• ベストアンサー

韓国で日本の嫌韓傾向の強まりを報道

サーチナと言うニュースの報道では日本で嫌韓傾向が強まり韓国のアイドルのキムテヒとか言うアイドルのCM発表会がキャンセルされたとかで騒いでいるとの事です。 何を今更と不思議に思います。 今までの反日と言うより憎日運動を繰り返してくれば日本の世論が嫌韓傾向に振れるのは至極当然だと思うのですがそれが読めなかったのでしょうか?

  • kanden
  • お礼率96% (2239/2309)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Guan-Yu
  • ベストアンサー率13% (60/436)
回答No.12

あなたは、ネットウヨなどではありませんが、社会には、あなたみたいな人達の事をネットウヨだとレッテルを張りたがっている人達がいるという事です。 レッテルを張る事で、『この人の言う事は信用するに値しない』と言いたいのです。 そんなの気にする事はありません。

kanden
質問者

お礼

>レッテルを張る事で、『この人の言う事は信用するに値しない』と言いたい そう言う定義付けですか、なるほどよく分かりました。 気にしない事にしました。 しかしここでも嫌韓論争は激しくなりました。 でもその原因を作ったのはどう見ても日本側ではないと思います。 有難うございました。

kanden
質問者

補足

他の回答者さんからも賛否それぞれ貴重な意見を伺いました。 しかし私をネットウヨではないと言う救いの言葉に感謝してベストアンサーにさせて頂きます。 他の方も有難うございました。

その他の回答 (14)

noname#156377
noname#156377
回答No.15

日本の文化を解禁しただけで親日認定って随分安い親日だ。 しかも日本のドラマは地上波では放映出来ないのは変わらないのに…それで親日か… 気持ち悪い

kanden
質問者

お礼

まあまあそう仰らずにと言いたい所ですが何となく気持ちは分かります。 武士道や日本刀果ては料理まで何でも韓国起源説を言い出すのを見て嫌韓と言うより韓国への関心喪失の状況に陥りました。 ネトウヨみたいに熱くなれないのです。 日本製のドラマが韓国ではテレビ放映されないと言う話はどこかで聞いた事があります。確かにそれで親日と言われても”?”がつくだけです。 余談ですが「私の若い頃はヨン様に似ていたのだぞ」と冗談を言った所若い人の数人から「なんスかそれ?」と冷たい反応に一瞬戸惑ってしまいました。 似合わない冗談は慎むべきと痛感しました。 締めきった後のお礼ですいません。

noname#150772
noname#150772
回答No.14

kandenさん、あなた程の人が気付かないのですか。 韓国のやっていることは、かつて台湾やフィリピンもやっていたことです。 韓国と台湾の違い、それは時期が違っただけです。 もし、1960年代に今のようなインターネット全盛の時代だったなら 日本人はまっさきに台湾を嫌いになったでしょう。 いや、当時の日本人ならただ土下座するだけかな。 中国も韓国も文官はバカではありません。 日本と国交することによって莫大な利益を生むことを知っています。 ただ、国単位で怠ってきたから、親日になるのがかなり遅れているんですよ。 前回回答したように韓国は親日に方針転換しています。 ただ、今までの経緯があって、その速度は決して順風ではなかった。 中国に至っては行き当たりばったり。基本、あの国は親日です。 ただ真に信頼のおける国になるには韓国の数倍の時間を要するでしょう。 そのくらいあの国をまとめるのは難しいんです。 台湾と韓国、中国の立場の違い、ご理解願えませんかね。 言われても黙ってろって言われても難しいですよね。 ただ、日本が刺激すると台湾や東南アジアが厄介なことになるんですよ。

