夫の不倫についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 夫が2度も同じ相手と不倫をしていました。肉体関係は10回以上あり、証拠のビデオも存在します。不倫相手は独身で、職場で知り合ったようです。最初の浮気発覚時に夫は謝罪もなく、話し合いも拒否しました。私は彼女に念書を書かせる代わりに、夫に念書を書かせ離婚を回避しました。しかし、1ヶ月半後に同じ女性との浮気が再び発覚しました。私は離婚を考えましたが、住む場所がなくなることを考え、踏みとどまりました。信頼関係は失われましたが、夫には今後の性行為や無理な触れ合いは禁止しています。子供が欲しい年齢になり、毎日がつらくなっています。夫にどのように接すればいいかわかりません。
  • 夫が2度も同じ相手と不倫をしていました。不倫相手は職場で知り合った独身の女性で、別の職業に就いていました。浮気は2年間にわたり、10回以上の肉体関係があったという証拠もあります。最初の浮気が発覚した際には、夫は謝罪も拒否し、話し合いもしなかったため、私は彼女との面会や話し合いの機会を失いました。その後、彼女に念書を書かせる代わりに夫に念書を書かせ、離婚を回避しました。しかし、1ヶ月半後に再び同じ女性との浮気が発覚しました。私は離婚を考えましたが、住む場所がなくなることを考え、最終的には踏みとどまりました。信頼関係は崩れてしまいましたが、夫との性行為や無理な触れ合いは禁止しています。子供を望む年齢になり、つらい日々が続いています。夫との接し方についてアドバイスをお願いします。
  • 私の夫は2度も同じ相手と不倫をしていました。浮気相手は独身で、彼女は職場で知り合った人です。浮気は2年間続き、肉体関係も10回以上ありました(ビデオで証拠があります)。最初の浮気が発覚した際、夫は謝罪もせず、話し合いもしませんでした。私は彼女に会ったり話し合ったりする機会を得ることもありませんでした。その代わりに、夫に念書を書かせ、離婚を回避しました。しかし、1ヶ月半後に再び同じ女性との浮気が発覚しました。私は離婚も考えましたが、住む場所がなくなることを考え、最終的には離婚を踏みとどまりました。信頼関係は壊れましたが、夫との性行為や無理な触れ合いは禁止しています。子供が欲しい年齢になり、毎日がつらいです。どのように夫と接すればよいかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

2度も不倫した夫に触れられたくないです

夫が2度も同じ相手と不倫をしていました。 相手の女性は独身で、職場にて知り合ったそうです。 彼女は今現在、別の職業に就き たまに夫と会っていたそうです。 期間は2年間で肉体関係は10回以上(証拠のビデオ有り)。 1回目の浮気発覚時に夫に問い詰めたところ不倫は認めましたが 私に対して反論も何も言える立場ではないから・・・ と謝りもしませんでした。 不倫相手に会うか それか電話で話させてと夫に言いましたが勘弁してくれの一点張りで彼女と話す機会がなくなってしまいました。 話も出来ないなら彼女に念書を書かせろ!と私が言ったら「俺が書くから彼女には書かせないでと言うので その代わりに夫に念書を書かせ離婚は踏みとどまりました。 この後は私も夫との仲を修復しようと以前よりも気配りや少しでも多くの時間を夫と過ごそうと努力しました。 前回の浮気から1ヶ月半後 またしても同じ女性との肉体関係が撮られたビデオを発見してしまいました。 今回はさすがに私も飽きれて涙も出ず、私は「今後信用できない。離婚しよう。」 夫「どうしても彼女の事が忘れられなくて・・・でも離婚は考えなおして。今、離婚したら住むところだってなくなるんだよ?」(私には実家・帰る家はありません。) と言われ、今後の自分の利害・衣食住の事を考えると、離婚を踏みとどまってしまいました。 ちなみに次の日に直接彼女に会い念書を書かせ話し合いで終わりました。 信頼関係が無くなりましたが、夫には離婚はしないけど今後、私とのsexや体をむやみに触るなとは言ってあります。 私は現在28歳で子供はいません。 30歳までには子供が欲しかったのですがそれも叶わなくなり毎日気が滅入って狂いそうです。 これから私は夫にどう接したらいいのか分からなくなってきました。 長くなりましたがどうかアドバイスを宜しくお願いします。

noname#155065

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157996
回答No.2

こんばんは まだ 二十代で お若いですよね 離婚してあらたな道を歩んではどうでしょうか? 触られたくもない夫との間に 赤ちゃんを作るのは 精神的にも大変ですよ 浮気する夫も悪いけど ビデオで証拠をとって なんていうのは 夫婦関係としては終わっています 離婚すると 生活に困る 離婚したことで 人から何か言われるとか プライドが傷つくなんておもってるんでしょうか? 三十歳まで赤ちゃんがほしいなら わかれて 他の人と結婚したって 子供作れるんじゃないですか? 念書を書かせたなら みずにながして ご主人に 赤ちゃん作ろうって 誘ってみてはどうでしょうか? 根に持っていると 赤ちゃんも無理だし 赤ちゃんが出来ない年齢になってから離婚することになったら 困るでしょ?  

