• 締切済み

写真をスキャナーで読み込みパソコンに保存するには?

昔の写真をスキャナーで読み込んで、パソコンに画像データとして取り込みたいのですが、スキャナーをその為だけに購入する事は出来ません。何か良い方法はありませんでしょうか?コンビニにあるコピー機のように一時的に借りるような方法か、他にありましたら教えてください。カテゴリーの分類が分からなかったので、ここに相談致しました。宜しくお願いします。

• kamoda
  • お礼率95% (187/195)

みんなの回答

回答No.2

スキャナーを貸してくれる所は聞いたことがありませんねぇ! ネガがあれば現像所でデジタルに変換出来るのですが。

kamoda
質問者

お礼

回答有難う御座いました。ネガがない古い写真なので困っています。最近(1年位前)プリンタを買い換えたのですが、その時にスキャナー付のプリンタを買えば良かったと随分、後悔しました。でもその時はそんな考えもなく、部屋が狭くて場所がとれないからと止めたのですが…後悔先に立たずです。お世話になりました。

noname#20229
noname#20229
回答No.1

ネットカフェでスキャナーが置いてあるところがあったとおもいます。 近くのお店に問い合わせてみては。

kamoda
質問者

お礼

回答有難う御座いました。早速近くのネットカフェーを探して問い合わせをしてみます。お世話になりました。