kanden
質問者

お礼

中国と台湾の話題になってしまいましたが、台湾については早くも過去の戦争の清算をした様な記憶がありますけど記憶違いでしょうか。 >前回回答したように韓国は親日に方針転換しています。 ただ、今までの経緯があって、その速度は決して順風ではなかった。 過去に急加速していた為にブレーキがなかなか効かないと言う事なのでしょうか。 あまり納得は出来ないのですがその方向でデータを拾います。 でも私の知る範囲ですが結構若い人達の間で嫌韓派が増えている様に感じます。 今回の事に限って言えば芸能(即ち民間やCM起用)と国の方針とは本来別であると思いますがどうも一緒になって考える傾向にあるのではないでしょうか? 中国も韓国も嫌だ。一番近いロシアと仲良く出来ないかと言う人もおります。 それもありかなと思い始めています。 締めきった後のお礼ですいません。

kanden
質問者

補足

台湾は早い段階から他国(日本かな)を批判する事、憎悪する事から脱却したから考えを前向きに持っていく事が出来て結果として経済発展したのではないかと考えますが如何でしょうか。 国民の生活満足度も中国や韓国、そして日本より上の様な気がします。 人や国を憎悪するとか貶めると言うのはマイナス思考だと思いますね。 それは嫌韓派にも言える事ですけど。

noname#150772
noname#150772
回答No.13

>何故嫌韓=ネトウヨ=右翼になるのでしょうか 筋金入りのキモイ嫌韓は年中「韓国、韓国・・・、死ね死ね・・・」って 念仏のように毎日唱えているんですよ。 そういう差別主義者どもに対してネトウヨと一括りにして隔離しておかないと あなたのような矯正の余地のある嫌韓と区別できなくなるでしょ。 >少し昔の韓国はもう少し慎み深さを持っていた様な気がするのです それはあなたの妄想ですね。 少し昔、まあ30年前としておきましょうか。軍事政権直後かな。 恨みの感情が薄らぐのにもの凄く時間がかかってるんですよ。 あなたの言う少し前は韓国人同士でも殺し合いが当たり前だったんですよ。 そんな時代の反日なんて苛烈そのものです。 最近の反日なんてかわいいもんでしょ。 はっきり言えば韓国は日本文化を解禁にして親日に政策を転換してるんです。 独島、日本海、従軍慰安婦・・・色々あっていっぺんには変われませんがね(笑) あなたは既にいいお歳なのかな。 あなたが韓国を嫌いになりながら死んでいくのは仕方ない。 しかし、若い世代が嫌韓のままというのはおかしいんじゃないかな。 若い韓国人の中には日本に憧れている人も大勢いることをお忘れ無く。

kanden
質問者

お礼

東北大震災を喜ぶ横幕を掲げたのは若い人だったと言う事をどう理解したらよいのでしょうかね。 ここではこれ以上いちいち過去の事実を述べませんが嫌韓が増えた理由は今までの韓国の官民一体となった反日と言うより日本を貶める活動にあると言う事は事実としか思えません。 自分達が種をまいてきた結果として増えた嫌韓派を韓国のメディアが騒ぐと言う愚を犯している事を不思議に思ってアップした訳です。 先のお礼にも述べましたが韓流おばあさんが孫にそれをたしなめられましたがこれは大人が嫌韓に導いた訳ではないのです。 回答者さんは過去の反日活動の事実を何も検討対象にしていません。 繰り返しますが若い人に嫌韓派が増えたのは大人の所為ではありませんよ。 メディアの報道が事実であったと知ったからです。

  • Guan-Yu
  • ベストアンサー率13% (60/436)
回答No.11

今日は、東北復興支援ベースボールマッチで、日本と台湾、両国のプロ野球選手による友好親善試合が東京ドームで行われます。 そして、東北の被災者も一万人以上が招待されます。 これは非常に良い事です。 もし、対戦相手が台湾でなく韓国だったなら日本の世論は一機に嫌韓と日本のメディア批判、プロ野球批判へと傾くでしょう。 これから日本と台湾との関係は経済だけでなく民間レベルでもどんどん発展していくのは確実だと思います。 私としては、韓国にはこれからも反日活動に精を出してもらいたいと思います。 韓国人が反日に精を出せば出すほど、日本人の反発を買い、そして、その反動で日本人の親近感は台湾へと傾き、韓国への憎悪は増します。 私は声を大にして言いたいです。 「韓国、これからも反日活動、がんばれぇぇぇ!!!」 (笑)