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 夫と私は付き合った頃はお互い子供が嫌いで、ましてや私自身に子供なんか育てられないからという思いで将来、子供は作らない と言い合ってきました。 3年前に夫と結婚しました。 周りの友達にも子供ができたと聞いたり、赤ちゃんを触らせてくれたりしていたら、だんだん自分も結婚したんだし、子供が欲しいなぁ・・・と思ってきました。 ただ、旦那には言い出せず成り行きに任せようと思っていました。 今回2回目の不倫発覚の時に子供の話にもなりました。 夫は今現在でも他人の子はもちろんの事、自分の子供ができても好きにはなれない。と、言いました。 私は頭にきて「今後、あなたとsexしたくないから子供なんかできないよ、よかったね!!」と言いました。 とは、言ったものの・・・旦那には愛想が尽きましたがやはり子供は欲しいと思ってます。 だけれど触られたくない気持ちでいっぱいです。 やはり、別れを告げるべきなんでしょうか・・・・。

その他の回答 (7)

• mama4615
回答No.8

「俺が書くから彼女には書かせないでと言うので その代わりに夫に念書を書かせ離婚は踏みとどまりました。 どうしてですか? 私なら 彼女を守っている と言う様にしか理解出来ないのですが。。。 離婚に後押しされる形じゃないですか? 俺が書くから って 絶対おかしいって。。。 私に対して反論も何も言える立場ではないから・・・ と謝りもしませんでした。 それもおかしいって。。。 反論じゃなくて 謝罪ですからね? どうして浮気をしたのか、って聞いている訳じゃなく、やり直す気持ちなんて旦那様は無かったのですよ。 でも、それって 貴方は分かっていたと思います。 ただ貴方が夫婦関係を修復したかった ってだけでしょう? 夫婦でセックスが何年も続いたら 離婚が成立する って知ってますか? 貴方は離婚を拒んでいる様ですが 貴方がセックスを拒む事で 旦那様が離婚申し立てをすれば 離婚成立に一歩近くなるのです。 自分の気持ちを押し通す事も必要ですが 相手側の意向と方向性が同じじゃないと 修復って出来ないですよ。 貴方は修復したい、旦那様は謝らない なら 修復不可能。 ってか 慰謝料とって 居住を探して 仕事を探しましょうよ。 普通の人って 浮気しておきながら 俺が念書を書くから、、、とか どうしても彼女の事が忘れられなくて とか言いません。 それって 貴方と彼女を比べて 彼女をとっている って事ですよ。 貴方の変える家が無い事位 浮気前に知っていたはず。。。 そんな男には 正当な慰謝料要求して離婚しましょう。 贅沢しなければ ワンルーム借りて 仕事もありますよ。 当面はパートの掛け持ちだって良いと思います。 パートの掛け持ちしながら 何か資格を得て それで食って行く。 でも 本当 旦那様ってむかつく!! 今、離婚したら住むところだってなくなるんだよ? って何故言える? 離婚するであろう理由を作ったのは誰? ってか んじゃ 旦那が出て行けばいいじゃん。。。 賃貸なら 借り主は 旦那様でしょ? 保証人も 貴方側実家じゃなければ 家賃滞納すれば 旦那様実家が払う事になる。 とりあえず 別居。 別居して 生活費を貰いながら パートの掛け持ちして所得を得る。 その所得で 資格を得て 正社員になれた時点で 離婚届。 当然 浮気の証拠は提示します。調停ですね。 当然 彼女にも慰謝料請求します。 とことんやって 出直します。 30過ぎて再婚になってもいいじゃない?  そんな旦那様と 添い遂げるより 全然まし

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 二度目の浮気発覚の時に夫には土下座をさせ罵声とホホを叩くなどして謝らせましたが・・・どうにも最後まで彼女をかばっていて何だか気持ちがモヤモヤしています。

