• ベストアンサー

夫の不倫

夫の不倫を知り、相手とも私とも肉体関係があったとき、夫のことを汚らわしいと思い、その夫に触れられていた自分も汚ないと思うことは、おかしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.5

 夫の不倫を知って汚らわしい。と、思わない妻は世界中どこにもいません。 最初、夫の不倫を知った妻は、その相手は何処の誰かを知ろうとして、草の根を分けてでも探し出して相手を突き止めたい。と、いう気持ちが起こります。 その理由は、自分は女性として2番手3番手の位置に貶められた。と、人間的な価値が不倫女よりも低い様に夫に位置づけられた。と、いうように無意識か或いは自覚的に察知するからです。 この様な思いが、夫の不倫は汚らわしい。と、いう気持ちの表現になるのです。あなたの汚らわしいという思いは、不潔・汚い。と、いうことです。それは、身体的な意味の不潔・汚い。と、いう意味と同時に、人生の契りを交わした唯一無二の妻を裏切る行為ですので、人との約束を裏切る人を「汚いヤツ」といいます。そういう精神的な汚さ。つまり、それを自分に引きつけると「不潔」と、いう精神を言い表す言葉になります。 巷間、夫に不倫を働かれた奥さんがおっしゃる事ですが、浮気をしてきた夫は「不潔」なので、夫婦関係は持たない。と、おっしゃるのは、精神の裏切りの意味合いが大きいのです。身体の不潔の問題ではありません。裏切られたと感じるから、寂しくなったりします。そして、信用していた夫に裏切られたので、辛くなります。これを一口で言うと「不潔・汚い」ヤツ、となります。 逆に、夫の不倫を不潔とも何とも思わない人もいます。そういう人は、そういう事柄になれていて、解決するのを諦めた人か、或いは利害関係が絡んでいるので、夫の不倫を見て見ぬふりをしているのです。あなたの思い正当な思いです。そういう思いが人間的な思いです。いつまでも無くさないようにして下さい。

その他の回答 (4)

  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.4

 おかしくはないです。多くの女性は恐らく同様に考えると思います。  ただ、だから・・・どうしたいですか?その先どうしたいのか・・・明確な意思がなければ、行き先はご主人任せになりますよ。

noname#193571
noname#193571
回答No.3

まったくおかしくありません。 かなり多くの人が感じる感情だと思います。 もちろんそう思わず、平気な人も世の中にはたくさんいますが、あなたの事をおかしいと思う人は、いても少数派でしょう。

2nomama2
質問者

お礼

そうなんですね。ありがとうございます。

noname#178467
noname#178467
回答No.2

 ご傷心に同情申し上げます。 僕の近所の奥様たちが喫茶店で、大きな声の笑い声。聞くともなしに耳に入る 彼女たちの話。それはお互いのご主人たちの不倫・浮気の報告会。初めは、何 だこの人たちは?と思ったけれど、聞く内に、本当はこの女性たちも傷ついて きたんだ、でも本音を言い合えるほど信頼はしあってないので笑い会って傷を 舐めているのだなあと感じたのです。  僕が貴女なら、二度とご主人に触れません。というより、即刻離婚です。 自分を裏切った男など、身も心も汚くてソバにはおけません。どう表現しても 一般に女性は男性の浮気などに寛大ですが僕にはその気持ち理解不能です。  とはいえ、夫婦は人それぞれなので。元々男は心身とも汚いですから。

2nomama2
質問者

お礼

そうですね…。私も夫にもぅ触らないでくれと言いました。離婚も考えています。 ありがとうございました。

回答No.1

おかしい事ではありません。それはあなたの感性の問題です。自然なことだと思いますよ。それで離婚やセックスレスになる夫婦は多いみたいです。一度できた心の溝は簡単には修復できないのでしょうね。まあ、一つの考え方ですが無かった事にできれば不快感とかに悩まされることは無いでしょうけど・・・。最悪の結果にならないことを祈っています。 ※ 自分を責める事だけは避けてくださいね。

2nomama2
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます。 今日不倫のことがわかったので、自分でどう受けとめるべきなのかわからず… 一度出来た溝はなかなか埋まらないでしょうね…。

関連するQ&A

  • 夫の不倫相手を訴えたい。

    夫の不倫相手を訴えたい。 のですが、 1 証拠はある(夫の不倫を認める書面等) 2 相手は旦那が結婚している事実を知らなかった 3 肉体関係がある こういった場合相手女性を何らかの方法で訴える事は出来るのでしょうか?

