。彼にも責任があるでしょうから、出来る!とは断言できませんが。で、出来なかったら素直に諦めて、埋め合わせで楽しくデ~トすればいいだけですし、そのデ~トが後から見たときに大切な思い出になる場合もあるでしょうから。

d4thxxxn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >質問者様が「どうでもいい・・・」とか「気にもかからなかった」ことが、彼にとっては大切な思い出という事もあるでしょう。 はっとしました。思えば自分が自分がと、自身のことしか考えていませんでした。 視点を変えて、あと、もっととにかく伝えてみるといったことをやってみたいと思います。 埋め合わせにデートを提案って、素敵ですね。そうなったら前回の大祭よりも絶対楽しいものにしたいです! 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 街にいるカップルを見るとつらい

    20代半ばの女です。 私は、社会人になってから男性と付き合うことが出来るようになりました。 しかし、半年前に彼氏と別れてからは、街のカップルを見てるだけでつらく、手をつないでいるのを見かけたら彼との楽しかった思い出が蘇ってしまいます。 気にしすぎだとは思っても、彼氏が出来なかった頃よりもカップルを意識してしまい、つらい気持ちを抑えることが出来ません。 新しい恋を見つけたいですが、元彼と比べてしまい、なかなか発展出来ません。 趣味を探したり仕事の勉強をしても、片隅で元彼との思い出に浸ってしまいます…。 イタいのは充分承知ですが、どうも引きずってしまいます。 この気持ちを落ち着かせて、元彼の存在を薄くさせたり街のカップルを見ても普通でいられる方法はありますでしょうか…。 ちなみに、元彼とは彼の仕事が多忙過ぎて半年以上会えなかったので、こちらから振ってしまいました。お互い好きな状態で別れてしまったので、そういう未練もあるため引きずってしまいます。

  • 彼氏との温度差

    彼氏との温度差 初めて質問させて頂きます、大学3年の女子です。 7月の頭に大学内で1年程友達付き合いのあった同級生の男の子からメールで告白をされました。 8人ぐらいのグループでみんな仲が良かったのですが、その中でも割と一緒にいて楽しい人だったことと、お恥ずかしいのですが6年間女子校で育ち、初めて告白された嬉しさと驚きで、すぐにOKしました。 (今思えばメールはすぐ返さずに、その後どういう関係になるのか深く考えるべきだったのですが…) 彼氏彼女という関係になってから、どうしても相手を変に気にしすぎて色々楽しめていない自分がいます。 一度映画を見に行った時も、私は「一緒に映画をみる」ということで楽しかったのですが、相手と2人きりだからというのではなくて「友達と遊べて楽しかったな」という気持ちに落ち着いてしまいました。 相手はありがたいことに私のことをとても可愛がってくれているし、女の子とつきあったのは初めてだそうですが彼氏としても頑張ってくれてるように思います。 友達関係の時から多めだったスキンシップがさらに増えたり、私を照れさせようとしたメール、行動をとるのは驚いていますが、理解は出来ています。 しかし私は彼氏といるよりも友達といる方が楽しく、また2人よりも大勢(グループの他の子も交えて)でいる方が楽しい、と感じてしまいます。 夏休みになって会う頻度が減ったので、よく考えるきっかけになり、まだ私自身恋愛経験がほぼないためにこう感じるのか、それとも相手のことを恋愛の対象に思えていないのか、と悩んでいます。 メールも頻繁にくれるのですが、私がこんな考えになってしまったので返事もぽつぽつとしか出来ていません。 もしもこれが私が都合のいいように相手をその気にさせてしまっているなら、今のまま付き合っていくのは不誠実な気がして、別れる、友達に戻る、といった話をした方がいいのかと考えています。 相手は次に会う約束をとても楽しみにしてくれているようですが、どうしても自分の周りの男の子やグループの男の子よりもその相手が好きだ!という気持ちが持てず、もやもやしています。 私の何か努力が足りないのか、このままこの関係を続けていくべきなのか、客観的なお話が聞ければと思い質問しました。 長くてわかりにくいところもあるかもしれませんが、ご意見があればお返事、どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏との温度差に悩んでいます...