kanden
質問者

お礼

私が嫌韓に傾きだしたのはサッカーWCの共同開催からですけど韓国のエスカレートする嫌がらせ的反日活動を知る度にその傾向が強まっていきました。 私はネトウヨなんでしょうか? 私の知人も過去の仕事で台湾に行き来したそうですが定年になってからもよく行くそうです。 一度その友人と台湾から来た人と食事する機会がありました。 「我々は現在から未来に向かって生きている、過去に学ぶ必要はあるが過去の国や個人の責任追及など無益な事だ」と言ったのには感動すら覚えました。 有難うございました。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1986/6583)
回答No.10

サーチナ は中国や韓国のブログやBBSで反日の書き込みとか、親日の書き込みを見つけて日本に紹介するのが人気があるんですよ。 正式な報道の紹介もあるけど、BBSの方が暴言もあるし、「生の声」って感じでおもしろいんです。 2ちゃんねるの嫌韓書きこみサイトの重要な情報源になってます。 http://awabi.2ch.net/news4plus/subback.html で、この2ちゃんねるの嫌韓発言がまたもや向こうに流れてホットホットな状況になってるわけですね。

kanden
質問者

お礼

サーチナと言うメディアは一体何だろうと思っていました。 うっすらと分かりました。 あの有名な2ちゃんねるにもそんなサイトがあるのですか。 それを覗くと本当のネトウヨになりそうで怖いですが怖いもの見たさもあります。 有難うございました。

  • nogul2n
  • ベストアンサー率57% (483/843)
回答No.9

 4番の回答者様に同感です。キム・テヒは「竹島は韓国領土」の広報大使をやり、世界で「竹島は韓国領土」キャンペーンをやっていた女優です。  もし逆に「竹島は日本の領土」広報大使をした日本の芸能人がいたとして、その人が韓国で企業CMに出て、韓国のテレビドラマで主役をやったとしたら、韓国では国民が黙っているでしょうか?  ドラマの主役にキャスティングされたと報道された段階で、すぐに猛抗議が起こりドラマ出演自体が有りえません。企業CMにも最初から起用されないでしょう。もし採用したら、その企業は不買運動とか、本社ビル前・営業所前でデモとか、企業ホームページは抗議メールが殺到してダウンです。  イベントを韓国内で開こうとしても、韓国法務省に国民から「この日本人を韓国に入国させないで!」のメールが殺到し、入国も許可されないかもしれません。  9年くらい前、ある大ヒット歌手が兵役のがれのために米国籍を取得したと報道された途端、韓国国民から猛批難を浴び「韓国に入れさせるな!」の動きが広がり、韓国法務省は「我国に好ましからざる人物である」としてこの歌手の入国を拒否。空港で追い返しました。この歌手の韓国での歌手生命はこの時絶たれ、以降一切韓国で芸能活動が出来ません。いまだに韓国への入国も認められていません。  昨年自民党議員3人が韓国内の博物館に行こうとしたら、やはり入国を拒否されました。  竹島は韓国領土キャンペーンをやった人間を日本で起用しようとすることに意図的なものを強く感じます。  > 読めなかった  そうですね。韓国芸能界が日本人をなめているので読めなかったのです。そして何より、日韓の間に立ってこういう芸能人を起用させた人間たちが日本人をなめているのです。日本人がおとなしいと思って、完全に見くびられています。おとなしいままではいけません。怒る時には怒っていると、表現しないと誰にもわかりません。  韓国では昨年1年間で韓流芸能が世界に広がったと3大テレビネット、朝鮮日報、中央日報などの大手全国紙が連日のように報道し、得意満面です。  先月の貿易統計では韓流芸能人が外国で稼いでくれる金額が去年、過去最高額を記録しました。最も多くの金額を儲けさせてくれているのが日本なんですけどね。中国は海賊版が圧倒的に多くて、韓国の利益にはならない。  どの報道でも、韓国人はしばしば韓流を「我が国の経済先兵!」「我が国の文化先兵!」と位置付けて呼びます。  「芸能人が人気を得て韓国に親しみやすさを持ってもらえたら、韓国の製品、メイド イン コリアも親しみを持って積極的に買ってもらえる。」「韓国に興味を持ってもらえるので芸能をきっかけにして、我国の優秀な文化を世界に広げることが出来る。」からだそうです。  先々週、韓国の若い男性グループ歌手の一人が洪水のタイについてバカにしたことを言って、タイで反韓感情が起こった事件がありました。タイを完全に「後進国」として見下げたことばで、タイ人だったら怒るだろう内容でした。韓流芸能サイト(日本語)で検索してご覧になったら出て来ますよ。洪水で300人でしたか、死者も出て、まだ完全には終息せず苦しんでいるタイ人に心ないことばでした。  たった1回失言しただけで、韓国では結構騒がれました。タイで反韓感情が広がるのではないか、他の東南アジアへも広がりはしないか、と心配。日本でキム・テヒのイベントが中止になったことも取り上げ、同時期に反韓感情が起きている点を問題視。  韓国のイメージが悪くなることを気にしています。先兵がヘマしちゃったら、後続兵に影響が大だと考えています。韓国製が売れにくくなったらどうしよう。せっかく世界で最も優秀な言語である韓国語を習う人が増えたのに、減っちゃったらどうしよう。  国営KBSのラジオでは司会の大学教授が、「早く収まってくれるといいのだが。我が国の芸能人は今のような時期、身をかがめて他の弾(たま)に当たらないように気をつけて(※戦場に例えている)、うまくやり過ごさなければなりません。」だそうです。  身をかがめて弾に当たらないよう上手くやり過ごしたら、ほとぼりが覚めた頃にガバッと立ち上がって何事も無かったように平気な顔で先兵の働きを続けるつもりのようです。

