• ベストアンサー

1人が辛い

約10年前に婚約破棄になって、ほとんど彼がいない日が続きました。 1人を満喫し始めた去年、久々の恋愛をして ドップリはまってしまいました。 しかし、相手は私に借入の申し込みをする・×1・借金だらけ・前科1犯・背中に刺青・・・ といった人でした。 どう考えても幸せにはなれない相手。分かっているのに、忘れられない。 離れようとする彼を追ってしまうバカ女の私。 きっと恋愛にご無沙汰だったからでしょうね・・・ どうしたらまた、1人を楽しめるようになるんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.1

一人を楽しまなくてもよくないですか? お友達や別の相手でも探しましょ。 いきなり一人はやっぱり寂しいと思いますので…

masukarapanda
質問者

お礼

それが残念ながら私は、内面も外面もダメダメ。 新しい彼どころか、友だちなんて以前から皆無(自爆 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

前世からの因縁で、今生も同じ苦労をするのでは。 10年前の婚約者との別れが今回の出会いの入口。

masukarapanda
質問者

お礼

ん?? 何々? 私は結局この泥沼に自ら足を踏み入れる? そんな気も満々にあってしまう私(汗 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どの男に明るい将来を感じない?

    1.薬保持で5年の前科1犯 2.36歳にしてアルバイター 3.知人からの借金繰り返し 4.背中全面に和柄刺青 どの男性に、明るい未来を感じませんか?(笑

  • キープするほどではない人。でも今の私には必要。

    ここでもウダウダと何度も質問させてもらってます。 彼とは、ハッキリ付き合うという言葉はないものの仲良し。 ・・・でした。 彼の借金癖が落ち着かず、今はケンカしています。 私たちは遠距離。1年前に20年ぶりに彼から連絡があって再会。 好き好き言ってくる彼に、私のほうがドンドンはまってしまいました。 彼には次々と色んな事が出てきました。 ×1・前科1犯・背中全面に刺青・友だちなどから100万円ほどの借金。 この1年で私からも2度借金しています。返済もないまま3度目の借入申し込みがあったので 断わりました。 今月から約束通りの返済は始まりました。 来月、彼のいるところに行きます。 彼んちの隣の市に用事があって、数ヶ月に1度は行っています。 今度、彼に会いに行くべきか悩んでいます。 ここでも、幸せになれない男に会いにいっても・・・。 他をみつけなさい!と言われました。 私も、間違いなくその通りだと思います。 本題ですが・・・ 彼の事は何故か(笑)まだ好きです。 生まれ変わってくれるかもとの期待も捨てることができません。 でも、やっぱり幸せにはなれないと思う。 でも、今とても寂しい私。電話やメールをやり取りできる相手がほしい。 (仲良いときは彼にウィルコムを1台渡してて、今は返してもらってますが) 取り合えず来月会いに行って携帯渡して、電話とメールで仲良くして、 地元で婚活!!! なんて有りかな?と思い始めました。 かなり病んできました(汗 何だか文章メチャメチャですが理解して下さった方、ご意見下さい><

  • 婚約破棄慰謝料について

    夜中にすみません。私は今、彼氏と婚約破棄をしました。状況としては彼氏が元彼女に借金があり、返すために私に相談はしてましたが親に隠すために色々とやってたみたいですが、婚約者の実家にその元彼女が来て、親と婚約者に会ったそうです。私は仕事だったので不在だったのですが、婚約者の親から聞かされ、これから一緒には住めないと婚約破棄の形をとりました。ちなみに回りの友達や職場関係者には来年結婚するからと言ってあり、破棄をしたら恥をかきます。それに元彼女には婚約者がいるし、実家にも近いからと彼氏が言ってあったにも関わらず関係ないと実家に来たのです。婚約破棄した彼氏には慰謝料請求をしますが、相手の女にも精神的苦痛で慰謝料請求出来ますか? 来なければ問題なく相手の親ともうまくいってました。本当に相手に納得が出来ないので教えてください。宜しくお願いします。

