• ベストアンサー

マラソン 五輪代表

きのうの女子名古屋ウィメンズマラソンは結構感動的でしたね~ もう今日の午後に代表が決まってしまいますが、3人の代表は誰になると思いますか? とあるニュースサイトでは 女子…順当なら尾崎、重友、木崎  男子…藤原新、山本亮は確実 3人目は?となっていました もしこの質問を見たのが決定後だったら 誰にオリンピックに行って欲しかったかを回答して下さると嬉しいです。 私は案外野口みずきさんが行ったら面白いかなと思ってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.1

順当でいいと思います。 野口さんのファンですが、名古屋で勝てなかった彼女を、彼女のためにも選ぶべきではないと思います。 あの涙を大切にしてあげたいから。 次の五輪を目指してください。 もっと感動的な場面が見れることを、願っています。 今回の五輪は… 良くて、尾崎さんの銅くらいかな… って思っています。

hare_hare00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段はサッカーを良く見ていて特定のチームを応援しているのですが、たまに個人競技を見るとチームスポーツとは違った良さ、厳しさを感じます。 サッカー男子も今週のバーレン戦に勝利してすっきり決めて欲しいですね。 マラソンはどの選手が選ばれても応援したいと思います。

関連するQ&A

  • women'sはウィメンズ?

    名古屋ウィメンズマラソン、木崎が優勝  名古屋ウィメンズマラソンは、木崎良子(ダイハツ)が優勝。野口みずき(シスメックス)は3位。 http://www.47news.jp/FN/201303/FN2013031001001249.html 上記の記事ではwomen's marathonがウィメンズマラソンになってますが 正しくはウィミンズ[wimin]ではないのでしょうか?

  • 薄いシューズから近年、厚みのあるシューズへの変化に

    オリンピックの女子マラソンで高橋尚子や野口みずきのシューズはかなり薄かったですが、最近の流行りでは厚みがあるシューズが主流になりつつありますが、なぜ昔のマラソンシューズは薄かったのでしょうか?

  • えっ、本当なんですか?何故に走る必要があるのですか?

    野口みずきさんが来年1月の大阪国際女子マラソンの国内招待選手になっていて、このマラソンを走るというのは本当なのですか。 野口みずきさんと言えば、先のワールドカップで優勝し、既にアテネ五輪の代表が確定している、あの野口みずきさんですよね。 もしも出場するということが本当ならば、何故そうする必要があるのですか。 他の選手にとっても迷惑ですし、何よりも野口みずきさん本人にとってもデメリットこそあれ、メリットは何も無いように思うのですが。 不思議です。ご存知の方、是非とも教えてください。

  • マラソンの代表選手の数

    日本の女子マラソン凄いですね? で、質問なんですが、オリンピックの各国の出場人数って決まってるんですか?(当然?かもしれませんが? ハワイマラソンや、青梅マラソンじゃぁあるまいし?って感じかな?) ふと、思ったのですが、サッカーの代表枠がアジアが少ないのと同じような、調整はないのですか? 上位独占になるような気がしますが?

  • マラソンのペースメーカーの完走?その結果は?

    明日は名古屋ウィメンズマラソンで野口みずきの復活が注目ですが、ところで、常々疑問というか不思議感を持っていたのですが、もしペースメーカーがそのまま完走してゴールインしたらどうなるのですか? ペースメーカーが、今日は調子良過ぎて絶好調だぁ、よしこのままゴールまで行くか、と走り続けることは可能なのですか? そしてその結果、優勝でもしたら、その記録は公式記録とされるのですか? それとも、ペースメーカーとしてルール違反とかで、認められないとか、逆に罰金やペナルティ等が課せられてしまうのでしょうか? 昔はペースメーカーがそのまま走り続けて優勝したケースがあるとは聞いていますが、最近では厳格なルールが設定されていてできない、とかとも聞いていますが、実態はどうなっているのでしょうか? 教えてください。

  • 女子マラソンの世界歴代順位

    初めて質問します。 よろしくお願いします。 SANSPO.COMに「女子マラソン世界歴代10傑」が掲載されていました。 2003年12月7日現在 1位 ラドクリフ 2時間15分25秒 2位 ヌデレバ  2時間18分47秒 3位 高橋尚子 2時間19分46秒       ・ 9位 野口みずき 2時間21分18秒 今現在、上位3人と野口の順位に変わりはありませんか? 順位の変動があれば教えてください。

  • 3月10日の名古屋女子マラソン・・・

     3月10日の名古屋女子マラソンでマラソンに初挑戦する野口みずき選手の所属先「グローバリー」とは、「企業名」なのでしょうか?それともいわゆる「クラブチーム名」なのでしょうか?陸上雑誌を見てもそれに関する詳しい事は載ってないし、検索してもその団体名(今はあえてこう書かせて下さい。詳細不明なので・・)に関するサイトは出て来ないし・・もし会社名であれば、具体的にどのような事業をしている会社なのかを詳しく知りたいです。よろしくおね願いします。

  • ソルトレーク五輪でカーリング日本男子代表が出ないのはなぜ?

    ソルトレーク五輪のカーリング競技に関して以下の2点を教えてください。 (1)ソルトレークオリンピックのカーリング競技で、日本男子代表が出場しないのはどうしてでしょうか? ちなみに女子は出場します。(アジア予選とかで負けた? そんなに激戦なのかもわかりませんが・・・) (2)長野オリンピックで感動を与えてくれた男子カーリングの敦賀選手は引退してしまったのでしょうか? だとしたらなぜ? まだまだやれると思うのに。 長野オリンピックで敦賀選手の涙に感動した者として、ソルトレークでの活躍をぜひ見たかったので、非常に気になります。よろしくお願いします。

  • 国民栄誉賞の基準

    柔道で3回オリンピックで金メダルを獲った野村さんってなぜ国民栄誉賞を頂かないのか不思議です。 マラソンの高橋尚子元選手は受賞 同じくオリンピックで金メダルの野口みずき選手は不受理。 どお言う事なんでしょうか?

  • 女子マラソンの補欠をどうして登録抹消したの?

    女性マラソンの野口みずき選手の負傷が発表されました。 場合によると棄権という事もあり得るそうです。 その場合、本当は補欠の森本友選手が代わりに参加するはずですが、日本陸連が先月末に日本オリンピック委員会に対して補欠登録を抹消してしまったたから、残念ながら出られないという報道がありました。 今、陸連は必死で何とか登録出来ないか模索しているとの報道もありましたが、そもそも日本陸連がなぜ補欠登録を抹消したのか、その理由に関する説明が一切ありません。 なぜ登録抹消したのですか?