  • 2度も不倫した夫に触れられたくないです

    夫が2度も同じ相手と不倫をしていました。 相手の女性は独身で、職場にて知り合ったそうです。 彼女は今現在、別の職業に就き たまに夫と会っていたそうです。 期間は2年間で肉体関係は10回以上(証拠のビデオ有り)。 1回目の浮気発覚時に夫に問い詰めたところ不倫は認めましたが 私に対して反論も何も言える立場ではないから・・・ と謝りもしませんでした。 不倫相手に会うか それか電話で話させてと夫に言いましたが勘弁してくれの一点張りで彼女と話す機会がなくなってしまいました。 話も出来ないなら彼女に念書を書かせろ!と私が言ったら「俺が書くから彼女には書かせないでと言うので その代わりに夫に念書を書かせ離婚は踏みとどまりました。 この後は私も夫との仲を修復しようと以前よりも気配りや少しでも多くの時間を夫と過ごそうと努力しました。 前回の浮気から1ヶ月半後 またしても同じ女性との肉体関係が撮られたビデオを発見してしまいました。 今回はさすがに私も飽きれて涙も出ず、私は「今後信用できない。離婚しよう。」 夫「どうしても彼女の事が忘れられなくて・・・でも離婚は考えなおして。今、離婚したら住むところだってなくなるんだよ?」(私には実家・帰る家はありません。) と言われ、今後の自分の利害・衣食住の事を考えると、離婚を踏みとどまってしまいました。 ちなみに次の日に直接彼女に会い念書を書かせ話し合いで終わりました。 信頼関係が無くなりましたが、夫には離婚はしないけど今後、私とのsexや体をむやみに触るなとは言ってあります。 私は現在28歳で子供はいません。 30歳までには子供が欲しかったのですがそれも叶わなくなり毎日気が滅入って狂いそうです。 これから私は夫にどう接したらいいのか分からなくなってきました。 長くなりましたがどうかアドバイスを宜しくお願いします。

  • 夫の不倫相手に会います。してはいけないことは?