  • 婚約破棄から1ヶ月

    1ヶ月前に婚約破棄をしました。 彼は私の前に2人の方と婚約破棄を していました。私と彼は社内恋愛でしたが、元婚約者の1人も同じ会社、もう1人も同じ会社でしたが私が入社する前に退社しています。共に彼からの婚約破棄です。 私はその事実を知らず婚約をし、その後心配した会社の人達がすぐ彼の過去を私に教えてきました。 さらに私の前に婚約していた彼女と 婚約中に別の女性と浮気をしていたこと、別れてすぐ私と付き合ったことまで知ってしまいました。 あまりに酷い過去だと思い、受け入れず数ヶ月悩んだ末私から破棄しました。 相手には過去のことが原因と 全て話しています。 ただ過去のことで、私は何もされていないのに別れたからか、なかなか割り切れません。 ただ周りには、そんな男と結婚しなくてよかったよと言われ、私も 自分の決断は間違えてないと自分に言い聞かせています。 ただ最近彼からまだ好きなこと、今まで酷いことをしてきたが結婚してもどんな困難でも乗り切れると思ったのは君が初めてなんだと復縁を 迫られ動揺している自分がいます。 周りには、惑わされるな!と言われますが、一度でも結婚を考えた相手。どうしても割り切れない自分も います。 10人に聞いたら10人が最低な男だと言うのは分かってます。復縁したところで祝福はされないこともわかっています。 私も女です。祝福された結婚を夢見みています。 しかし私も最低な男だと思ってますが動揺するのはただの情なのでしょうか。それとも愛情なのでしょうか。

  • 冷静になれました。ありがとうございました。

    ×1・借金癖・前科1犯・背中全面の刺青 そんな彼を好きで追いかけてました。 久しぶりに連絡をとると、「あんた次第」だと言われました。 前回ケンカした時の事を謝れば、また仲良くなれそうでした。 ただその時、私の事を怖いと言われました。 以前、借金相手が会社に電話してきてクビになったと言ってた件、 実は私だったのではと疑われ、 今後仲良くなっても、新たな職場の話は私にはしないと言われました。 ケンカした時、私も酷い事言ったし、お互いさまかな~なんて思ってしまったというか、 思おうとしてました。 でも、こちらで皆さんが「幸せにはなれない」「他探しなさい」って言ってくれて、 少し、時間かかりましたが、冷静に考えられました。 夕べ、最後のメールを送れました。 「気持ちが揺れるから返信はしないでね」って最後に打ったら、 本当に返信きませんでした(苦笑 皆さんのおっしゃる通りの彼でしたわ(苦笑 ここで1つ! ふんぎれた私を褒めた下さいませ。(実は100%ふんぎれてないから・・・)

  • 「結婚できなくてかわいそうだねw」と彼氏にいわれる

    今付き合ってる彼氏は結婚願望はなく それでも良いと言って付き合っているのですが 最近彼氏から 「お前は誰からもプロポーズされたことがなくてさみしいなw」とか 「結婚できなくてかわいそうだねw」 とばかにして笑いを取ってきます。 と言うより彼一人で笑ってます。 付き合って1年くらいからこの発言をしてくるようになったのですが どういう意図なのでしょうか? 彼は婚約破棄をした経験があり 自分はそれなりに経験を積んでるし可哀想ではないそうです。 当時の彼女が約束を破り婚約破棄を申し出た側だそうです。 婚約破棄のトラウマで結婚願望がないそうです。

