• ベストアンサー

カスペルスキー インターネット セキュリティに変更しようとしたら・・・

先日この質問サイトでウィルスソフトについて教えていただいたサイトを拝見していたところ、下記2点のソフトがきになりました。 まずは、パソコンの重さが重たくなるソフトは使いたくないなとおもいます。 現在使用ソフト:Nortonアンチウィルス2006 (ソフトの期限切れまで残り13日です) <切替予定のソフト> ●Nortonインターネットセキュリティ2008 ●カスペルスキー インターネット セキュリティ 一番きになる「カスペルスキー インターネット セキュリティ」の体験版をダウンロードしようとしたところ、操作途中”Nortonアンチウィルス2005”を自動的に削除しますというメッセージがでました。 前回の質問で、新しくソフトをインストール際は必ず削除してくださいと教えていただきましたが、行き詰まりました。 改めて下記事項3点を教えてください。 1.「カスペルスキー インターネット セキュリティ」の体験版ををインストールすると、今使用しているソフトが自動削除されるようです。 (自動削除メッセージは、2005バージョンです。今使用のソフトは2006です。なんででしょ?) もし、この体験版がきにいらない場合は、期限切れまで再度「Nortonアンチウィルス」を使用したいです。 そこで、「Nortonアンチウィルス」を削除せずに、「カスペルスキー インターネット セキュリティ」をインストールする方法はありますか? 2.「カスペルスキー インターネット セキュリティ」のサイトをみると、ソフト料金が4,914円~12,600円と幅広いです。 私は、4,914円で十分な機能かなとおもっているのですが料金の違いは何ですか? http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se414394.html 3.カスペルよりはノートンのほうがいいよ。というメリットなどあったら教えてください。そのさいは、これまで使い慣れたノートンを使用しつづけたいなとおもいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

》3.カスペルよりはノートンのほうがいいよ。というメリットなどあったら教えてください。 ・こんなこと言われたらまともにアドバイスする気になりませんが。 1.セキュリティソフトは試供品をインストールする場合でも以前のソフトは必ずアンインストールすべきです。アンインストールせずにお試し版をインストールする方法はありません。 ・ダウンロード操作の途中で「自動で削除」というのはおかしいです。ダウンロードの最初に「保存」と「実行」があるかと思いますがここで「実行」せずに「保存」で一旦パソコンに落とします。 ・「保存」したファイルをダブルクリックすればインストールが始まりますがその前に旧製品の削除とインターネット接続を切ってください。 ・Kasperskyがインストール出来てからインターネット接続を再開してUpdate等の作業を進めてください。 2.各商品名の末尾に「3ユーザー」「2ユーザー」「通常版」「優待版」と書いてありますよね。その名の通りですが 「優待版」というのは「他社セキュリティ製品の利用者とJustsystem 社の他の製品を利用している人」限定です。

bananan-kun
質問者

お礼

言葉たらずの書き方であるにもかかわらず、ご丁寧に教えていただきありがとうございます。 前回質問したさいに、各ソフトの比較表をいうページを教えていただき、そういう意味のメリットでしたm(_ _)m 自動削除の意葉、私が何か処理ミスかもですね。再度落ち着いてチェックしてみます。 「優待版」の意味がわかっておらず、納得できました。 おかげさまで、ウィルスソフト切替の処理が進みます。 早速の回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#113190
noname#113190
回答No.3

>私は通常版なのですね。ってことは結構お高い・・・。 違いますよ。 説明をよく読んでください。 「優待版の対象は他社セキュリティ対策ソフト・サービスをご利用の方、及び、ジャストシステム製品 をお持ちの方になります。」 ご質問者は既にノートンユーザーですから「他社セキュリティ対策ソフト・サービスをご利用の方」に あたりますから、優待版の購入資格があります。

