彼氏からのセンセーショナルな言葉に傷つく私

このQ&Aのポイント
  • 好きな人が私をけなし続けて傷つく
  • 彼は他の女性を褒めるが、私には悪口しか言わない
  • 彼に止めてほしいが、彼は傷つくことを良しとしない
回答を見る
  • ベストアンサー

ひどいことばかり言われます

好きな人がいつも私をけなしてばかりで、毎回傷つきます。 芸能人で可愛い子の話をすれば『残念だね(私が可愛くないから)』 『芸能人の○は面食いだから、お前なんか相手されない』 『可愛い子なら許せるけど、(私)がしたらぶっ飛ばす』 『友達の●は可愛くてモテる』 『友達の☆はどんどん可愛くなってきてる』 『(私)は褒めるところがひとつもない』 ネイルサロンに行かなきゃ、と言えば『(私)のネイルなんて誰も見ない』 そんなに私を怒らせたいの?と言えば『別に』とヘラヘラしてるし、 『あなたの好みじゃないだけで、私でもいいって人は世の中にいる』と言えば 『たまにはいるんじゃないの?』『変わった好みがいるから』 『今までの元彼は、よく(私)みたいなバカと付き合ったね』 他の女性のことは褒めるのに、彼と話したあとはいつも悲しくなります。 どうしてそんなこと言うの?と言っても笑うだけ。 私の顔も髪型も体型も気に入らないようです。 それなら連絡してこなきゃいいのに(彼から毎日連絡があります) 私は自分に自信があるわけではないですが、 周りを不快にさせるほどの外見ではないと思っていました。 毎回言われ続けたらどんどん自信がなくなって 『私は可愛くないんだ』としか思えなくなり、 いくら綺麗になろうと努力していても、彼は悪口しか言いません。 褒めてくれたことも1度もありません。 そんなに私が気に入らないんでしょうか? 私は女として見られていないんでしょうか? 俺のタイプじゃないから無理と言いたいのでしょうか? 『私だって傷つくんだよ』と言っても 『少しは傷ついた方が良いんじゃないの?』と、止めてくれません。 どうしたら彼は止めてくれるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

カレはイジワルなんでしょう。 好きな子には・・・ってやつのような気がします。 ただ、その度合いをわかっていない。 このまま今の関係でいると、あなたの精神が先に参ってしまいますよ。 なんかのタイミングで、いちど思いっきりキレてみてください。 あなたの性格に合わせて、怒ってもいいし、泣いてもいいし、無言で消えてもいいです。 そして、その人からの連絡を頑張って受けないようにしてください。 電話だったら出ない。 違う番号から掛かってきたら話さずに切る。 メールなら着信拒否・・・がつらいなら、返信しない。 >『私だって傷つくんだよ』と言っても >『少しは傷ついた方が良いんじゃないの?』と、止めてくれません。 カレは、貴女が冗談でスネてる程度にしか思っていません。 なので、「ヤバい・・・言い過ぎた」と思わせる程度にカレを避けてください。 コレで彼から連絡がなくならその程度ということです。 いずれにしろ、あなたの心が壊れたら、彼は去っていきますよ?

xxxhimawarixxx
質問者

お礼

彼は意地悪です。 優しいなーなどと思ったことがほとんどないくらい・・・ でも私以外の女性には優しいのだと思います。 本気でやめてと言ってるつもりだったのですが 彼は本気と思ってなかったんですね。 そうですね、次にまた言われたら、無反応でそのまま彼と距離をとろうと思います。 その時の彼の態度で、これからを考えようと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.8

「彼にとってあなたは市場価値の低い存在。だから市場価値を高めてほしいと思って、そう言っている」そう思っているでしょうが、その実態は逆です。 頭のいい男性なら彼女をほめて伸ばして自分好みにするのですが、彼は馬鹿なのでけなして恋人の自信を喪失させることしかしません。 そういう男はだいたい、自分の方が自信がないことが多いんですね。 余裕がないから恋人をけなして自分のほうが優位だと思いこみたいんです。 愚かな人間です。 彼としばらく会わない方がいいでしょう。 そのあいだにいろいろな男性と出会って、遊びにいきましょう。 そのあいだに適度な運動をしてみたり、メイクの仕方や髪型を変えましょう。 ファッションも変えてみましょう。 そのうち、彼がいなくても平気になってきます。 むしろどんどん魅力が増してきて、彼よりも素敵な男性が寄ってきます。 彼よりも自信や余裕があり、人をほめてくれるような男性です。 そうすると、彼はまたあなたに寄ってきます。 しかし、またけなすでしょう。 「わたしは人をけなすような愚かな人間とはつきあいたくない」とでも言って離れない限り、彼はその悪癖を直さないと思います。 性格的なものは死んでも治りませんからね。 相手は自分の鏡。 彼はコンプレックスの塊です。だから他人にもケチをつけるのです。 でも、彼をほめたら治るかというとそうでもありません。 「俺はコンプレックスなんてない。完璧だ。おまえはなんであたりまえのことを言うんだ。ほんとにバカだな」なーんて言うはずです。 ずっと傷ついて自信を喪失していきたいなら、その大好きな彼にずっとくっついていればいいと思います。 でも、その時間がもったいないですよ。 あなたは自分が思うよりももっと魅力的な人間なのですから。 もっと素敵な恋愛をしましょう。