kanden
質問者

お礼

面白い意見ですね。 それにしても今の韓国はまるで反日バブルの様な気がします。 タイでの韓国タレントの失態についてはニュースでしか知りませんが大きな反韓運動が展開されたみたいですね。 この問題を戦争に例えているのが韓国の大学教授という事にはその程度のコメントしか発想出来ないのかとのけ反る程落胆しました。 韓国はどんどん下品になっていく様に思います。 有難うございました。

回答No.8

右翼も左翼も関係ない ネトウヨとか右翼の思想から逸脱してるし 街宣右翼、左翼もあれは職業化していますし 街宣の人たちはほとんど在日さんですよね・・・ さて 韓国ですが、あれだけ国家的に反日教育して何を今さら・・・ 自業自得です。 ただ日本人は、お人好し過ぎます。 韓国は、国家レベルで日本にいろいろな意味で攻撃、批難、恐喝しいてる国ですよ 韓流ブームっていうのがそもそも何を考えてるかわからない タレント議員が、これだけいるのもお人好しというかこと流れ主義というか そんな感じだと私は思っています。 韓国の日本向けの食料品もなんだか嫌な今日このごろです。(絶対買わん)

kanden
質問者

お礼

個人の人間関係もそうですが相手が自分の事を嫌えば自分も相手を嫌う、その国レベルが今の日韓関係でしょうか。 今の韓国は官民一体になって反日活動をしていますね。 「サムライ」や「寿司」の起源が韓国だとか慰安婦像の問題など次元が低すぎます。 日本もそうですが教育と言うのは怖い程国民に影響を与えますね。 昔から見ると下品になってしまった気がします。 有難うございました。

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.7

従軍慰安婦問題にしろ、今回の韓国内での反韓流報道にしろ 未だに韓国は先の戦争の被害者意識を、持っているからでしょう。

kanden
質問者

お礼

韓国に「日本村」が出来ると言う話を聞いてなんだそりゃと思ったら「在日韓国人の為の村」だったそうですが韓国ではそれなりの騒ぎになったそうです。 そこで大々的に反日教育でもやるつもりだったのでしょうか。 何時までも被害者意識から抜けられず対日批判する事で満足していると後で後悔する事になると思います。 有難うございました。

