-PR-
解決
済み

神奈川県内インドアで楽しく遊べるところ、おしえてください。

  • 困ってます
  • 質問No.69548
  • 閲覧数353
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 96% (25/26)

明日、4/30家族で日帰りバーベキューを行うつもりだったのですが、天気予報はすべて雨・・・・・・
どなたか、雨の中でも楽しく遊べるところをおしえてください。
家族には、6歳の女の子がおります。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 25% (2/8)

高くつくけど...★サンリオピューロランド(東京都多摩ですがわりに近い)
安くすむ...★横浜こども科学館
うーんとりあえずすぐ思いつくのはそれぐらいかな
うちも5歳の娘がいます。明日は仕事なので遊びにいけないけど、気をつけて楽しんできてくださいね。ところで遊びに行った帰りって「つまんない」を連発しませんか?
お礼コメント
osiete_take

お礼率 96% (25/26)

貴重な情報ありがとうございます。
おかげさまで今現在、横浜こども博物館が第一候補に上がっております。
ところでうちにも経験が有ります「つまんない」・・・なんだかやりきれませんよね。とにかく本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-29 20:44:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 25% (2/8)

URLがうまくはいりませんでした。 http://www.sanrio.co.jp/spl/spl.html http://www.city.yokohama.jp/yhspot/ysc/ysc/ysc.html


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 39% (41/104)

せっかくのお休みなのにお気の毒ですね。
山下公園の氷川丸なんていかがでしょう?
6歳の女の子ではちょっと退屈するかも分かりませんけど、
同じ場所から港内の遊覧船も出ています。
荒れなければ雨でも大丈夫でしょう。雨の横浜港もなかなかですよ。
近くにマリンタワーと人形の家という博物館もあります。
詳しくは参照HPをご覧下さい。
お礼コメント
osiete_take

お礼率 96% (25/26)

参照HP、大変参考になりました。
また宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2001-04-29 20:49:53
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

こんにちは。
「シルク博物館」はいかがですか?
繭と繊維の歴史について楽しく親子で学べますよ。
子供が小学生の頃、ここで繭人形を作ったり、織り機を使わせてもらったりする体験をし、夏休みの宿題を出したことがありました。
下の参考ページです。

あと、他に下の皆さんご紹介の物も含めて、横浜の施設一覧がありますので、ご覧になって下さい。

http://www.city.yokohama.jp/yhspot/index.html
お礼コメント
osiete_take

お礼率 96% (25/26)

横浜の施設一覧、とても参考になりました。
シルク博物館もおもしろそうですね。もう少しこどもが大きくなったら是非いってみたいと思います。
ほんとうにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-29 20:47:11