    夫の浮気相手に会って慰謝料の請求をしたいとおもいます。 脅迫や名誉棄損などにならいなように気を付けることを教えていただきたいです (長文すみません) 夫の浮気はスマホから発覚しました。 スマホにはパスワードがかかっていたため 夫と不倫相手はスマホからばれたとは思っていません。 夫のスマホに相手からかかってきた電話にわたしが出ました。 相手は泣いてあやまりました。 夫は何もなかったと言い張りますが 肉体関係があったことはその時もう知っていました。 それでも、子供もいるのでやっていくつもりでいましたが その後、不倫相手から「やばかったね~嘘泣きしちゃった(笑)」 なんてメールがきていること、 もちろん、今も関係が続いることもわかりました。 離婚したいと思い 調査会社にお願いして、ホテル出入りの証拠もあります。 夫は、浮気を問い詰めると暴力を振るったので その件と合わせて調停にするつもりですが 相手にも慰謝料を請求するつもりです。 家を出るつもりで現金が必要なのでできるだけお金を使わないよう 自分で相手に会おうと思っています 不倫相手は自分の弟が社長、母親が取締役の同族会社の役員です。 従業員100人の業績のいい会社です。 不倫相手の夫も同じ会社で働いていますが今は長期出張中です。 いろいろ考えて計画をたてました わたしの計画は 平日、会社を訪問しようと思っています。 「申し訳ないが話がしたいので時間をとってほしい」と。 (仕事中、夫に会ったり、かなり自由がきくようなので) 喫茶店等で誓約書?協議書? (わたしの車で移動、問題ありますか?拉致されたとか言う?) <肉体関係がありました慰謝料200万を支払います> という書類に署名捺印してもらう できれば今支払ってほしい、と言う。 (会社にもどれば支払えるはず) 即金が無理なら公正証書にしてもらう この時、不倫相手が夫に送ったAVのような写真(自分のセクシーショット・・(笑)や、 「〇○(不倫相手の名前)の××(身体の場所、はっきりかいてある)は △△(夫の名前)のを入れてほしくて■■になっています」 のような卑猥なメールを写真に撮ったもの大きく印刷したもの(笑)をみせようとおもっています。 ご丁寧に送信者名には 不倫相手の会社名・本人フルネーム(会社のPCから送付している) 受信者には夫のフルネームが写っています しかも、受信日は平日のお昼! 大量にあります。 別にこれを会社に送るとか 自宅に送るとか ご主人に送るとか いうつもりはありません (言ったら、脅迫ですか?) 実際、そのようなこともするつもりもありませんが もし、話し合いに決裂した場合、自宅や会社に送付することは 法律にふれますか? (実際送るなら内容はペンで消して送ると思います・・・) 不倫相手の夫はしばらく長期出張中なのでバレないと思います。 バレてもいいのですが、うちの夫に慰謝料請求がくると 夫はお金がないので・・・ 計画の不備、 法的にいけないこと 気を付けること など、アドバイスいただけるとうれしいです。 このカテゴリーでよいでしょうか?

  • 夫の不倫、私が我慢するしかないのでしょうか?

    2歳と0歳の子供を持つ主婦です。 夫は不倫をしています。不倫相手も既婚者で夫より一回り年上です。 私は夫に何度も不倫を止めるように言ってるのですが不倫認めません。関係は継続中のようです。 ちゃんと証拠もあるのに、あれこれ言い訳をして「○○さんとは昔からの知り合いだし単に仲の良い同僚だよ!」 「なんで俺が年上のおばさんと付き合うんだよ」等と言います。 完全に私なめられてますよね。 不倫相手の女性とも話しをしたことがありますが、自分は不倫なんかしてない。の一点張りで絶対に認めようとしません。 そこまで言われると2人は不倫関係ではなくて本当に気の合う同僚なのかな!?と思ってしまいます。 私が考え過ぎて錯覚を起こしてるだけなのかなとか。 私は絶対に夫と別れたくないし、夫には不倫を止めて欲しいです。 何か不倫を認めさせて止めさせる方法はないでしょうか? 不倫相手の夫に話すことも考えましたが、そうなると離婚覚悟しないといけませんよね。 それとも離婚を避けるためには私が我慢するしかないのでしょうか? 本当に悩んでいて辛いです。 何かアドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 夫に不倫を止めるように話すことにしました。

    夫(28歳)は年上の女性とW不倫しています。 私がそれを知ったのは昨年10月でした。 夫の携帯メールを偶然見てしまったことで知りました。 2人の関係が始まったのは恐らく昨年9月頃です。 証拠はメールとICレコーダーで録音した夫の電話での会話しかありません。 夫は不倫をしていますが家庭では様子が変わらず私とも仲良くやっています。なので夫の不倫は遊びだと思います。 私も夫を愛しているので離婚する気は全くありません。 夫に不倫相手と別れてもらって更に良い家庭を築きたいと思っています。 ちなみに夫の性格は自信家で自分が一番正しいと思っていてかなりの頑固者です。なので逆ギレする可能性大です。 よくケンカをするとすぐに離婚だ!と怒鳴るタイプです。 こんな夫に不倫を止めてもらうように告げるにはどのようなことを注意すれば良いのでしょうか? 夫大好きな私は夫に逆ギレされて本当に離婚になってしまったら耐えられません。 アドバイス等よろしくお願い致します。

