• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性の方、生理前の接し方について)

生理前の彼女の機嫌が悪くなった理由と対応方法

このQ&Aのポイント
  • 彼女が生理前になると機嫌が悪くなる理由や症状について説明し、その影響でどのように接すれば良いかをまとめています。
  • 彼女への接し方について、心配しすぎずに気遣いを示すことや、彼女の感情に寄り添いながら会話を進めることが大切であるとアドバイスしています。
  • 生理前の彼女とのコミュニケーションについて考える際には、冷静な対応と相手を尊重する姿勢が重要であることを強調しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

この質問見て驚いてしまいました!! なんて優しい男性なんでしょう。 彼女さんもこんな素敵な男性に愛されて幸せですね~。ほのぼのしました^^ PMSは仕方のないことなのでいつもどおりに普通に優しく 接してあげてください。 テンションがどうしても上がらないので、まったりと普通に 接してあげるのが良いと思います。 「今だけそういう時期」と割り切るしかないです。 私がPMSの時に、されて嬉しいのはスキンシップと明るい言葉かけです。 安心するからです。 でも、女性によっては触られることにも敏感になってるかもしれません。 >>嫌われてるのかなぁとか 話しかけちゃまずいかなとか、 すごく迷惑そうな返事が来るので、、、 そんなことないと思います。 今彼女はそういう「時期」なんです。表面にちょっとおかしくなってても、 あなたの愛は絶対届いています。 まったりと見守ってあげてください。

pp2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 嬉しいです...そんな....(涙 普段どおりですか!!! わかりましたー! そうですね 今だけ我慢ですよね! とても助かりました! どうもありがとうございました><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.7

生理前、嫌ですね。 私も、酷い時は物を投げたりして悩みました。 イライラ、ちょっとの事で相手に文句を言ってネチネチしたりしました。 私の場合は、薬局で相談しました。 『命の母』です。 こちらは、更年期用って書いてあったので嫌だったんですけど、薬局の人に聞いたら生理前の場合も大丈夫見たいです。 今では『命の母ホワイト』とかもあるのでどうでしょうか! 彼女さんも辛いと思うので、いろいろ他の薬、漢方薬など調べて試して見たら良いと思います。

pp2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ですよね>< 命の母ホワイトですね! ありがとうございます! 今度薬局で探してみたいと思います!!^^ わかりました! どうもありがとうございます>< たくさん調べます^^ アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#166169
noname#166169
回答No.6

私は月見草オイルを飲んでますよ、カプセルになったやつ。民間療法的ですが今のところ効いてます、肌もしっとりしてきれいになるから勧めてみてはどう?あなたからプレゼントするとか

pp2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます カプセルですか!飲みやすそうで気に入ってくれると思います! 肌も気にしていたのでよろこぶとおもいます! どうもありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんばんは(^^) こういうのは人それぞれですが、参考になればと思い回答させていただきます。 私の場合、生理前は気持ちの浮き沈みが激しいんです(汗 だから、さっきまで楽しく話していたなーと思ったら、ちょっとした一言でイラッときてしまうことが… そういうときに言い返されたり、「そんなイライラするなよ」的なことを言われてしまうと、さらにエスカレートしていってしまうと思います。 なので、できれば(これは何かイライラしてるな)と思った時には右から左に流してもらえると助かるかなぁ、と。 また、逆に気持ちがうんと沈んで泣きたい気分の時も、そばにいるだけで、特に何も言わなくてもいいんじゃないかと思います! そうすればだんだん気持ちも落ち着いていくと思います。 それと質問者様はとても彼女さんのことを想っていらしゃって、自分が我慢しなきゃ、と思っているようですが、我慢ばかりは良くないと思います(^_^;) 逆に質問者様の方にイライラがたまってしまうと思います(>_<) ぜひ、彼女さんとよい関係を築いてください(^-^)

pp2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます どうもです^^ まさにそれですorz そうですね スルーできるように がんばりたいと思います! そうですか! では一緒にいれる時間を、たくさん作っていきますね! 断られない限り・・・笑 そうですかぁ... ちょっと今、その状態です...涙 言い返したら言い返したで、通常の100倍で怒ったり 100割引きの対応できたり...笑 ちょっとずつ 言ってみたいと思います^^ ありがとうございます>< とても助かりました! ご意見どうもありがとうございました!! がんばります^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161314
noname#161314
回答No.4