    こんにちは。 初めて質問します! 困っているのは【彼氏との距離感や温度差の違いについて】です。 私は21歳の大学生で、付き合って3週間になる彼氏がいます。 私にとってはほぼ初めての彼氏なので恋愛経験が少なすぎて 自分の気持ちというか恋愛に対する姿勢とか感覚が間違っているのかどうかも 全く分からない状態です。 その付き合って3週間になる彼とは 私がバイトを辞めて久しぶりに彼と会ったとき 1年の時を経て実は両想いだったことが判明して もう別れそうだったらしいのですがこの日のことが決め手となり 私が彼を諦めるきっかけだった彼女さんと彼がきっぱり別れ 改めて告白してくれて付き合うことになりました。 始めに色々あったので少し複雑な気持ちもあったけど 彼のことは元々好きだったし両想いだったことが嬉しくて付き合い始めましたが 実際私の中では彼のことを諦めてから恋愛対象として見ることもなくなり 2年近くバイト仲間・友達として過ごしてきたせいか 今2人きりで過ごしていても全くドキドキすることがありません。 さらに私は連絡は好きなときにして 会うのも2週間に1度ぐらいが丁度いいのですが 彼は最低週1回、もっと言うとずっと一緒にいたいタイプらしく、 先日デートをして半日一緒にいた日も 「今日は短すぎたから次会うときは丸一日一緒がいい」と言われ 自分の時間だって欲しいし「丸一日なんてきついなあ...」と思ってしまったり 正直息苦しいと感じてしまうことが多々あります。 でも一緒にいるのは楽しいし、彼のことが嫌いなわけではなくて これからも出来ることなら仲良くしていきたいです。 ただこのままもやもやしたまま付き合いたくはありません。 そうすると彼を傷つけてしまうかもしれないし 私の理想ばかり押し付けたってうまくいかないことは分かっていますが、 彼を1番には考えられないと思っていることを全て伝えるべきなのか その方法しかないのかと悩んでいます。 なので何でもいいです。 今のこの状況を抜け出すための何かいいアドバイスなどあれば ぜひ教えてください。 お願いします!

  • 関係に温度差のある友人

    関係に温度差のある友人 大学2年生の女です。 高校の頃同じ部活にとても仲が良い男子Aがいました。 高1のときは一緒にいて楽しく、私の気持ちを手に取るように分かってくれるAの事が大好きでした。 もちろん友達としてです。 AはBという女の子の事がずっと好きで、2年生になるときに付き合う事が出来ました。 しかしBはかなり嫉妬深い子で、Aは私達女子部員と口をきかなくなりました。 特にAと仲が良い事を知られていた私とは挨拶も出来ないほど…。 Bの前だけだったので、普通にメールが来たり、いないときは皆で楽しく喋ったりしていました。 しかしあまりにもBの前では私に対してつらく当たるので段々Aの事を大好きとはいえなくなってきていました。 ずっと言いなりだったAもBに嫌気がさし、付き合ってはいるもののBの前でも徐々に女子部員と前のように喋るようになりました。 3年生になり、ついに2人は別れました。 何だかんだ言いながらも私とAは仲が良く、2人で遊んだりご飯食べに行ったりしていました。 Aはいつもご飯をおごってくれ、プレゼントをくれ、悩んでいるときには何時間でも相談に乗ってくれました。 今までの友人の中で1番お世話になったと思います。 しかし、もう私の中でAとあまり関わりたくないという気持ちが大きくなってきていました。 Bとの事もありますが、いつも上から目線の態度や、私の彼氏であるかのような接し方に嫌気がさしていました。 Aを恋愛対象として好きになる事はありませんでした。 「お前にいくらおごったと思ってんだよ(笑)」 と言って来るのも嫌でした。 「もうこれからはそんな事しちゃだめだと思うから、自分で払うね。」 と言うと 「別に気にしなくていいよ。」 と言ってくるのに。 誘いを断るようになり、あまり2人になろうとしなくなるとAはすぐに気付きました。 そのとき丁度私に彼氏が出来たので、気を使ってくれたのかもしれません。 高校を卒業し、私は彼氏と別れました。 Aは地元に、私は遠く離れた地方に進学しました。 ほとんど連絡をとる事はなくなりましたが、去年の夏休みにAはこっちに遊びに来ました。 楽しかったんですが実はずっと2人でいる事が苦痛でした。 今年も夏前に連絡が来て、この間2泊3日で遊びに来ました。 行きたいところに行ける、気を遣わなくていいなどよっぽど気楽なはずなんですが、やっぱり 「早く帰らないかな。」 と思ってしまいました。 しかし、 「また遊びに来たい。 普段勉強ばかり(薬剤師志望)で楽しくないから、毎年1番楽しみ。」 と言われました。 私が知らないと思っているAのブログにも同じ事が書いてありました。 自分でもどうしたらいいのか分かりません。 ちなみに地元に帰ったときは、毎回部活で集まるのでそのときに会っています。 これだけ向こうが私に接触してくれるのに、私は冷たいですよね…。 こんな感情、他の誰にも抱いた事がありません。 一生Aと関わらなくてもかまわないとさえ思ってしまいます。 でも高校の頃あんなに世話になっておいて突き放すのは人間としてひどいかなと考えます。 どなたかアドバイスを下さい。

