• 締切済み

日本は反韓教育が必要

韓国は日本の同盟国です。 でも、 子供の頃から、 反日教育、 洗脳をしてます。 日本も、 反韓教育、 とまでいかなくても、 韓国の事実を、 知らしめる、 教育や、 報道が、 必要では?

みんなの回答

noname#205254
noname#205254
回答No.8

有る程度は気持ちは理解できます。 私は在日朝鮮人と仕事上の付き合いが有ります10年もすれば彼らの本音が見えてきます。 私は差別することなく付き合おううとしたんですが彼らは違います。 変なプライドが有り日本人をさげすんでいます。 日本人と結婚すると血が汚れる在日社会でのけ者にされるそうです。 朝鮮総連等の締め付けが有るようで長男は朝鮮学校に入学が義務ずけられておりそこで反日教育を受け性格が歪むそうです。 過去に屈辱を受けてきたと日本人えの犯罪を正当化しています、日本人を騙そうが迷惑かけようが平気でいます。 私自身彼らに騙され被害を受けました非常に危険です今も注意しながら接しています。 平和ボケした日本です被害に遭わないと理解できないないでしょうねいかに彼らが日本人を嫌っているか馬鹿にしているか日本人の常識優しさは反日教育を受けた者には通用しません。

• NicksBar
回答No.7

日本で教えるのは「ヒストリー」 中国で教えるのは「プロパガンダ」 韓国で教えるのは「ファンタジー」 反韓教育など日本でやったところでどうにもなりません。 ファンタジーはなんのよりどころも確信もなく無限に膨らむものですから。 御参考まで。

回答No.6

事実を教える必要はあるが、極端な反韓教育にする必要は無い。 それは、日本を韓国と同レベルに貶める行為となるからだ。 ごめん、韓国って日本の同盟国? それがまず不思議です。

回答No.5

朝鮮の反日教育とは、とにかく嘘を教えて洗脳する事が基本です。日本でそれをするべきではありませんし、する必要がありません。  ただ、朝鮮の正しい歴史、朝鮮人が今までしてきた事を隠さず教えてやればいいのです。判断は各国人に委ねればいいでしょう。まあ、まともな精神を持った人間なら嫌悪感を持つでしょうね。

• harasimi
回答No.4

反韓教育とまでいかなくも、韓国の事実を知らしめる教育や報道が必要では ? 全く同感です。  私には、何故charinkaさんのご意見が多くの賛同を得ないのかよく分かりません。 それともう一つ分からない事が有ります。  韓国の人達は竹島は何時から韓国領だという認識なのでしょうか。  「大戦前、ずっと昔から韓国領だったけれども、日韓併合により日本領となり戦後それを取り返して韓国領となった」と言う認識なのでしょうか。  それともロシアの北方四島と同じように     [戦後リ承晩ライン以後韓国領になった    ]という認識なのでしょうか。  日本人なら竹島は島根県に属している事は大勢の方が知っていますが、韓国の人達は竹島が韓国のどこに属しているのか知っている人はどれ位いるのでしょうか。  日本人に日本を知らしめる教育が必要だとは思いますが、それ以上に韓国の人に韓国を知らしめるらしめる教育が必要だと思っています。  

noname#173693
noname#173693
回答No.3

必要ないですね。 幼稚な発想です。

• kofusano
回答No.2

日本人は利口だからわざわざ反韓教育をしなくても、黙って見ているだけで韓国とは・・・!! がわかるでしょう その方が世界に対して有利です

• oguro-
回答No.1

いろんな意見があると思うが、 反韓・・・までは必要ないと思う。 何が起きているか、 知らなさ過ぎるのは問題。 教育は必要。 報道は、商業主義に走っているので、 期待するべくもない。 全部分かった上で、 同じ土俵では喧嘩しない。 そうなるといいと思う。