私も生理痛ひどいです。 生理前から吐き気、腰痛、頭痛、腹痛があります。 薬はほとんど効きません。かろうじて我慢出来る痛みになるくらいです。 薬を飲むまでは地べたを這ってしか動けません。 痛みのあまり歩けません。 また薬の効く時間も短く、用法・用量を守ると我慢しなければならない時間があります。 痛みで夜も眠れません。 私は生理4日前くらいから生理3日くらいまでがひどく、その後は貧血症状が出ます。 はっきり言って生理前から生理中は何もせず、ただ寝ていたいです。 でもお腹が空きます。 何も言わず、ご飯の用意だけしてほしいです(笑) 確かに訳もなくイライラしますが、単にホルモンの影響です。 また、痛みや苦痛を堪えるのに必死で余裕がありません。 『察してよ』という気持ちなだけなので、『怒ってるの』ではなく『きつそうだね』と声をかけてください。 『してほしいことがあれば言って』とだけ言ってくれたらどんなに楽かと思います。 また、全く逆なのですが…生理前だからこそイチャイチャしたくなったり、ただ甘えたくなったりします。 何かに集中してると痛みを忘れられることもあります。 でも強制はせず、彼女のペースで好きにさせてあげたら良いと思います。 また、産婦人科に相談に行かれることもお勧めしておきます。 主様が将来、彼女との子供を望むのであれば尚更、1度産婦人科へ行かれると精神的にも身体的にも苦痛を和らげられるかもしれません。 本来は他人にイライラした顔を見せるのは良くないと彼女も解っているのだと思います。 きっと主様に甘えているんだと思います。 無理して笑わなくて良いと…。 でも主様のストレスになるくらいなら距離をとり、そっとしておいた方が良いと思います。

pp2000
質問者

お礼

どうもご回答ありがとうございます 彼女は生理痛はほぼ無くて、薬を使ったことがないのですが、 そういうことか とよくわかりました。 だから女子の日と言うのですね笑 女の子を一番に考えてあげないといけないのですね>< 好きにさせてあげるしかないですね今は! 確かに、一人でいたい、寝たい とはよく言っていました! そういうことだったんですね>< 産婦人科! また行かせようと思います>< そうですか....甘えてくれているのですね... そう考えれば自分も気が楽です ありがとうございます! どうも本当にありがとうございました ためになりました... 助かりました ありがとうございます><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekako
  • ベストアンサー率23% (19/82)
回答No.3

これは私の場合ですが、、、 生理前は何かとイライラします。 学生時代はそういうことは無かったのですが、 社会人になって、ストレスが増えたのもあってか、余計イライラします。 でも、私は普通に接してほしいです。 それでこちらが冷たくしても、 そこにドギマギしたり、余計に気を使ったりされたら、後々 あー私が悪かったのに申し訳ないな、とさいなまれることもあります。 そこでほしいのは、イライラも受け入れられる包容力。 これはワガママで申し訳ないですが、イライラも大きな余裕を持って 見守っていただけるとありがたいです。 更にわがままですが、生理前だからなーという意識は見せないでほしいです(汗 その部分にイラッとしますので。 まぁ、、難しいですよね。 私の彼には、長い付き合いということもあって、前もって言ってしまいますがね。 あー、ごめん、今日イライラしてるんだよね。だからちょっと待ってね、と。 イラッとさせない程度の包容力。難しいですよね。 一歩間違えると、相手を見下しているようになってしまうこともあると思うので。 でも、これが普段からできると、とっても魅力的な人だと思います。

pp2000
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます そうですね... 確かに男でもそういう気持ちはわかる気がします... もうここは、我慢! しか無いですね!!笑 本当に助かりました、本当にありがとうございます! そういう男になれるように、 何年かけてでも がんばります!^^ 本当にありがとうございました!!^^ 自分、冷たくされると、 イラっとしていまったり わざと落ち込んだり こんな子供のようなことをしてしまっているので こんなのはもう卒業ですね! どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#257847
noname#257847
回答No.2