xxxhimawarixxx
質問者

お礼

私は確かに容姿端麗ではないですが、 こんなに異性にけなされたことは彼が初めてで。 そういうタイプは自分に自信がないってよく言いますよね・・・ それを頭でわかってはいても、言われると悲しいですね。 それでもずっと彼が好きだったので我慢していましたが 意味もない我慢でした。 彼と距離をとって、彼以外のひとと接したりして冷静になってみます。 性格って、なかなかなおらないですよね・・・ ご回答ありがとうございました。

  • jitan21
  • ベストアンサー率17% (23/133)
回答No.7

ばかですねぇ。 彼氏。 自分ががけっぷちなの理解してないみたいね。 何言ってもあなたに許される、愛されてるって あほな根拠がるのでしょう。 みなさんが、言われるように、しばらくシカトして お付き合いも距離おいたらどうかな。 それで、あなたがさみしくなければ、フェードアウトして 別れたらどうですか。 たぶん、向こうがしつこく言い寄るだろうけど。 あなたの質問文見て、タッキーとかガクトとか あそこらへんの美しい男性しか言ってはいけないこと言ってるね^^ 自分を知るべき。

xxxhimawarixxx
質問者

お礼

確かに、何をしても私は離れないと思っているのかもしれません・・・ 悪く言えばナメられてますよね。 こうして相談聞いていただいて、皆様が「距離を・・・」とのアドバイスを くださったので そうするのが良いような気がしてきました。 でも、このままフェードアウトしてしまうような気もします・・・ ガクト! 本当にそうですね。ガクトに言われたら何も言えないかもです(-_-;) ご回答ありがとうございました。

  • saya-ryu
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.6

私が気になってる人もそんな感じです(笑) 「バーカ」とかは当たり前だし、部屋に閉じ込められるし、会っても「早く帰れ帰れ~」とか(-_-;) 「何でそんなに意地悪ばっか言うとよ」って言っても笑ってますしね… 「もう少し優しくしてよ」って言っても、「はぁ~?嫌!」とか言われます。 同じような人いるんですね!でも、いつもそんな感じなので、知らず知らずのうちにストレスになってるみたいです。 しばらく会わないほうがいいのかなぁ?とか思ったりして。。 何でこんな人好きなんだろ??とか思いません? 仕方ないんですけど(笑)

xxxhimawarixxx
質問者

お礼

同じような人っているのですね(-_-) 私も「少しは優しくして」と言っても 「俺は優しいよ。優しくないと思ってるのはお前だけだ」と・・・ ストレスになりますよね。 なんで好きなんだろ?って、すごく思います。 とにかくいつも私をけなしてばかりなので、 これが続くなら彼を無視して静観しようと思います。 同じような気持ちの方がいて何だか嬉しかったです。 ご回答ありがとうございました。

  • yuinohime
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.4

からかって、あなたがまじめに怒る対応を楽しんで(好んで)いるんですね。 いい迷惑ですね^^; でも、あなたは彼が好きなんですね。彼もあなたを好きだとは思いますよ。 でも、あなたはかなりストレスになってるのに、彼はそれに気づいてないようです。 「冗談」「コミュニケーション」くらいに思ってるのでしょう。 本気でやめてほしいなら、距離をとってみてはいかがでしょう? 「本当にいつもそんなことばかり言って傷ついた。しばらく話したくない。」って。 で、実際しばらく会話やメールも無視!そうですね・・・1~2週間くらい。 あなたの本気の対応に、へらへらしてた彼も「さすがに言いすぎたかも」って、焦りますよ。 それで、ちゃんとごめんなさいしてきたら、もうしないでね?って笑顔で許してあげましょう。

xxxhimawarixxx
質問者

お礼

いい歳してからかうって、なんて子供な彼なんですかね・・・ 毎日連絡くれるわりにはひどいこと言うし、 私はいったい何なんだろうと思っていました。 もし私を好きという気持ちがあるのなら、 こんなにけなして何が楽しいのか意味がわかりません。 本気で止めて欲しいので、また言い出したら彼と距離を取ろうと思います。 それで気付いてくれると良いですが・・・ ご回答ありがとうございました。