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.6

>韓国で日本の嫌韓傾向の強まりを報道 >今までの反日と言うより憎日運動を繰り返してくれば日本の世論が嫌韓傾向に振れるのは至極当然だと思うのですがそれが読めなかったのでしょうか? 南北朝鮮共に、何等根拠を有しない荒唐無稽な自国の優秀性を繰り返し、世界を苦笑・爆笑させる事実が示す通り、朝鮮人は客観性が著しく欠如した世界でも稀な民族。 依って自らが織り成す行動形態(反日)に対する反作用(嫌韓)への想像力が欠如しているのでしょう、即ち一方に於いて反日的言動、他方では日本でのタレント活動を志向するという矛盾の共存は、日本人を馬鹿にしているのか、或いは思考能力が全く欠如した真性の馬鹿なのか、理解に苦しみますが。 日本と韓国のギャランティーは、そのオーダーが明らかに1~2桁違いますから、韓国で雀の涙程度の報酬を得るより、日本で一旗上げようという気持ちは分からなくもないが、とすれば各種コミュニケーション・ツールが発達した現在、仮に本音が反日であっても、徹底的にその本性を隠すのが多少なりとも利口な人間のやり方。 御多分に漏れずキムテヒという女性も、確か竹島問題他反日運動に積極的にコミットし、その種の団体に多額の寄付をしていたと記憶しておりますが、斯様な異国女性を何故CMに起用するのか、広告代理店を含めた日本の企業サイドの倫理観の在り方にも問題なしとは言えません。 つまり9割の消極的否定派の意見よりは、直接的に商品購買に到る、1割の積極層のニーズを反映しているのがCMという事であり、且つ現在のトレンドが購買力のある中年以上の女性層がターゲットという事なんでしょうが。 私個人としては韓国なんぞ身震いがする程嫌いですが、韓流とやらを支えているのは、歴史・政治的知識が全く欠如した人々のみならず、韓国の反日姿勢とその経緯の全てを熟知した上で受け入れる一団もおられる由。 一方に於いて多様性の容認を担保する日本社会の健全性、他方では反日で凝り固まった韓国の後進性、両者の明確なコントラストは、余りにも大きい両国の民度の隔たりを明示し、日本の良さ・先進性に思いを馳せる瞬間でもあります。

kanden
質問者

お礼

私は思うのですが少し昔の韓国はもう少し慎み深さを持っていた様な気がするのです。もう少し節度があったと様に思うのです。 何時頃からでしょうか、下品になってしまったと感じる様になりました。 そう言えば日本でも「ゆとり教育」で割り算が出来ない大学生が大量に出てきた様に反日教育の結果なんでしょうか。 この間200円コーヒーショップでおばさん方の会話です。 「韓流ドラマを観ていたら孫に怒られてしまいましたわ」だそうです。 若い層にも嫌韓が広がりつつある様ですね。 私もそうですが一度嫌韓のスイッチが入ってしまうとなかなかリセット出来ないですね。 有難うございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

自分たちが嫌われることをしている、 韓国は世界の嫌われ者、という認識が 無いのでしょう。 だから嫌われるのです。

kanden
質問者

お礼

仰る通りですね。 ここ15年程の韓国の官民一体となってパクリから始まり、何でも韓国起源説、そして相変わらずの慰安婦問題など反吐が出る程しつこいのにすっかり嫌韓になりました。 嫌われる事を次から次へとやってきて「何故嫌韓が増えたのか」は笑止です。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 韓国は日本の嫌韓の理由を知らないんですか?