焦らずにゆっくり考えましょうや。 1産婦人科でピル(避妊薬)をもらう ただ慣れるまで副作用が出るらしい。偏頭痛持ちだと偏頭痛が酷くなるらしい。 2産婦人科でセルシン(軽い精神安定剤)をもらう 私は偏頭痛持ちだし今は彼氏いないからセルシン飲んで乗り切ってます。セルシンの方が安いし。副作用はちょっと眠くなるだけだから我慢できます。 3クラシエから出てる漢方を飲む カミショウトウ とか言うもの。セルシンより弱い効き目ですがイライラは収まります。 多分喧嘩しちゃうから会いたくないと言っているのかもしれません。貴方のように女性の生理に理解を示す男性は珍しいですから、貴方に嫌われたくないからかと。 お返しは落ち着いてから渡しても大丈夫かと…その辺は彼女さんが大人なのか子供っぽいのかによります。あとはお返しにどれくらい関心が高いかによります。 後から渡すなら値引きされた売れ残りを買ったと誤解されぬよう、メールか何かであらかじめ用意しておいたと予告メールしておきましょう。 こだわる人はこだわりますからね。 それにしても質問者様は優しいですね! どうぞお幸せに。

pp2000
質問者

お礼

どうもご回答ありがとうございます>< おお! お薬ですか!! その手がありましたな!!! そのセルシン、薦めてみようかと思います! そういうことですか>< そういっていただけるとうれしいです。。。 そうですね~! わかりました そうさせていただきます! うれしいです(涙) どうもありがとうございます>< 本当に助かります ご意見ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.1

もしかして、妊娠の不安じゃないですか? だったら涙の意味もわかるし、落ち込むのも分かります。 避妊をしっかりするって事くらいしか解決策はないけど… ピルを飲むとか… ちがかったらごめんなさい。

pp2000
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。

pp2000
質問者

補足

今月はそういう関係を一切もっていませんが^^; なので妊娠の心配は無いですよ>< 毎月こうなるので^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理前のイライラは我慢できない?【女性の方お願いします】

    僕は27歳の男です。 彼女がPMSのようで生理前になるとイライラし、些細なことでよくケンカになります。 PMSのことは分かっているつもりなので、生理前になると彼女を刺激しないように気を使っています。 一度機嫌が悪くなると簡単に「別れる」まで行ってしまう人なので、ちょっと困っています。 彼女がイライラしたりネガティブになったりするのは、仕方のないことだと思っています。逆に支えになってあげれればと思っています。 ただイライラをストレートに僕にぶつけてくるのが辛いのです。 思ったことを全部言われて(ムカつくだとか、嫌いだとか)、僕自身すごくショックを受けます。 僕としては傷つけるようなことを言ったつもりはないのに(もちろん僕にも気が付いてないだけで、非はあるんでしょうが)、いきなり機嫌が悪くなられて、時には無視されるし、傷つくことを言われる。 普段はそんなことないし、何より彼女が好きなので、それさえなければずっと一緒にいられると思えるんです。 本題ですが、女性は生理前のイライラの時、自分の感情を少しでも抑えたり(相手にイライラしても、言わないように少しは我慢する)できないのでしょうか? 全くできていないとは思いませんが、あまりにもストレートに感情を出されるので・・・。 回答お願い致します。

  • PMS(生理前症候群)の彼女

    PMS(生理前症候群)の彼女との悩んでいます。 私は32歳で、彼女は33歳です。付き合い始めて4ヶ月になります。 つい一週間前に彼女の友人のホームパーティがありまして、朝から機嫌が悪くパーティでも彼女の言動(私に対して)が友人が引く程でした。 さすがに注意しなければとパーティ終了後に注意し、その際自分PMS(生理前症候群)であるっぽい(まだ婦人科等で診察は受けていない) と告げられました。考えると先月もその時期機嫌が悪かったなと・・・。その際は、話してくれてありがとう、俺も協力するよと話したのですが。 家に帰り早速PMSについてネットで調べ理解していたのですが一昨日に彼女と会った際、車の中でちょっと言い合いになってしましました。 溜め込んでいたものが最悪のタイミング(まだ彼女PMS時期)で出てしまった感じで・・。自分でも失敗したと・・・。自己嫌悪です。 昨日メールで謝罪したのですが返事がありません。 今回の件について、また今後私はどうするのが良いでしょう? 私はまだ彼女が好きなので別れたくはないのですが・・。

  • PMS(月経前症候群)で凹み中。女性の方々、生理前○日前が一番症状強いですか?