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.3

どうしてそんな人とつき合っているのかわかりません。 別れたほうがいいですよ。 あなたのいいところを好きになってくれる人、 いいところをもっと伸ばしてくれる人、と付き合いましょう。 このままつき合い続けて、結婚したら あなたの選ぶ将来は「自殺」しかありません。

xxxhimawarixxx
質問者

お礼

自分でも時々、なんでこんなことばかり言う人が好きなんだろう?と 思います。 いくら言っても直らないようでしたら、 彼から離れる選択をしたほうが良いと私も思います・・・ もしも彼と将来一緒にいることになったとしても、 「自殺」以外を選択しますので大丈夫です。 ご回答ありがとうございました。

  • suzunen
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

小学生のよくある「好きなコはいじめちゃう」パターンじゃないでしょうか? 嫌いな相手に毎日連絡してくるわけありませんし。 あなたがムキになったり、いじけたりする姿が可愛いのでしょうね。 とはいえ、お二人がおいくつなのかわかりませんが、彼の愛情表現は幼すぎるかなと。 女性は傷つきますよね。 また何か言われたりメールが来たら 「…もういいです…」とだけ一言、落胆の反応を示す。 もし可能なら、うるっと涙目を見せるとか(あえて何も語らない)。 彼の自己満足な愛情表現はあなたを傷つけることを分かってもらわないとですね。 少し反省させましょう!

xxxhimawarixxx
質問者

お礼

私たちは30代で、いい歳した大人です(-_-) これが愛情表現なら、そんな愛情表現は全く嬉しくないです。 小学生の好きな子をいじめちゃうパターン・・・ それをこんな大人になってもやるものなんですかね。 彼の言葉にもう反応しないで、無言でいようと思います。 それでもわかってもらえないなら、ちょっと離れてみるしかないですね。 ご回答をありがとうございました。

回答No.1

月並みな言葉ですが、 かなりの確立で彼はあなたのことが好きなのではないでしょうか? そういったことを彼が言えるということは、あなたに心を許している証拠です。 彼のメールをしばらく無視し、一度突き放してみてください。 それであなたが怒っているということが伝われば、 多分彼も本心を伝えてくるでしょう。

xxxhimawarixxx
質問者

お礼

私のことが好き?! 自分の好みじゃない私が気に入らないんだと思いました。 心を許している証拠なんですか・・・ 暴言ばかり言われてる私には、それも複雑です。 少し彼と距離をとって彼の様子をみてみます。 ご回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好みのタイプを教えてください!

    高校生男子です 皆さんの好みのタイプを教えてください! (1)身長 (2)体型 (3)性格 (4)タイプの顔(芸能人でいえば?) (5)髪型 (6)声は低いと高いどっちがいいですか? (7)その他こういうのポイント高いねっていうの教えてください ちなみに僕の好みは、 (1)身長 155~160cm  (2)体型 細すぎはちょっと...普通ぐらい? (3)性格 おとなしいけど明るくて面白い (4)タイプの顔 井上真央さん(*^^*) (5)髪型 似合っていれば。セミロング (6)声 ぶりっこじゃない高め (7)その他 気をつかわずなんでも言い合える、細かいことにこだわらない人!

  • ブサイクな人に限って面食いが多い気がするのは、自分だけですか?

    以前メール友達(異性)ができました。 その人(男)は女性の好みについていつもすごくうるさく言ってたので そうとう自分自身、自信があるのかと思っていました。 しかし、いざ写メを交換してみると。 一言で言うと「きもちわるい男」でした。 髪の毛は天パーでボサボサで真っ黒、目は細く、顔は変に長い。 他にも経験上、ブサイクな人に面食いが多いような気がします。 例えば、秋葉系オタクなんかも彼ら自身は(はっきり言ってしまうと) ルックスが変なのに、すっごくかわいい子が好きですよね。 これは勘違いでしょうか? (いくつか汚い言葉があり、すみません。)