  • 彼氏との温度差

    こんにちは、付き合って一か月ほどになる彼氏との温度差を感じているので質問します。 彼氏とは大学の学部が同じで去年の秋くらいから普通に学部友達として仲良くしていましたが今年の春くらいに彼の恋愛相談に乗ったことがきっかけでより親密になり付き合うことになりました。 付き合う前からお互い恋愛話とかもしていたので彼は私が「頼れる人が好き」、ということは知っているはずですし、彼も「彼女には頼ってほしい」と言っていたのでこの人なら話も合うしいいな、と思ってOKしました。 でも実際に付き合うと頼れるどころか二人になった途端幼児化したように甘えてくる一方で戸惑っています。 そんな状態で私に「甘えてきてよ」と言われても正直無理ですし、付き合ってわかったことなのですが心配性でネガティブ思考なのであまり強く言うと落ち込んでしまうので言いにくいです。 学校でも男性の多い学部で男友達の方が自然と多くなってしまう環境なので仲良く話したりすることがあるのですが、彼が妬きやすい性格でその様子を見られると後からメールで「妬いた~」と言われ学部の友達と話すのもためらわれます。(彼は俺が妬きやすいだけだから聞き流して、と言ってるんですけどね^^;) 学部が一緒なので週に何度かは絶対に同じ授業を受けますし、デートも週1、少なくても週2では行ってそのほかにも毎日メールや電話が来るので私はそれで満足してしまうのですが彼は「寂しい」と言っています。 彼がダブルスクールで忙しい身なので私といるときくらい甘えたい、というのが本音らしいですが私も長女で頼られることが多いのでプライベートくらい少しは頼りたい、と思ってしまいます。 私と彼とで温度差があるように感じられますし、最近では嫌いではないけど好きでもない?と思うようになったのでまだ一カ月しか付き合っていませんが別れようかな、とも少し悩んでいます。 しかし以前に「俺お前と別れたら試験落ちるわ~」と言われているのでただでさえ受かりにくいと言われる勉強をしているのに…と思ってふんぎりがつきません。 好きだよ、愛してる、とはよく言われますしものすごく一途な彼なので甘えられるのさえ乗り越えられれば幸せな彼女になれるとは思うのですが、考え方次第で変えられるのでしょうか。 それともやはり無理で彼には可哀想ですが別れた方がいいのでしょうか。 ぐだぐだと脈絡のない長文失礼しました。 何かアドバイスいただければと思います。