  • 夫が不倫をやめてくれなくて困っています

    夫が不倫をやめてくれなくて困っています 離婚は考えていません 夫の気持ちが知りたいです。 前回も質問したのですが、今年3月ごろ夫の携帯メールの予測変換で「君と再婚したい。わしの嫁さんになってほしい」「ホテルに着いたけどね」ホワイトデーには「プレゼント受け取ってね」などと出てきました。 外泊や午前様になることはなく、毎日仕事が終わると家に戻ってきますが、以前は休日出勤が多く、連絡がつかない日があり 知人に相談すると、そういうメールをしているからには不倫相手とは肉体関係もあるだろうと言われました。 私の家族に相談しても、私が経済的に自立できないので離婚するならもう少し様子をみてからにしたほうがいいといわれています。 単なる遊びであるから、妻である私との離婚までは考えていないだろうと・・・ 私も感情的になり、夫に対して暴力を振るったり、夫の携帯からなりすまして卑猥なメールを5回も送ったりしてしまいました。 警察を呼んだり、車で事故してたりしてしまいました。 それが元で父も夫義父に不倫のことを言えないといいます。不倫相手からはいやがらせの電話などもまったくありません。 夫は毎日定刻には家に帰ってきて、外泊もないです。 私は今は不眠がひどく、休職中で心療内科に通っています。不倫相手と夫はすでに携帯でのやりとりではなく、別のところでやりとりしているようで、毎日予測変換で会話をチェックしていますが、昨日の予測変換では相手の名前や、「たちまち様子見になっとるんじゃないんかね」とか「ホテル」「予約」などが出てきます。相手からの返事がまったくわからないので不安ですし、証拠もつかめません。 夫はすでに相手に本気で再婚を考えているのでしょうか?探偵や別れさせ屋も考えましたが、高額なので、二の足を踏んでいます。先日夫は子供がほしいといってきて、寝室も同じにしています。でもセックスレスで、私が誘っても「疲れている」とか「体調が悪い」とかで断られます。今朝急に大好きなビールもお腹がでてきたのでしばらく飲まないとか言っています。 でも仕事の休日の予定なども教えてくれますし、私と一緒に映画に行く予定や旅行にいく話もしています。 夫はいったいどういう気持ちなのでしょうか? 不倫相手は20歳下の同じ職場で私は相手の顔も名前も住所も知っています。 どうすれば円満に相手と切れて私と復縁してくれるでしょうか?割り切ってなかなか考えられず、心身ともにストレスになっています。 私がより魅力的になれたらよいのでしょうか

  • 夫の不倫相手に慰謝料請求訴訟を起こそうと考えていますが夫の自白だけでできますか?

    夫は単身赴任中に4ヶ月間同じ職場の女性と10回以上の肉体関係があったことを自白しました。不倫相手とのメールを見ながら肉体関係の有無を問い詰めたところ義父と私の前で白状しました。しかしメールはその後削除されてしまいました。不倫相手へ内容証明を送付しましたが無視されました。弁護士さんに依頼して再度内容証明を送付したところようやく返答がありましたが肉体関係の事実はなかったとしか書かれていなかったようです。夫は今は猛省し全面的に訴訟となった場合は協力してくれるようです。夫からかなり具体的な自白を得ていますが(どんなSexをしたか、相手の家の場所、室内の様子、相手にどのように誘惑されたか等メモあり)それで訴訟を起こすことはできるでしょうか?訴訟しても、訴えが認められず泣き寝入りとなっては悲しすぎます。不倫慰謝料請求の訴訟に詳しい方、お力をお貸し下さい。よろしくお願いいたします。