  • 自分のことが好きになれない

    彼と付き合って3年、同棲後今は遠距離です。 私の見た目ですが、今まで可愛いと言われる方ではありました。元彼には可愛い可愛いと言われてましたし、知らない人にも言われる方です。 (乃木坂にいそうとよく言われました) ですが、別に自分では可愛いとも思いませんし可愛くないとも思いません。 体型は普通です。ボトムM、トップスSくらいです。胸はない方です…お腹は出てません。 彼と付き合った当初は、 幼児体型とか言われたり 見た目が子供っぽい。 俺のタイプはお姉さん系だったけど何故か〇〇ちゃんのこと好きになったわ笑とか 乃木坂みたいな子がタイプとか 色々言われて自分に自信がなくなりました。 それから彼に可愛いって付き合った最初らへんは言われてましたが、可愛くないよと全否定してしまいました。 それから彼は可愛いなんて言葉は一切口にしなくなりました。 私が悪いですよね。 インスタの知り合いの子を(おそらくタイプなんでしょう) いつも見てました。ストーリーも繰り返し見たり。私はその子と比べてしまって病んでしまいました。 それから事あるごとに、タイプじゃなくてごめん。可愛くなくてごめんって言ってます。 その子のことを伝えたら見てないし…って言われましたが完全にいつも見てました。 そのことは置いといて、本当は私は自分のことを好きになりたいと思うんです。 元彼に可愛い可愛い言われていた頃は自分に自信があったと思います。 好きな人に好かれている自分が好きでした。 今はメイクを変えたり髪型を変えたりしても何も言われません。 友達が彼氏に可愛いって言われたなどと言う話を聞くといつも羨ましいです。 彼の好きな芸能人や、インスタの子を友達に見せるとあんたに似てるじゃんって言われました。 自分では似てるつもりはありません。 彼氏に私のことタイプじゃないよね?可愛くもないよね?って聞いたら タイプではないけど〇〇ちゃんも可愛いって言われました。 つらいです… 彼は結婚したいとまだ言ってくれましたが、 彼といるといつも自分に自信が持てません。 歩いているとチラチラ他の人を見るし、そーいう人がタイプなの?とか私じゃだめなんだ…って考えすぎてデートが機嫌悪くなります。 私のわがままです…他の人見ないでって伝えたけど見てない、との事です。 私がネガティブな事を、ラインで送りすぎてラインが楽しくないって言われました。 それに、芸能人の〇〇可愛いとか最初は彼も言ってたのに私が比べたりするからそれを面倒に思ったのか言わなくなりました。 上記のことを含め別れようと告げましたが、 一生一緒にいるから別れないそうです。 見た目なんかどうでもいいって言われました。 何をどうしたら良いのかもうわからなくなってきました。 客観的にアドバイスいただけますでしょうか。お願いします。

  • 初めてのネイルサロン

    おはようございます。 今日、初めてネイルサロンへ行きます。 でも、つめの形はばらばらだし、ちょっと恥ずかしいです。まあ、それを整えてもらうのですが・・・ いつもは爪は短く切りそろえているのですが、今日そこへ行くので、少し伸ばしています。 ネイルサロンへ行くにあたって、気をつけなければいけないことはありますか?教えてください。

  • 容姿を彼好みに合わせようと空回り、自信がなくなってきました。

    はじめまして。 私は22歳学生、彼は同い年の社会人1年生です。 付き合って2年になりますが、最近自分の見た目に自信がなくなってきました。 付き合った当初は、彼がアメリカ育ちというのもあり、見た目などを すごく褒めてくれていたのに、最近ではまったくです。長い付き合いとは そういうものだとわかっているつもりですが、彼が「誰々がキレイだ」など 彼の知り合いや女優さんをベタ褒めするたびに落ち込む私です。 それもなぜなら、彼の好みが私の容姿とまったく違うということに 気づいたからです・・・ 彼は足が長くてお尻が大きくて、ぽっちゃり体型で日焼けした肌、ロングヘア、釣り目、細面、社交的で明るく、派手で色っぽい、遊び上手な感じの女の子が好みです。 私は典型日本人細身体型、色白、(髪はロングに伸ばしたけど、彼に「ロングだと逆に大人しく見えていまいち似合ってない」とこの前言われてしまいました 涙)、 目も顔も丸めで、部屋にこもって研究とか料理とかしてるほうが性に合ってて、派手な遊びは少し憧れる反面、大の苦手です。 日本にいた時は小さい頃から色んな人に可愛いだとか美少女だとか 褒められて育ってきたので、特に容姿にコンプレックスを持ったことはありませんでした。 でもいくら日本で褒められる容姿でも肝心の彼に「キレイ」と思われなかったら意味がないと思うんです・・・。 この頃はワザと日焼け止めを塗らず外出したり、髪型や化粧をコロコロ変えてみたり、 でも薄黒くなった肌や濃すぎるメーク、新しい髪型もなんだか自分に合ってないような気がして、鏡を見るたびに「?」です。 彼好みのポッチャリ体型になろうかとも思いましたが、顔に肉がつきやすいタイプなので、それは止めとくことにしました。 将来のシミとかも正直心配なのに・・・ 日焼けサロンを見ると、挑戦しようか、と悩んだりもします。 彼は髪型や新しいメークは気づいてくれますが、「いつもと違うね」程度の コメントです。日焼けに関しては相当焼かないと気づかないと思います・・・ ちなみに彼の口癖は「僕は君の容姿が好きで付き合ってるわけじゃない」と 「自信のない女の子なんて嫌いだ」です。 容姿も好きの一部にして欲しいのが正直な心境です。 この自信のなさが彼に知れたら、性格さえも好みではなくなってしまいそうです。 私は見た目が好みでもない女の子と真剣に付き合ってくれている 彼氏に感謝するべきで、悩んでる場合じゃないんでしょうか? でも今まで生きていてこんなに不細工な気分になったのは初めてなので どうしたらいいのかわかりません・・・ どのように対処したらいいでしょうか?

