明日の部活休みたいけど言い訳がわからない!どうしよう?

このQ&Aのポイント
  • 明日の部活を休みたいけど、言い訳が見つからない。家族に対して休みたいというので、部員には関係ない理由が必要。
  • 試合があり、天気が悪いために休んだが、明日も試合で天気は良い。ただし、体調が悪いと訴えるのは、これまでの休み方と重なるので避けたい。
  • 部活は辞めるつもりで、明日だけは休みたいというわがままな要望。ベストな言い訳を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

サボリの理由・・・

明日、部活を休みたいのですが言い訳が見つかりません。 部員に対しての言いわけではなく、家族に対してなんですが・・・ 今日は試合だったんですが、天気が悪かったので 雨降ってなくなったと嘘をついて休みました。 べつに疑われることなく休めました。が!明日も試合、それに天気予報では快晴・・・。 しんどいから休むって言いたかったんですが、 今まで使ってきたんでなるべく避けたいです。 急いでるんで文がまとまっていないかもしれませんがお許しください。 ベストな言い訳、教えてください!! ※ちなみに部活は辞めるつもりで、そのときはちゃんと話はするつもりなんです。 ただ、明日だけはどうしても休みたいので・・・ わがままで申し訳ないですがお願いします

noname#150603
noname#150603

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pontiooo
  • ベストアンサー率15% (10/66)
回答No.3

(1)まじ下痢とまんねーよ うひょー (2)試合に出させてもらえないから行ったって意味ねーんだよ! (3)部活よりやりたいことがおれにはあるんだ!そう!勉強だ! (4)今日彼女とデートやねん・・・ (5)前部活で足痛めたから今日はむり

noname#150603
質問者

お礼

回答どうも(#^.^#) 1→うひょーは無理です 2→悲しくなるから嫌です 3→変に期待されそうなんでゴメンナサイ 4→彼女居ないんでゴメンナサイ 5→まともなんあった!いいかもしれません!!笑 一応考えときます\(^o^)/ 回答どうもでした!!

その他の回答 (3)

回答No.4

普通に部活に出るって言って家を出れば? 部活に行かなければいいだけでしょ? 私服で出れないなら私服をバックに入れて家を出ればいいし、もし親が送ることになってるなら部活仲間の子の親が送ってくれることになったって言って家を出て何処かで暇を潰せば? それとも家でだらだら寝ていたいの? なんで休みたいのか、休んで何がしたいのか書かないと…

noname#150603
質問者

お礼

でもユニフォーム汚れてなかったらバレるんで・・(-_-;) 泥つければいいですね!!笑 理由は普通に部活行きたくないからです なんか憂鬱なんです・・・やる気が起きないっていうか 人間とかかわらずにいたいっていうか、なんか重くなってすみません、馬鹿ですね

  • hamsum
  • ベストアンサー率66% (14/21)
回答No.2

相手方も余程なバカでない限り嘘は必ずバレます。 バレた時が何かと厄介ですから・・・ 本当の事を言うのが一番でしょうね。 辞めるつもりであれば普通に「辞める」の一言で終わりそうな気もしますが・・・ どうしても嘘の言い訳がしたいのであれば 頭が痛い・・・ 宿題が・・・ いじめられるから嫌・・・ 真実を言うのが一番楽だと思いますが・・・ 参考までに。

noname#150603
質問者

お礼

回答ありがとうございます。バレるのも分かってますよ(T_T) 自分勝手なようですがバレない理由を教えていただきたい!お願いします!!

  • MaryRed
  • ベストアンサー率37% (15/40)
回答No.1

素直に言ってしまったほうが、嘘をつくよりいいと思う。 昨日のことも嘘だと誤った上で、 部活を辞めるつもりであること、 どうしても試合に参加しなくないこと を伝えればよろしいかと。

noname#150603
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです・・そのとおりなんですけど、伝えられません。 両親は僕のことを一生懸命助けてきてくれました。 それを思うとすぐには言えません。言った方がいいのはわかってます。 変な理屈になって申し訳ないですが・・・。 とりあえず、訳あって明日だけは休みたいんです。

関連するQ&A

  • 今日の天気が快晴か分かる天気予報サイトってあります

    今日の天気が快晴か分かる天気予報サイトってありますか? 晴れ 曇り 雨 じゃなくて 快晴 も分かる天気予報が見たいです。

  • 神奈川県内インドアで楽しく遊べるところ、おしえてください。

    明日、4/30家族で日帰りバーベキューを行うつもりだったのですが、天気予報はすべて雨・・・・・・ どなたか、雨の中でも楽しく遊べるところをおしえてください。 家族には、6歳の女の子がおります。 宜しくお願い致します。