  • 助けて下さい!夫の不倫から立ち直れません。

    50代を目の前にした主婦です。 夫が2年間もズルズルと社内不倫を続けていたのを知ってしまったのは 2か月前です。 相手は夫の部下、独身で30歳。 夫からの別れ話の最中に相手は私に電話してきました。 貴女の旦那に離婚をちらつかされて2年間も無駄な時間をすごしてしまった。 会社にバラされたくなかったら50万払いなさい! という内容でした。 その晩、夫の今までの裏切りの全貌と現在の私への気持ちを全て聞きました。 彼女には彼氏もいて、自分とは2年間で10回ほど肉体関係を持っただけだったとの事でした。 自殺しようか?離婚しようか?混乱の中で、結局私は夫とのやり直しを選択しました。 その後、夫は相手に手切れ金として50万円を渡して別れたようです。 その後の夫は別人のように私を労わってくれるようになりました。 でも・・・私は突然の衝撃から立ち直ることができず、 死にたい衝動を抑えるためにアルコールに頼ってしまうようになってしまいました。 夫が仕事でいない不安な時間はお酒を飲んで辛さを忘れることしかできません。 私の平穏な暮らしをある日突然壊したあの女を殺してやりたい! いいえ・・・私が死ねばそんなことしなくていいんだ・・・。 頭がおかしくなって、時折寝込んでしまいます。 こんなに苦しくても私は20年連れ添った夫を愛しています。 私にとって夫と別れることは死ぬことより辛い事です。 私はこれからどうなってしまうのでしょうか? 不安で壊れてしまいそうです。 私が弱いのがいけないことはわかっています。 でも・・・どうにもなりません。 情けないです。

  • 夫の不倫を許すことが出来ない

    去年の4月、夫の不倫が発覚しました。夫が機種変した携帯に残っていた不倫相手と交わしたメールです。 不倫相手は私も知っている人です。なぜなら夫と私と不倫相手は以前同じ福祉施設の職員として働いていたからです。私は平成12年、夫は平成13年、不倫相手の彼女は平成20年に入社しました。 彼女は夫の直属の部下です。 私たちも不倫の末平成21年に籍をいれました。私たちの結婚パーティーに彼女も出席していました。 平成23年1月、私が同系列の施設に異動になり、それを境に夫と彼女は急接近していったようです。夫の携帯には6月から彼女から頻繁にメールが入っていました。 内容は「夫を上司として尊敬している」「私は夫が居ないと何もできない」「今日は顔が見れなくて寂しかったです」などの内容でした。彼女の誕生日は9月10日ですが、その時に夫は彼女と二人でレストランで食事をしています。理由は「彼女が頑張ったから」 私としてはそんなの理由になりません。気がなければ誘わないはずです。 シングルマザーの彼女にそんなことしたら・・・傾きますよね。 彼女は徐々に夫に恋心を抱き、「少しの時間でも会いたい」「なんならうちにきますか?」と夫を誘ってます。そして12月、二人は関係をもちました。クリスマスには私より高価なネックレスを彼女にプレゼントし、私に内緒で二人で会ったり、イルミネーションを見に行ったりしていました。 4月に夫の不倫が発覚し、彼女は施設を辞めました。はっきり言えば私が辞めさせました。 そして夫は係長から降格、左遷とも言える異動。 別れようと思いましたが、夫が私に不倫がばれたとたん彼女と手を切り、やりなおすことになりましたが。 私の中で「自分がいちばんに思われている」という実感がないんです。 理由は夫が彼女にしたこと以上のことを私にしてくれないから。 やり直すと決めた以上こんな気持ちでいるのは辛いです。夫にも言いました 「私が一番と思えるようにして、彼女にしたこと以上のことをして、そしたら忘れられるから」と。 しかし夫は私に彼女にかけた優しい言葉や想いをくれません。 このまま私は夫とやっていく自信がありません。 はっきり別れた方がいいのか、でも別れたくない。そんなわがままな気持ちです。 どうしたら夫の不倫を忘れることが出来るのでしょうか? 私が割り切るしかないのでしょうか?回答お願いします。