bananan-kun
質問者

お礼

読解力がないもので、すいません。 前回の回答に”インターネットセキュリティは総合ソフトで、アンティウィルスはウィルス対策に機能を限定したものです。”と記載があったため、私はアンチウイルスのウィルス対策ソフト使用者であって、セキュリティ対策ソフトじゃないからあてはまらない者と思い込みがはいてつぃまいました。 アンチウイルスも他社セキュリティ対策ソフトの1つになるんですね。 私すごく勘違いしていました。 どうも再度丁寧にご回答ありがとうございます。 感謝100倍です♪

noname#113190
noname#113190
回答No.2

12,600円は通常版で、6,800円は優待版、他社のソフトから乗り換える方向けですから、あなたの場合はこれに当たります。 http://www.just-kaspersky.jp/products/kis7/purchase/#prod1 インターネットセキュリティは総合ソフトで、アンティウィルスはウィルス対策に機能を限定したものです。 http://www.just-kaspersky.jp/products/kis7/function/kaspersky.html セキュリティソフトは車や服と同じで、それこそ好き好きで、車も馬力があるとか音が静かとかは比較できますけど、好みは自分が決定するしかないです。 私はノートンが好きなので、どちらかと言われればノートンを選びますけど、私の意見は私にとってのことで、あなたは自分で体験版を使ってみて、ネットの速度やWindowsシステムへの負荷などテストしてみてください。

bananan-kun
質問者

お礼

優待版の意味がわかっておらず、やっと理解できました。 私は通常版なのですね。ってことは結構お高い・・・。 金額が多少高くつくことを知り、悩んでおります。 貴重なご意見と1ポイントのお言葉ありがとうございます。 ノートンとカスペルソフト検討してみます。 今回は早速の貴重なご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カスペルスキーのインターネットセキュリティ

    以前はウイルスバスターを使っており、セキュリティソフトの更新を期に、ESETの体験版、カスペルスキーの体験版の順番に入れてみました。 困っているのがインターネットをしている時に時々画像が消えてしまいます。 ページを取り込みが完了するまでは、画像は有るのですが完了したら消えてしまいます。 カスペルスキーの設定を色々確認してみましたが、分かりませんでした。 次回のセキュリティソフトの候補にしているので、何とか解決したいと思いますので、お分かりになられる方、どうかご指導をお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティ

    最近ウィルス対策はきちんとしないといけないということでとりあえずノートンインターネットセキュリティの体験版をダウンロードしました。あらためてパソコンをよくみるとノートンアンチウィルスというのもはいっていました。そこで質問です。 1、ノートンインターネットセキュリティとノートンアンチウィルスの違いは? 2、購入を考えていますが、その時この体験版はアンインストールしないといけませんか? 3、どちらも必要ですか? お願いします。

  • カスペルスキーに変更したら、ブルーバックになります

    初めて、質問します。 Win2000(SP4)環境でノートンアンチウィルス2006が更新切れになったので、2007を買おうとしたら、WinXP対応のみになっていました。 で、カスペルスキー6を購入し、インストールしたところ、再起動で、ブルーバック画面になってしまいます。 こんな現象を解決した方はいませんか? インストール手順は以下のとおりです。 1.ノートンアンチウィルス2006本体をアンインストール 2.ノートンライブアップデートをアンインストール 3.カスペルスキー6をインストール ちなみに、手順2の時にアンチウィルスが残っているようなメッセージがでましたが、手順1でアンインストールしましたし、「プログラムの追加と削除」画面には、ノートンのソフトは残っていなかったので、気にせずアンインストールしました。 また、この現象をカスペルスキーのヘルプに電話して、セーフモード起動でカスペルスキーを削除するツールを入手し、通常起動できるようになりました。 その後、シマンテックから削除ツール(Norton_Removal_Tool.exe)を入手し、実行後、カスペルスキー6をインストールしましたが、結果は同じでした。 解決策をご存知の方、お教え下さい。