  • 台風が過ぎても曇り

    台風が過ぎても曇り 月曜日に静岡で行事があるので、週間天気予報をこまめにみています。 台風14号がくるので、週末まで雨、月曜日は曇り、その後数日は快晴が続く予報でした。 台風の進路予想も少しずつ変わり、予想より早く台風が過ぎ去り晴れることを期待していました。 今の予報では明日の土曜日の夜に静岡に近づく見込みのようですが、 日曜日も雨、月曜日も曇り雨になっているのです。 台風が過ぎると翌日には気持ちの良いくらいの快晴になりませんか? 台風が過ぎても二日も悪天候が続くのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 明日7月1日の那覇の天気予報

    今夜から沖縄に行きます。 明日は朝から渡嘉敷島へ海水浴に行く予定をしていて、 昨日までの天気予報では明日は晴れマークだったのに 今、天気予報を見ると雨マークで降水確率80%の予報に変わってました。 予定を組んでいるので、雨でも明日は渡嘉敷島に行くことになります。 できれば晴れてくれないかな…と願ってますが、沖縄の天気は本土と比べて変わりやすいとかありますか? 天気予報がよくはずれるとか…ないですか? もし雨で渡嘉敷島に行っても、楽しめないでしょうか?

  • 天気予報の雨の確率表示についての疑惑

    先日の台風のときにこちらでは、雨が土砂降りでした しかし、ネットでの天気予報の雨の確率表示は 70パーセントと出ていました。その前後の時間も70パーセントです。 ずっと雨が降っているのにも関わらずです。 (また、別の日には、快晴なのに曇りと表示されていたことも あります。) まず、お天気確率は、今現在雨が降っていてもどうして 100パーセントと表示されないのでしょうか? これでは、信頼できないと思います。

  • やった~!雨だ~!(^○^)♪

    せっかくのGWなのに・・・こちらは昼前から雨が降り出しました。 明日・あさっても雨の予報です。 天気が雨だと、自分は何となく気持ちも沈みがちなんですが、 みなさんはいかがでしょうか? そこで思ったんですが・・・、 みなさんは、天気が雨と知って「やった~!雨だ~!(^○^)♪」と 喜んだりしたことはありますか? 自分は・・・ 中学生時代、野球部に入っていたんですが、日曜日でも練習や 試合があって、休みなどありませんでした。 ただ、雨の場合は休みとなっていたので、「週末は雨」という予報が 出てると、その週はつらい練習も頑張れた気がします(笑) 「やった~!雨だ~!(^○^)♪」と喜んだ思い出がありましたら お聞かせください。

  • おにぎりは腐る?(至急!)

    明日、家族で隣県の遊園地に行きます。 早朝に出発するのですが、おにぎりとサンドイッチは持って行きたいと思っています。 ですが、明日の天気予報は快晴で 気温も高くなるようです。 サンドイッチは保冷剤を入れたバッグで持って行きますが、 おにぎりは冷たかったら美味しくないんじゃないかと思って・・・。 車内で食べたり、遊園地で子供がぐずった時に食べさせるつもりです。 おにぎりを常温で持ち運びしても大丈夫でしょうか。 また、今日の夜に作っておいて 明日のお昼近くにも食べたいのですが危ないでしょうか。 急ぎで申し訳ありませんが、お返事を下さると助かります。 よろしくお願いします。

  • 明日の夜からグアムに行きます。

    明日の夜からグアムに行きます。 天気予報を見ると、ずーっと雨なんですが、 これってスコールがあるかもって意味でしょうか それともジトジトふってるんでしょうか 天気予報では分からないので、詳しい人教えてください。

  • 雨の鳥取砂丘

    明日鳥取砂丘に行きます。 以前も靴についてなどアドバイス頂いたのですが、残念ながら雨の様です…。 天気予報を見る限り強い雨ではなさそうなので、せっかくですし行こうと思っていますが、小雨の砂丘はいかがですか? 雨が降っていても観光できるでしょうか?靴はやはり長靴がベストでしょうか? また、予報では最高気温25度となっています。最低気温もそこまで低くはなさそうです。 (東京から行くのですが、最近の東京に比べると暖かいのかなという印象を受けます) 砂丘の気温は予報より低かったりするのでしょうか? アドバイス頂けると大変助かります。宜しくお願い致します。

  • ルミナリエ

    あしたルミナリエにいこうと思ってたんですが、天気予報では雨でした。やっぱり雨だったら無理ですよね?