    今、PMSです。 悪寒がし、肩が凝り、目眩がし、頭が重く、凹み中です。 女性の宿命ということですが‥‥ PMSって、大体生理10日前から徐々に症状が出始め、ピークを迎え、やがて生理と共に去っていくと聞きました。 つまり、波があり、ピークが存在するという事ですよね。 私の場合、ピークは、生理前4日前です。 今日がその日で、早く今日が終わってくれないかと思っています。 女性の皆さん、皆さんは、PMSのピークは、生理前の何日前でしょうか? 自分だけに、PMSのピークがあるのか、それとも無いものなのか‥‥知りたいです。 悪寒がするのも、私だけ?って思います。寒くて、「風邪じゃないの?」と友達から言われ、病気と疑われて早退するように促され、え‥‥と凹んでしまいます。 参考になればと思っています。参考にして、自分のPMSを理解し、付き合って行きたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 女性の生理について

    どうもご無沙汰しております。 早速質問ですが、来週の半ばに彼女と旅行に行くことが決まっています。 ですが、今日になって生理がきたと連絡がありました。 わざわざ休みを合わせたし、彼女も行くと行っているので行くつもりなのですが 生理中の彼女にしてあげられることってありますか? もしかしたら、PMSでイライラしてる時もあるかもしれないとも考えています。 その時期に会わないというのが常套手段のようですが、今後付き合っていくと考えたら向き合うのにいい機会なのかもしれないと思っています。 ですので、 1,彼女のためにしてあげられること(気にしておくといいこと) 2,持っていくといいかもしれないもの 3,その他注意事項 について教えてください。 よろしくお願いします。

  • 生理前ですが生理痛のような痛みがあります

    はじめまして、少し不安なことがあるので投稿させていただきます。 現在生理前なのですが、昨日の夜から生理痛のような痛みがあります。 昨日の夜は生理一日目のような、動くのもじっとしているのもしんどいくらいの痛みでした。 今日は、たまにぎゅうっとなる程度でそれほど痛いわけではないのですが少し違和感があります。 前回の生理日は12/24~で、次の予定日が1/19です。 少し検索してみると妊娠の初期症状等がヒットして、心配になってしまって… 生理前にこのような症状が出るのは初めてで、少し怖いです。 妊娠の可能性はあるのでしょうか。 自分はまだ未成年ですし、すごく不安なのです… 詳しい方やこういった経験がある方はレスくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 生理前に

    私はいつも4~7日生理が遅れてくるんですけど 先月は16日にきたんですが、20日くらいにくるのかなって思ってたんですけど 昨日(12日)にピンク色っぽいおりもの?生理?が出ていて 今日(13日)には出ていなくてただのおりものだけで…病気?妊娠?なのかなーって不安になったので教えてほしいです。 ちなみに先月20日に生理が終わり、その3日後にゴムをつけないで中だしはしていないのですが、やりました。 ただの生理の前兆?なのでしょうか?考えすぎなのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 生理前の出血

    生理前の出血31日周期の生理で先月は28日でした。 今月は26日になっています。 昨日の夜に泥のようなグレーのような大目に下り物がありました。不正出血?と思ったのですが、今日から本格的な生理になりました。 いつも少量の赤い血が出て生理が始まるのに、今回は泥のようなこげ茶の下り物で始まりました。 この下り物は子宮に溜まってた血が古くなって出てきたのかな?と思ったのですが、ここ何日も普通の下り物だったし、溜まってたようにも思えません。 こんな出血は普通なのでしょうか? 今日から生理なんですが、体温もガクっと低温期になっています。 昨日のへんな下り物の時はまだ少し高めでした。 先にそのような変な下り物が出る場合もあるのでしょうか?教えてください。

