ustreamが見れない原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • ustreamを見ようとしてもfoundと表示され、動画が見れません。セキュリティソフトが問題の可能性あり。
  • カスペルスキー(ver7.0)をアンインストールするとustreamが見れるが、再度インストールすると再び見れなくなる。
  • カスペルスキーを稼動させたままustreamを視聴する方法はあるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ustreamが見れません

前にも同じような質問をされている方がいらっしゃいましたが 解決方法がわからないので、質問させていただきます。 ustreamを見ようとしても、foundと表示され、 動画が見れません。(チャットメッセージは表示されています。) 色々調べてみたところ、セキュリティソフトが問題のようなのです。 カスペルスキー(ver7.0)を使用しているのですが これをアンインストールすると見れるようになりました。 再度インストールすると、また表示されなくなってしまったので これが原因かとは思うのですが… カスペルを稼動させたままustreamを視聴する方法はないのでしょうか? どなたかお分かりになる方、お教えください。 よろしくお願い致します。

• locka
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarp
回答No.1

カスペルキーを入れるとYouTubeなどが見られなくなった、という トラブルと似ている気がします。 その場合の対処方法を記載しますので、やってみていただけますか。 これで治るかも知れません。 カスペルキーの「設定」→「ウェブアンチウイルス」→「カスタマイズ」 →「バッファリングスキャン」にチェックを入れてください。 YouTubeの場合はこれで治るのですが。

locka
質問者

お礼

サポートセンターにメールしたところ、 解決いたしました。 ありがとうございました!

locka
質問者

補足

回答ありがとうございます! バッファリングスキャンとは 「最大バッファリング時間」のことでしょうか? この項目は最初からチェックが入っていて、 「1秒」という設定になっていました。 チェックを試しに外してみましたが、変わらずでした。