• 締切済み

これは盲腸ですか?

今朝起きたら下腹部の激痛(生理痛に似ている)、便意、吐き気、震えで死ぬかと思いました。熱いし寒いしフラフラするし、ヒ汗もかいてて話す力も考える力もありませんでした。私はこのような事が年に1~2回あります。今回は薬などは使用せず、症状は2時間程で収まりました。私の家系はみんな盲腸に掛かっているようなので、自分も盲腸だったらと思うと不安でたまりません!昨日のバイキングでの暴飲暴食もあるし、盲腸じゃないなら一体何なんだ!?と思います。 本題の質問ですが、2時間程度で収まる盲腸なんてあるんでしょうか?? また、腹部の痛みは1分激痛のち5秒収まりまた1分激痛という感じのリズムのある痛みでした。盲腸にこういう症状はあるんでしょうか??

みんなの回答

• tomban
回答No.1

結局のところ、医者に行くほか無いのですが、虫垂炎ならおそらくは破裂して大変なことになっているはず。 ですから、腸炎の可能性はあるにせよ、違う原因なんじゃないでしょうか?。 「憩室炎」 http://merckmanual.jp/mmhe2j/sec09/ch128/ch128c.html というのがあるんですよ。 放っておくと大変に恐い病気なので、一度レントゲンを撮られては?。 そうじゃないと細かいところはわかりませんからね。

0toshigoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます 憩室炎…かも!! 就活中なので病院には行く気にはなれません(汗 もし入院や手術なんて事になったらどうしよう(;_:)