• ベストアンサー

Ustreamの動画を素早く読み込む

Ustreamの動画を埋め込みたいのですが 1つの動画で2時間程度あり それを5つぐらい同じページに埋め込むと 読み込むのにとても時間が掛かってしまいます。 なにか良い方法はありませんか?

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>なにか良い方法はありませんか? 動画そのものを「自分のサーバ」に置くしかありません。 Ustreamのサーバ上にある動画を埋め込んだ場合、Ustreamのサーバは「帯域制限」を行います。 帯域制限とは「ある1人の閲覧者に対して、ある程度の決まった速度ででしかデータを送り出さない」と言う物で、この制限があるおかげで、同時に多くの人が動画を閲覧出来ます。 送り出す量は「動画1本を閲覧するのに充分な量」ですが、2本以上を同時に読み込める量ではありません。 なので、Ustreamのサーバ上にある動画を閲覧する限りは、読み込み速度に上限(限界)があります。 この上限を回避するには「帯域制限の無い、自分のサーバ」を用意するしかありません。 もちろん「自分のサーバ」を置いた通信回線は「上りの回線速度に帯域制限の無い、高速通信回線」である必要があります。サーバに帯域制限が無くても、回線に帯域制限があったら元の木阿弥ですから。

kawa214
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 Ustreamのサーバは「帯域制限」というのがあるんですね。 初めて知りました。 例えば、こういうことは出来ませんか? ページを開いたときに、 Ustreamの動画を読み込むのではなく、 Ustreamの枠(?)みたいなものが表示されていて 再生ボタンをクリックしたときに その動画を読み込むようには出来ませんか? これでしたら、そんなに負担が掛からないと思うのですが…