    韓国の翻訳サイトを見ると日本の嫌韓の理由は、 1.韓国が日本を離れ中国にすり寄ったから。 2.日本がかつての金満国家ではなく、中国に抜かれ韓国との差が小さくなり、他国に寛容でなくなったから と二つの理由を挙げています。 まあそういうこともあるかもしれないが、嫌韓の理由は韓国の反日にあります。 嫌われて嫌がらせされたから嫌いになった。それだけの単純な話で赤子でもわかる理屈です。 その簡単な理屈をわからないほどコリアンは馬鹿ではない筈です。 1.わざと言わないか、 2.言ったら炎上するから のどちらかだろうと思いますが、 ひょっとして自分達の反日は到底動かすことのできない100%の真実であるから 「反日は呼吸をするように自然な行為である」 一方、 「嫌韓は間違った考えであり、弾劾されるべきものである」 と思いこんでいるのでしょうか?

  • 韓国内に嫌韓は多いのでしょうか?

    どこの国にも自国に対する不平不満の方はいると思います。 韓国の場合、反日感情、反日運動など盛んに感じます。裏を返せば自国への愛国、プライド等が強いと思います。 ですが、実は韓国国内にも嫌韓の方がかなり多いと聞いた事があります。 これは本当なのでしょうか?

  • 日本は反韓教育が必要

    韓国は日本の同盟国です。 でも、 子供の頃から、 反日教育、 洗脳をしてます。 日本も、 反韓教育、 とまでいかなくても、 韓国の事実を、 知らしめる、 教育や、 報道が、 必要では?

  • あなたの韓国は、嫌韓?無韓心?怒韓心?笑韓心?

    韓国人が日本人の嫌韓に理解出来ないと言ってるが! 世界中から愛され、特にアジア全土で人気の 韓国(寒流)が、日本にだけ受けていないばかりか、 嫌われているとの報道が理解しがたいとか! (韓国報道どんな報道してまんねん?、 世界はおろかアジア中、韓国人を嫌ってるよ・・・) あなたの韓国・韓国人に対するイメージは?

  • 嫌韓はなぜ政治と音楽を一緒にするのか?

    K-POPアイドルが来日するたびに、ヤフーニュースの コメント欄でたくさんの嫌韓が、批判、罵倒する。 日本に来るな。韓国に帰れ。みたいなコメントが多い。 嫌韓が領土問題などで韓国(人)を嫌っているのは仕方が ないことだが、そういった政治問題とK-POPアイドルには、 なんの関係もないのではないだろうか。 彼女らは純粋に音楽とパフォーマンスで、日本に勝負にきている。 その彼女らの音楽やパフォーマンスを批判するのならまだわかる。 彼女らもプロである以上、音楽やダンスのクオリティが低いので あれば、当然批判されてもおかしくない。 それには韓国人も日本人もない。 が、そうではなく、音楽やダンスのことなど一切触れず、嫌韓は あらゆる政治問題をとりだし、彼女らを批判しているようだ。 あるいは、韓国人というだけで。 それに、彼女らが反日だと断言している愚かな嫌韓もいる。 そんなものどうしてわかる? 仮に彼女らが反日だとしても、彼女らの卓越したダンスなど パフォーマンスの技術は、それはそれで評価するべきだと思う。 それなのに、嫌韓は政治と音楽を一緒にしているように思えるのだが。 みなさん どーおもいます?

  • 嫌韓思想の日本人について

    はじめまして。 西日本に住む純粋な日本人です。(親からそう聞かされてきましたが・・・) 嫌韓に対する質問です。 私はこれは日本人による反韓主義とおもいますが。 その理由として、韓国人の反日主義は奥が深く表だって彼らも表現することが 少なくなってます。一方、日本人も昔に比べ反韓にも関わらず真意を言わず 議題にしない風潮が多いと感じます。この、日本人の反韓主義の度合いは それぞれ個人差があり、周囲からしつこく聞かされた人ほど、根強いと考えられます。 私は個人的には韓国へ良く行き、向こうにも友人がいます。しかし、全てを信用していません。 また、子供のころから親等に韓国等の悪口をいや程聞かされて育った世代です。 旅行で韓国へ言っても現地人に騙されたり、罵声を掛けられたりも当然しました。 なので、反韓と反日は双方の民族が歴史上と言うより、古来から軽視しあった結果 ではないかと思いますが。ちなみに私はカラが好きで近日コンサートに行きます。 いやなものはいや、いいものは好む。これは韓国人の身勝手思想と似てませんか。 ようは、反日、反韓それぞれは永久になくならないと思います。 これについて御意見を御願いします。

