• 締切済み

身分証をデジタル画像にしてパソコンに取り込みたい!

スキャナーを買って使う、あるいは借りれば簡単と思いますが、それ以外の方法はありませんか? コンビニ等のコピー機にスキャナー機能があって、オンライン経由でデータを自宅のパソコンに取り込めるサービスがあったら、たすかるのですけど・・・ まさか・・・あるはずないですよね?

みんなの回答

回答No.3

デジカメか携帯電話のカメラで撮影されてはいかがですか?

viyaan
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 ただ、そういうのは私持ってません。

回答No.2

コンビニのコピー機には、スキャン機能があって、SDメモリに保管できるものがありますから、まずは近くのコンビニに聞いてみては? 他の方が挙げているように、デジタルカメラやケータイのカメラで写真をとってというのもありです。ウィルコムの手続きはそれでOKでした。

viyaan
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 SDもSDを使える端末も当方は持ってません。

回答No.1

コンビニの方はわからないのですが、デジカメで撮る、携帯で撮るなど両方とも撮って中のSDカードをパソコンに接続して送ればデジタル画像として身分証ではOKだと思うのですが。

viyaan
質問者

お礼

回答有難うございます 当方、そういう機材を無しでやる方法を探してます。