  • 夫の2度目のw不倫。もう不倫を続けてほしくない

    質問内容:2度目の不倫が発覚し、私は不倫相手の夫に、この事実を知らせたいのですが、躊躇しています。知らせたい理由は、私の家庭だけがゴタゴタして不幸なので、不倫相手を懲らしめたい、そして不倫相手の夫に監視してもらい、二度と私の夫と不倫をしないように釘を刺してもらいたい、とっちめてもらいたい。という思いがあります。 私の気持ち:私は夫と離婚したくありません。しかし相手の女性が許せません、2度目ですし、「もう二度と(私の夫と)接触、交際をしません」と口約束を宣言したのに、それを反故し、私と不倫相手の夫をだまし続けて交際を続けていたからです。ギャフンと言わせてやりたいです。しかし慰謝料請求をすると、相手からもされますし、結局相殺になるのが目に見えます(一度目もそのような話を相手の夫から言われました)ですから、慰謝料請求はないと思います.... 内容を説明します、長々と申し訳ありません。 夫の2度目のw不倫が発覚しました。相手は同じ職場のパートの子供のいる主婦でした。 一度目は2年前に発覚し、その時は4者面談(私、私の夫、不倫相手、不倫相手の夫)をして、示談で済ませました。特に誓約書等のやり取りをせず、口頭での厳重注意でした。 私は、不倫相手の女性からの念書および、自白のボイスレコーダーを撮っていましたが、不倫相手の夫から「お互いに慰謝料請求をしないのだから、念書は私たちに返してほしい。ボイスレコーダーの内容、うちに関する情報の一切を破棄してほしい」と言われ、私は次また同じように不倫があった時のために取っておきたかったのですが、しぶしぶ渡しました。お互いに慰謝料請求なしで、このことは水に流そうということを、不倫相手の夫が締めくくりました。 相手の家庭は、子供もいて、離婚をしないという決断を、相手の夫がしました。不倫相手は離婚されても仕方がないと腹をくくったそうですが、相手の夫が許したのです。 「そして、このようなこと2度とあるなら、示談では済まさない、第三者を入れて解決をする」と不倫相手の夫が、私の夫に言い放ち、2年前は解決したように見えました。 その後、半年後くらいに、不倫相手の女性は、夫と同じ職場をやめました。私は、もう二度と二人が接触がないと思い、安心していました。 しかし、夫と不倫相手の女性は、また復縁していて、それが最近になり私がみつけてしまったのです。実際は、4者面談後、二人はまた意気投合し、連絡先を交換し、前より巧妙になり家では連絡をせず、家を出たときにメールをし、そして家に帰るときにはそのやり取りを削除するような巧妙さまで身につけていたのです。 今回も、また1度目の不倫同様に肉体関係のある不倫を続けていました。私は、呆然とし、信じたくない思いと、心が真っ逆さまに落ちたようながっかり感を感じ、毎日落ち込んでしまい、精神的におかしくなりました。夫とは発覚してから毎日毎日、罵りあい、不倫の話し合いや喧嘩が絶えず、精神的に苦しく人生がとても辛いです。 夫の言い分としては、「(私)が話を聞いてくれず、相手の人はとてもやさしかった。お前にはないやさしさがあった。心の支えだった。そしてすぐに嫌いになれない、今でも好きだ。お前が俺と相手に慰謝料請求するなら別れる。事を大きくするな、向こうの夫に言うな」と言い張ります。そして私がネチネチ不倫のことを言い出すものならば、「こんなやり取りは無意味だ、早く4者面談にするなりなんなりして、終わらせてくれ」とまで言います。 夫は離婚したくないといいます、そして発覚後、人が変わったようにやさしくなり、やらなかった家事をやってくれたり、私にプレゼントを買ってくれたり、率先して様々なことを気にかけてくれるようになりました。おそらく、私が慰謝料請求などを起こす気にならないようにゴマをすっているのだと思います。 夫と毎日、喧嘩をしながら、そしてやさしくされながら、そして私の心がモヤモヤしっぱなしで精神がおかしくなりそうです。 私は相手の夫に、2度目の不倫の事実を伝えたい気持ちがありますが、やっていいのか悪いのか、やるにも覚悟がまだできません。 どうしたらいいのか、よくわからなくなってきました。 もしよろしければ、皆さん、解決のためにこのようにしたほうがいいというアドバイスを頂けないでしょうか、よろしくお願いします。