  • 韓国による侮日行為について

    よりたくさんの人から回答を得たくてアンケート欄に 質問を載せたことをまずはお詫び申し上げます。 最近特に韓国による侮日行為が毎日のように ネット配信のニュース、サーチナや朝鮮日報から 頻繁に配信されています。 以下質問です。 1.ネット配信しているニュースは 韓国ではマイナーなのでしょうか? 2.サーチナや朝鮮日報など 反日記事ばかり提供する新聞社は 韓国ではマイナーなのでしょうか? 3.なんでムキになって反日を念仏のように 唱えているのでしょうか? 4.なぜ日本のマスコミはネット記事以外では 韓国の反日行為を一般紙で報道しないのでしょうか? 5.あれだけ日本の事を嫌っている記事を書いておきながら 次々韓流タレントやドラマを日本に売りつけるのはなぜですか? 6.あれだけ日本の事をボロクソに書いておきながら なぜ韓流タレントや歌手がある程度の支持を得て 日本のコリアタウンが観光地として ある程度人気を博しているのはなぜですか? 7.韓流好きの日本人はネット記事の事を知らないのでしょうか? 8.一方で反日を国家ぐるみで大規模に展開しておきながら 一方で自国のタレントやドラマを日本に売り込みに来る この戦略の意図するところはなんだと思いますか? 9.反日嫌韓によって一番メリットを受けるのは いったい誰なのでしょうか? 10.日本と韓国がお互いを分かり合って友諠を固く 結び合える日が来ると思いますか? 以上10個の質問に答えられるものだけでも 構いませんので回答いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 韓国人は日本の何に怒っているのですか?

    頻繁に韓国人の反日のニュースでうんざりするのですが、日本の植民地時代に韓国人を殺戮したわけでもないし、結構インフラなんかの整備も日本は整えたのになんでそこまで怒っているのか残念ながら分かりません。その原因を知りたいです。そこを報道されてなるほど怒るのも理解できるとなれば甘んじて反日も受け入れることもできるのですが釈然としないのです。誰かその具体的原因を教えてもらえないでしょぅか?

  • 韓国での日本の拉致問題について報道

    韓国では、北朝鮮が起こした日本人拉致問題について報道していないのでしょうか? 韓国に住む韓国人の友達が沢山いるのですが、彼らは日本の拉致問題について知らず、 むしろ日本が拉致をしたんでしょ?と言われてしまいました。 私は世界中で大きく取り上げられていると思っていたのですが、 そうではないのでしょうか?それとも『韓国だから』ということでしょうか? もし報道されているのなら、どのように報道されているのかが知りたいです。 嫌韓の方の偏ったご意見は結構です。

  • 反韓の質問は何のためにする?

    日本のメディアやネットには、やたらと反韓や嫌韓の話題が多いですよね!? アジアやアメリカの事情に詳しい人ならば分かると思いますが、どこの国にも反日は存在していますし、アジアの国ではありませんが政治家で、"もう一度日本に原爆を落としてやろうか"などと過激な発言をした人もいました。 それなのに韓国以外の反日はほとんど日本のメディアでは報道された事がありません。 普通、常識的に考えれば国のスケールや反日人間の多さから言って、中国が最も日本人の目の敵になってもおかしくないと思うのですが、現実は韓国が最も日本人から嫌われています。 事情通のみなさん、なぜ、日本人は韓国を最も嫌うのでしょうか? やはり、ガラパゴス連中が日本メディアに踊らされているという事なのでしょうか!?