  • 歳の差

    以前仲のいい友達からネット(ゲーム)で彼氏が出来たと報告されました。(Aとします) 既に1ヶ月付き合っていたそうで、相手は今年25歳で、今年17歳のAと8歳差だそうです。 私は親の歳が10個離れているため特に何も思わず、おめでとうと言いました。 ですが法律や世間的にどうなのかと思い調べたところ、TikTokなどでは高校生と大学生カップルはYSPされるなどのコメントを目にしました。 やっぱり20歳過ぎた人の8歳差と17歳の8歳差は意味が変わってきますかね、 クリスマスら辺に会うらしいんですけど止めるべきですか?話を聞いた限り遠距離っぽくて泊まるのかなと思いました。 あとから報告を聞いた友達Bも大丈夫なのか疑っていました。

  • 18歳の年の差

    私は今年で18.彼は36です。彼は去年アメリカに留学していた時のホストブラザーでした。彼はすっごくすっごく愛してくれて、私と一緒になるためなら何でもするとまで言っています。彼は私と結婚する気満々で、私も考えています。私もすっごく愛してるけど、正直若いのでこの先ずぅーっと愛せるかは確信がもてません。それに、夢もありその夢も叶えたいのです。けど、今結婚したら・・・彼は赤ちゃんも欲しいといっています。彼が36歳ということもあり、私も彼も急ぐ気持ちがあります。両親にもまだ言ってません。私は今高2なのですが、アメリカに戻りアメリカの高校で卒業しようと思っています。しかし学生ビザが取れずもう結婚ビザしかないというのもあります。

  • 「ただの思い出」になってしまうのですよね・・・

    どんなにラブラブなカップルでも 別れてしまえば過去の恋人との思い出は 「ただの思い出」になってしまうのですよね・・・ ラブラブだった彼氏と別れて数年経ち、 彼が結婚して子供がいる事を知りました。 彼にとっては私の事は 「彼の人生の中でたくさんある思い出の中の一つ」 でしかないと思うと悲しいです。 でも結婚しないカップルはこうなるのはしょうがない事ですよね・・・ 私はまだ独身で彼に未練があるので 私の人生の中で彼との思い出がいまだに色濃く蘇ってきます 彼と別れた理由は お互い好きだけど結婚できない理由があり別れました。

  • 彼氏との温度差。改善方法はありますか?

