• ベストアンサー

片思い。どう一歩踏み出すか><

部活の後輩を好きになりました。 今まで積極的に押されて付き合ったことはありますが、自分から「好きだな、付き合いたいな」と思う相手は初めてです。 相手はメールが好きなタイプではなく、サバサバしていて、あまり深く考えてなさそうに見えるけど、実はしっかりしてて、アウトドアな感じです。 積極的に、好きな人にアプローチしたことがないので、戸惑っています。 どうすればいいのかわからない。 なんか照れてまだ友達にも言えてません。 なんだろうこの気持ち(笑) よくわからなくてすみません。 これからどうすればいいでしょうか。 ご意見ご提案よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、いきなり告白するのではなく、二人で過ごせる時間を作ることです。 たとえば、部活が終わってから、「マックでも寄って行かない?」とか。 そこで、露骨に嫌な顔をされたら、脈なしです。きっぱり諦めましょう。 先輩、後輩の間柄ですから、そのようなことないと思いますが、あくまで 相談者として信頼関係を築くところから始めましょう。恋愛感情を表に出すと 引かれてしまうかもしれませんから。 ある程度機が熟したところで、休日に映画を見に行く、遊園地に遊びに行く というアプローチをしていけばいいのでは? 結果を急いではいけません。質問者様の好意が相手に伝わるようにじわじわ と計画的に進めましょう。 うまく結ばれるといいですね。