  • セキュリティソフトの選び方

    パソコン購入当初にインストールされていた ノートンアンチウイルスの体験版(?)の期限が切れそうなので このままノートンの正規版を購入するかそれとも他のものに 乗り換えるかで迷っています 普段かなり気まぐれにいろんなサイトを見て回るので 安心してインターネットするためにもセキュリティソフトは 入れておきたいのですがとにかく種類が多すぎて どれを選べばいいのかわかりません 体験版のノートンを使っている現在ウイルスが入り込んだ様子も 無いのでノートンが優秀なソフトだということは分かるのですが 例えば何かソフトをインストールする際 「ノートンアンチウイルスをインストールされている方は一時的に終了してください インストールが正常に行われない可能性があります」 と言ったような注意が出されていることが多く、 セキュリティが厳しすぎてこれでは少々不便です また無料のものもいくつか存在し、雑誌の紹介などをみると とても優秀なソフトとして紹介されています セキュリティにお金をかけたくないというわけではありませんが、 無料でも同じようにウイルスからパソコンを守れるというのであれば やはりそちらを使用したいです 長くなりましたが 有料無料問わず優秀なセキュリティソフトを教えていただきたく 質問しました よろしくお願いします

  • ノートンインターネットセキュリティーについて

    ノートンインターネットセキュリティー2004を使用しています。 PCに入っていた体験版を更新しながら、使用しています。 ノートンインターネットセキュリティー2006を購入しようと考えています。 体験版からの、2006へのアップグレードはできるのでしょうか? 2006のアップグレードのパッケージは販売されるのでしょうか? インストールをするときは、ノートンインターネットセキュリティー2004を削除しないといけないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • セキュリティソフトについて

    セキュリティソフトについて ただいまNorton IS 2011の体験版を使っているのですが、もう少しで期限が切れてしまうので この気に製品版の何かいいセキュリティソフトを購入しようと思い、質問させていただきます 今回お聞きしたいのは、カスペルスキー2011以外でファイアウォールの性能が良く アンチウイルスの性能も良いソフトをお聞きしたいのですが、 何故カスペルスキー2011以外かといいますと、当方FEZというオンラインゲームをやっているのですが、カスペルスキー2011をインストールした状態だと起動しなくなってしまうからです ↑の質問でよろしくお願いします

  • カスペルスキー インターネットセキュリティ5

    カスペルスキー インターネットセキュリティ5ですが、 初めてのウイルスソフトで・・・ アンチウイルスで保護タブの「現在のセッションで危険な~」という項目があり、 常時動いてます。数も増えていきます。 これはなんの意味でしょうか?ずっとスキャンしてるのでしょうか? とくに重いとは思いませんが、これがなければもっと軽くなるのかなという初心者です。 この設定はどこでやるのでしょうか?(説明書などに記載ないため) しかし完全スキャンは長いですね・・・すでに5時間で60パーセントです。。。

  • ノートンインターネットセキュリティーの削除方法

    ノートンインターネットセキュリティーが期限切れ、 ノートンアンチウイルスも期限切れの目前状態です。 別の会社のウイルスソフトを入れる前に ノートンインターネットセキュリティーのみ 削除したいのですがプログラムの削除から入っても 出来ませんと表示されます。削除方法を教えて下さい。 MEからXPにバージョンアップしています。インターネットセキュリティーとアンチウルスルのCDが今見当たりません(DLでは無く、購入)

  • Norton Internet Security 2007がインストールできない

    ウイルスソフトNorton Internet Security 2006の期限が 切れていることに気がつきまして(遅すぎましたがね)、 切れる前にバージョンアップを購入していたのでインストールしてみました。 でも、なぜかインストールしても前の更新切れがアップされてしまいます。 インストールしたいのは Norton Internet Security 2007です。 古いものを削除して再インストールしても(Norton Removal Tool 使用) やっぱり2006のままでした。どういうことなのでしょうか? どうすれば、正しくインストールできるでしょうか?

  • Norton AntiVirus か Norton Internet Security か・・・

    Norton Anti-Virus の体験版の期限が切れてしまい、 今度Norton Anti-Virus かNorton Internet Securityかどちらかを買って、 セキュリティーを強化したいと思っています。 あまりコンピューターのことは詳しくないので、どちらがいいのかわかりません。今のところ自分ではNorton Internet Securityの方がいいのかな?と思っているのですが。。 早いうちに対策をしたいので、お返事お願いします。