    長文です。 私には付き合ってまもなく1年になる彼氏がいますが、彼との価値観の違いや気持ちの温度差で悩んでいます。 彼は同じ学校に通う同学年(歳は1つ下)の方なのですが、かなりの甘えん坊で心配性です。 主に喋り方・文面・趣味などにおいて女性的な部分がとても多いです。 小柄(165センチの私より1、2センチ低い)なこともあり弟感が強いです。 一方で紳士的な面もあり、真面目で勤勉です。 また、温厚で優しい人でもあります。 私はというと理性的で、悪く言えば疑い深く冷めています。 その反面抱え込みやすく、落ち込んでしまうことが多い性格でもあります。 お姉さん的存在になることが多いですが本当は人に頼りたいし甘えたい。でもそれがなかなかできません。 彼とは共通の趣味があり仲良くなりました。 楽しい日々を過ごす中で、段々と彼の甘えん坊な性格や私への依存っぷり、価値観の違いに困るようになってしまいました。 心配性で、どんなに好きな気持ちを伝えても愛されているか不安になるそうです。 お互い大学生ですが、彼は私を運命の人だと思っておりゆくゆくは私と結婚するつもりでいます。 それを聞いた時とても嬉しかったです。 しかし段々と「これは彼が私をつなぎ止めるための言葉なのでは?」と思うようになってきてしまいました。 自分でいうのはなんですが、本当に彼には私しかいないようです。 友達付き合いも非常に苦手で、大学にはなんとなく一緒にいるような上辺の友達しかいません。 そのためいつでも私といたい、離れたくない、嫌われたらどうしようと思っているようです。 最近いよいよ鬱陶しくなってきてしまい、辛くて一人で泣いてしまうことが多いです。 昔は許せていた女々しい(?)口調、文面など小さいことも含めて何から何まで嫌になってしまいます。 「私の方が彼氏みたい」「もっと男らしいところを見せて欲しい」「女々しすぎるところ、治して!」とズバッと言ってしまいたいです。しかしこんな彼の人格を全否定するような言葉は間違っても言えません。 言いたいけど、言えない。こうしてストレスが溜まっていきます。 「男らしくいてほしい」と思いつつ彼が無理して男らしくふるまい、「いつも甘えてごめん!」と当てつけ?のように言われるも苦しいです。 彼に「私の治して欲しいところは遠慮せず伝えて欲しい」と言ったのですが、「不満なんてない、今のままの○○(私)が素敵だよ」という旨の返事が来ました。 嬉しい言葉の反面、私ばかり彼に「ああしてほしい」という要望ばかり募ってしまい申し訳なく思います。 こんな温度差のある関係のままでいて、これからまた彼への熱は戻るだろうか?と不安でいます。 友達も「今までは応援してたけど、そんなに辛いなら早く別れた方がいい」と言うようになりました。 しかしいざ別れようと思っても 「私はかわいくないし社会性もないから今後こんな私をここまで一途に愛してくれる人はいないんじゃないか」「別れを告げたら彼はどうなってしまうのだろうか」「今までのようにやんわりと言えば嫌な部分も治るのではないか」と考えてしまいます。 これも私の非常に良くないところだと自覚しています。私もなんだかんだ彼に依存してしまっている節があるのだと思います。 初めての彼氏なので、別れるというのがどういうことなのかまだわかりませんし、勢いで別れたところで後悔してしまったら…と思っています。彼といる毎日なので、彼のいない日々を想像できません。 それに、こんな状況ですが彼とのデートを楽しく感じることも多いです。(楽しいと思いきや直後にイラッとさせられることもしばしばですが…) その反面「さっさと解放されたい」と思っています。 こんな2つの感情の中での葛藤がここ1ヶ月ほど続いて精神的にも参ってしまっています。 私ばかり被害者面してしまっていますが、言わないだけで彼も好きなりに辛い事も多いと思います。 別れた方がいい、でもいざ別れようとなると昔の思い出や情がわき、踏みとどまってしまいます。依存してしまうところ、女々しいところを除けば、とても良い人なのでやはり心苦しいです。 その一方で、友人から「彼は○○(私)じゃなきゃダメだけど、○○は彼じゃなきゃダメという考えが薄れてきているのかもしれないね」と言われ、そう思い始めてしまっています。 別れたいのかも別れたくないのかも自分で整理できません。こんな自分が嫌になってしまいます。 一体どうすればいいのでしょうか… こういった関係の改善方法があれば教えて頂ければ幸いです。 過去にお相手とこういった関係になったことがあるという方にもご回答頂けると嬉しいです。 誹謗中傷はご遠慮ください。 よろしくお願い致します。最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 中距離の彼氏とのこと

    いつもお世話になっております。 私は大学生、彼は大学院生で電車で3時間くらいのところに住んでいます。 今は月1、2回会っています。 彼は来年卒業し、今年の夏頃には就活が終わる予定です。 彼氏は「学生のうちに旅行に行きたい、3ヶ月くらい海外行ってくるわー」と言っています。 いい思い出作ってきてね、と見送ってあげなきゃいけないのでしょうが ・彼の就活が上手くいったらその職場は海外転勤が多いらしく彼曰く「就職したらあんま会えなくなるからなー」 ・海外旅行の計画は11月~1月でクリスマスも海外で過ごすつもりだということ この2つから私は海外に行って欲しくないです。 付き合ってまだ5ヶ月しか経っておらず、彼が就職したらなかなか会えなくなるかもしれないので寂しくてどうしようもないです。 他のカップルは一緒に旅行に行ったり、いつも一緒に居れていいな。と思ってもしまいます。 どうしたら大人になれるのでしょうか。 他の中距離ではないカップルをみて羨ましいと思ってしまう時点で彼とは別れたほうがいいのでしょうか。 ご意見をお願いします。