• borg121
回答No.7

証拠になるやらしいビデオを撮って、しかもあなたにそれを差し押さえられて、旦那はあほですか???  ビデオと念書にものを言わせて下さい。

質問者

お礼

本当にお恥ずかしい限りです。 二度も同じ手口ですから。

• magnoriax
回答No.6

貴女はすでに今の旦那さんへの愛を無くしているとお見受けします。 愛無き夫婦に将来はありません。 離婚をおすすめします。証拠ビデオまであるのなら、慰謝料もとれて有利な離婚条件を引き出せるのではないでしょうか? 別れて次の男性を見つけられる様、女磨きを開始するのがいいのではないですか?28歳はあまりにも若い、適齢期の女性です。

質問者

お礼

さすがに二度も騙されるとこの先、再発するのではないかと気持ちが落ち着きません。 近いうちに夫と今の気持ちと今後について再度、話合おうと思います。

• wildthing
回答No.5

信頼できない 触られたくもない人と 生活の為だけに一生添い遂げるんですか?  そんな人生でいいんですか? >今後の自分の利害・衣食住の事を考えると、離婚を踏みとどまってしまいました。 それでいいんですか?  まだ28歳なのに もったいないと思います。 悪知恵ですが 大好きにになれる旦那さんの後釜を探して離婚したらどうですか? 後釜が居たら 離婚できるでしょう?

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね、生活の為だけに信頼できない人と一生添い遂げるなんてどうかしてますよね・・・。

• momogfmyj
回答No.4

発覚したときのつらい気持ち、やり場の無い怒りや悔しい気持ちお察しします。 文章を読んでいて思ったことなのですが・・ 離婚を踏みとどまった理由は何でしょうか? 離婚後に住む家が無いから? 「今後の自分の利害・衣食住の事を考えると、離婚を踏みとどまってしまいました。」 と書いてありましたが、もう夫に対しては愛情というものは消えてしまったのでしょうか? 私も色々な方に相談して思うのですが、不倫は相手だけが悪いのではなく、自分にも多少なりとも非はあると思いました。 もちろん、不満があるからといって、不倫しても良いということにはなりません。 認めたくは無いですが、相談者さんにも直さなくてはいけない部分はあると思います。 そういった感情の部分はすでに考える余地が無いほど、一緒にいることに意味がなくなってしまっているのでしょうか? それでしたら、子供のことを考えると、今の夫と子供を作る気がないのであれば、相談者さんの今後を考えると慰謝料を両方(不倫相手と夫)からもらい、新しい人生を考えたほうが良いのではないでしょうか? 旦那さんは不倫しても相談者さんと一緒にいることを望んでいます。 相手と別れても、一緒にいたいと・・・ 離婚したら、もちろん自分で働いていかなくてはなりません。養ってもらうことが前提であれば、このままの生活をしていくことが、一番楽です。 感情をとるか、金銭面を取るか・・・ 離婚はいつでも出来ます。気持ちの整理をしながらきちんと前を向いていく余裕が出来ると良いですね。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 離婚を踏みとどまった理由ですが 夫への愛情はなくなりましたが やはり、今後の私の生活の事を思い踏みとどまりました。 夫は今は、ただの同居人です。 ただ離婚はしていないのにsexを拒否し続けたらこの生活は長くもたないですよね? もう少し、気持ちの整理をしてから答えを出そうかと思ってます。

回答No.3

ごめんなさい ご主人が 浮気相手とビデオをとったのですね 浮気は何度でもやりそうですね あなたに帰る実家がないということで 安心してるのかもしれません 私なら 別れると思います まだ 若いんですから ご主人にしがみついても 気分が悪いだけですよ きき きりん さんみたいに 何をやっても 夫のしたことは 家族のしたこととして受け止めて別れないと覚悟を決められたら 楽なんでしょうけど あれだって 愛情があってのことですからね しかも 二人の間には 子供も孫もいます あなたたちの間には 子供がいないんだから 愛情がもてないなら添い遂げなくてもいいとおもいますけどね

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり子供ができてしまってから離婚は難しいですよね。 離婚するなら今のうちですよね・・・。

• hkinntoki7
回答No.1

離婚したいのなら、就職することです。そうすれば家を借りることができます。離婚するのなら今の怒りのエネルギーが収まる前に行動に移しましょう。性行為もNGです。  離婚しないのなら不倫のことは忘れてやり直すしかないけど、ご主人は何度も浮気をするでしょう。子どもがいなければともかく、子どもがいたら離婚がかなり難しくなることは間違いないです。  どうされるかはご自身で決めるしかないでしょう。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり二度あることは三度あるってことですよね・・・。 何だか自分の気持ちが毎日コロコロ変わっていきます。 離婚か・このまま続けるのか・・・