  • 貢ぎきれなかった私です

    ここでも何度も励ましてもらいながら、まだまだ気持ちがふら付いている私です。 年下の遠距離の彼と仲良くなって1年。貸したお金は16万。返ってきたのは4万円。 これからも毎月2万づつ返してくれる予定です。 彼はもう私を好きではないのに、私はまだ彼が大好きです。 35歳・無職・多額の借金・背中全面に刺青・前科1犯・・・ 彼のどこが好きなのかさえ、自分でも全く分からない。 でも、元教え子の彼が、いつか生き方を変えて普通の生活を送ってくれるなら、 その時私が側にいたい。    な~んて考えたりして。 最後に会ったのは1月だったかな。 今月彼の住む町に行きます。会えるかなと誘ったけど、「お金はないで」って。 「承知のうえさ。何が食べたい?」ってメールのやり取り。 近頃メールの返事もくれなくなった彼だったけど、久しぶりにメールが来た。 でも、次の日からはメールがない。 結局電話で「もう繰り返すのは面倒」って。 「お姉さんは今までも別れるって言いながら、結局また連絡してきての繰り返し。また繰り返しても一緒でしょ?」 「もう返事はしないよ。ご飯おごってくれるならラッキーって思って返事しただけ」って。 売り言葉もあって、電話でそう言ったのかなって 次の日メールで「私はでも好きだよ。24日は会いたい?」って聞いた。 「どっちでもいい」って返信があった。 私、なんでだろう。友だちもいないし、楽しみも少ないし、久々の彼だったし・・・ まだ、すっごく好き。 別に周りがなんと言おうと、彼が私を好きでなくても、納得するまで追いかけよう!とも思ったけど 「私はきっとずっと好きで。バイバイ」ってメールした。 24日には会いたい。今も電話を掛けたい。 でも、自分が情けない。みっともなさすぎで、もう諦めなきゃ。 こんな時、何をしてたら忘れられますか? こんなバカは、世の中で私だけでしょうか? 誰か助けて

  • 結婚前提の二人にとって、許せる秘密・許せない秘密

    こんにちは。私の周りでは今結婚ラッシュなのですが、 友達の一人は、婚約者の大借金が発覚し、揉めています。 さて、以下の10項目のうち、それぞれ、結婚前提の彼氏・彼女(相手)に秘密にされて嫌か嫌じゃないか、 お答えいただければと思います。 1.車のローン等が1年以上残っている 2.車のローンなど以外の借金(相手の月収の2倍以上) 3.家族・親戚・友人等に金の無心をする人がいる 4.過去の犯罪歴(前科なし) 5.過去の犯罪歴(前科あり) 6.現在進行形の浮気 7.過去の激しい女遊び、男遊び 8.相手の家族が、あなたの陰口を言っていること 9.結婚後は相手の実家で同居するつもり 10.病気がちで、定期的に通院が必要 よろしくお願いします。

  • 年上の男友達がいるのですが、最近メールがありました。(本当に久々です…

    年上の男友達がいるのですが、最近メールがありました。(本当に久々です…)元々はあたしとあたしの友達とその男友達と3人で仲が良く、たまに飲みに行ったりする仲です。 そしてメール内でまた集まろうと言われたのですが、どうも今回は2人きりのようです。 いつもなら相手からもう一人誘うか!ってなるのですが今回はそれもありませんでした。 しかも集まろうと言われた方です(私が) 最近恋愛とかご無沙汰だった(笑)のでこの男友達はどんな気持ちでこう言ってきたのかが知りたく質問させて頂きました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 婚約破棄の正当な理由として認められるのか。

    入籍の日を決め婚約しましたが、その後に彼が無職になりました。(自主退職) 生活費はお互いに出し合って居る為、彼は貯金を切り崩している状態です。 また無職になり半年ほどが経過します。無職期間に他でバイトなど行う気持ちも行動もありません。 独立し自営をするつもりの様ですが、細かい日取りなど全く決まっていない現状です。 無職の彼と結婚というだけでも不安が大きいのですが、開業資金は全額ではありませんが借入を行う予定になっています。 無職で借金を作ろうとしており、現状働く気持ちの無い人との結婚はあり得ない。と思い婚約を破棄したい!と強く思うようになったのですが、 彼はずる賢い人なので慰謝料請求されるのではとモヤモヤしています。 婚約破棄の正当な理由に当たるのでしょうか。 ご教示ください。