  • ピンクのフレンチ☆

    今度、初めてネイルサロンでフレンチネイルにしようと思います。 しかし、見本というか写真、画像みたいなものをネットで探しても なかなかありません。。。 雑誌だとどれも派手で3Dアートなので自分の趣味ではありません。 もっとシンプルに可愛いのがいいのです。 どなたか、そういうネイルのサイトかまたは、 芸能人でさりげなく可愛いネイルをしている人のブログなど 知っていたら情報をお願いします。

  • ネイルカラーの落とし方

    こんにちは。 友達の結婚式のお呼ばれがあったので初めてネイルサロンに行ってきました。 ストーンも入れてもらってお気に入りでした。でも残念ながらつめも伸びてきたしはがれてしまった部分もあるので落とそうと思っています。いつもの除光液では落ちないのですがネイルサロンでやってもらうと長持ちする分、落ちにくいのかなと感じました。 どうやったら綺麗に落ちるのでしょうか?教えてください!! ちなみにあまりお金をかけずに落としたいのですが。

  • めんくい

    最近私は気になっている子がいるんですが、周りの話からすると、どうやら面食いらしいのです… 私は全然カッコよくはなくて、まぁ、見た目では好かれないタイプだと思います。 そんな私が面食いの子に好きになってもらうにはどうしたらいいんでしょうか?? やっぱりカッコよくない人が、面食いの子を振り向かせるのは無理なんでしょうか? その子とは、性格的には会うんじゃないかとか、二人が付き合ったらいいのになぁって周りの友達にも言われるんですが、自分の中で面食いってところが気になって、叶わない恋なんじゃないかって思ってしまうんです・・・ 好きになってもらうのに、何かいいアドバイスとかあれば教えていただきたいです。 また、女性の側からの意見も聞きたいので、女性の方も宜しくお願いしますm(__)m 自分は面食いっていう人も意見もらえたら嬉しいです☆

  • 好印象なネイルは?

    今はネイルサロンが主流?になっているようですが 電車の中などで他の人の手を見渡すと、 あまり一般的に浸透はしてないのかな?とも思います。 TPOを問わず、あなたが好印象だと思われるネイルはどんなものでしょうか? 私はあまり魔女みたいにギンギンに長い爪はちょっとうるさい感じがしそうなので (何より手が大きいのでゴツく見えそうなのと、生活に不便だということがありますが^^;) いつも短めの爪にフレンチという無難なタイプです。 それぞれの趣向で色んな好みがあると思われますが、 こういうネイルは好印象、逆にこういうネイルはちょっと苦手、 もしくはネイルそのものがお好きでない方、などなど いろんなご意見をお聞かせいただきたいと思います。 男性女性問いません。よろしくお願いいたします。 (お礼はゆっくり書かせていただきます★)

  • ネイルサロンの費用が高くて続けられません。

    ネイルサロンの費用が高くて続けられません。 今日は良いアイデアが欲しくて投稿しました。 最近3カ月まえから、販売員の仕事を始めたので 爪もキチンと手入れをする様になりました。 一番長持ちがしそうな、ジェルネイルをサロンでやってもらっているのですが 毎回、10本にアートを少しやると7000円、オフ代が1000円かかります。 あまり、給料が高くないので、美容院や化粧品代を考えると結構厳しいです。。。 そこで、ジェルネイルをいつもやりながらも、費用の面で 上手くされている方のアイデアを教えてください 例えば、、 ・サロンのジェルネイルを長持ちさせる方法 ・ジェルネイルを学校に通わなくても、自分で出来る方法 ・その他なんでも! ぜひ、良いアイデアを教えてください。