  • PMS(生理前症候群)の彼女

    PMS(生理前症候群)の彼女との事で悩んでいます。 私は32歳、彼女は33歳で付き合ってから4ヶ月になります。 つい一週間前に彼女の友人宅でホームパーティがありまして、朝から機嫌が悪いと公言しており、パーティの最中に彼女の言動が(私に対して)友人達が引くほどでした。 さすがに注意しなければと、パーティ終了後に注意した際、『私、PMS(生理前症候群)かもしれない(まだ病院へは行ってないそうです)』と告げられました。彼女自身自分がPMSであると認めたくないという気持ちもあった様で。 その際は、話してくれてありがとう、俺も協力すると話したのですが・・。 家に帰り早速PMSについてネットで調べ、理解していたのですが先日会った際に車の中でちょっと言い合いになってしまいまして・・。 自分でも最悪のタイミング(まだPMS時期)で言ってしまったと後悔しています。 その後こちらもメールで謝罪し、彼女からは謝罪と『これ以上苦しめたくないんだけど・・』との文面が。 考えてみると先月もこの時期機嫌が悪く、顔つきも・・、なんだか目がすわっているという感じで。 私は彼女の事がまだ好きですし、別れたくはないのですが。 どの様にするのが良いと皆さんは思われますか?

  • 生理?について.

    17歳、高3です 生理くるのが元々不順なんですが 18日の夜お腹いたくてトイレいって そしたら、おりものってゆうか ぬるぬるしたよ-なやつに血が混じってて 今日1日ナプキンしてたんですけど まったく血ついてなくて さっきもトイレいってみて そしたら昨日と一緒みたいに 血が混じったおりもの?みたいなん ついてて(´・ω・`) こんな事ってありますか? 生理?じゃないんですかね(;ω;) 説明下手ですいません;

  • イライラするのは生理前だけ?婦人科の診察結果に疑問

    婦人科の診察結果に疑問があります。 ここ数日、自分でも感情のコントロールができないほどイライラしたり、訳もなく泣いてしまうほど気分の落ち込みがあります。 先月、出産後初めての生理があり、その前にも同じような状態になりました。 PMSかと思ったのですが、生理が始まってからも直前よりは落ち着いたものの育児などで多少イライラすることもありました。 その状態がとてもいやでなんとかしたい思い精神科に行き、処方してもらった漢方を飲んでいます。 しばらくは落ち着いていました。 が、数日前からまた酷い状態になったので前からホルモンバランスのせいでは?とゆう思いも少しあったのと、先月の生理後につけている基礎体温が45日以上ずっと低温でそれも気になったので婦人科の方へ行きました。 でも先生には「生理後もイライラが続いていたのならPMSではぜんぜんないね。そのイライラはホルモンとは全く関係ないと思うけど?」と言われてしまいました。 それだけ聞いて「そうですか」と帰ってきてしまったのですが、、、 PMSではないことは納得できました。 (ただ、生理後のイライラはホルモンに関わらず、育児をしていれば多少あるもののような気もしなくはないのですが・・・。) でも、イライラするのは生理前だけですか? よくホルモンバランスが崩れているとイライラしたり情緒不安定になると聞いたことがあるのですが、 なぜ昨日の診察で「生理前に精神状態が酷くて、生理後も多少続いていた」とゆう話を聞いただけでPMSではないよとだけ言われて、血液検査などでホルモンの状態を調べてもらえなかったのかなぁ・・・とものすごい疑問に思ってしまって・・・・。 PMSでもなく、出産後の安定しない時期の低体温とゆうだけでは血液検査してホルモンバランスを調べるに値しないものですか? 本当に今の精神状態があまりに酷いので、どこに原因があるのか知りたいんです。 いろんな可能性を考えて、治療できるものなら今すぐにでも治療を始めたい。。。 なので昨日の検査結果だけではスッキリ納得できなくて。。。 ただPMSかどうかだけを知りたかった訳ではなく、もしホルモンバランスのことが分かったら治療ができたはずなのにと思って、 昨日病院で聞けばよかったことですが、いてもたってもいられず、こちらに書き込みました。 結果的に、昨日は婦人科ではなくて今行っている精神科で診てもらって下さいとゆうことだったのですが、まだ、別の病院できちんと検査してもらうかどうかで迷っています。 今の状態を何かのせいにしたかっり、なんとかしたいあまりこだわり過ぎている気もしますが。。。 どう思われますか?ご意見をいただければ助かります。 よろしくお願い致します。