• ベストアンサー

エスペラント語がわかるかた

エスペラント語で 前進あるのみ 静寂 常に笑顔で …は何といいますか? 前向きな意味の単語をご存知であれば、それも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • Rcor
  • お礼率83% (10/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tabide
  • ベストアンサー率44% (148/331)
回答No.1

取り急ぎ、翻訳だけ。 前進あるのみ Nur iri antaŭen. 静寂 kvieto 常に笑顔で Ĉiam ridetante.

Rcor
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 日本語をエスペラント語に

    日本語で「大自然に調和する」と言う意味をエスペラント語ではどのように言いますか。 また、エスペラント語で単語の終わり辺りに「/」が入っていますが。あれはどのような意味ですか? 無ければ文章が成り立ちませんか?

  • エスペラント語での表現と読み方について

    エスペラント語で「昼寝」のことをなんと言うのでしょうか? ざっとネットで調べてみましたが、、見つけられませんでした。 それから、エスペラント語で「かげろうのようなもの」という意味の単語、 「efemeraj」の読み方(発音)がよくわかりません。 最後の「j」の発音をどのようにすればいいのでしょうか? 「エフェメラージュ」、「エフェメラージェ」、「エフィメラジェ」あたりかな、 と予想をつけてはいるのですが、ご存知であれば教えてください。

  • ひょっとするとエスペラント語かも・・・

     何度もしつこくすみません。ギリシャ語で、「フェレヤ」という語を探していたのですが、正しくは「ペレヤ―」(be ではなく pe) でした。「ヤ」は「ja」で、地中海地方(可能性としてはギリシャ)の言葉だと思うのですが、もしかするとエスペラント語かもしれません。エスペラント語をご存知の方、意味を知っていたら教えて下さい。また、エスペラント語が作られたのはいつ頃か教えて下さい。  発音的には 「ペレジャー」 かもしれません。

  • エスペラント語を学んだ方に質問です。

    エスペラント語できる方はいますか? 質問ですが、何故エスペラント語を学ぼうと思ったのでしょうか? 私はまだ先日勉強しはじめたばかりなので、できるというレベルではないですが、平和主義的な観点からはじめました。 そして、エスペラント語が通じる人は英語が通じる人よりもかなり少ないですが、それでも、エスペラント語が通じる人というのは、すこしでも自分と思想が近い人かな?という思いもあります。 別にそうでもないでしょうか? めずらしいし簡単そうだからって人もいるんでしょうか? 皆様の経緯をお聞きできればうれしいです。

  • エスペラント(語)について

    趣味でエスペラントを勉強しています。エスペラントはラテン語をベースに複数の欧州の言葉を取り入れて作られた人口の国際語です。(1887年ザメンホフが創造) 地球時代の国際語として見直され日本でも100以上の市町村にサークルがあり活動しています。そこで質問ですが、皆さんはエスペラントについてどの程度御存知か教えてください。近く地区大会があるので参考にしたいと思います。 A.全然知らない B.聞いたことはある C.私(私の知人)も勉強している(したことがある) D.私の学校に講座がある

  • エスペラント語で得すること

    エスペラント語を学んで得るものといったら何ですか? エスペラント語協会などがあって、旅行者などに宿を提供してくれたり平和な地下組織的なイメージがあるんですが、その点どうでしょう?

  • エスペラント語がわかる方…

    『すべては宇宙が導く』をエスペラント語に訳すとどうなりますか? なるべく短い文で…わかる方教えてください。

  • ラテン語・エスペラント語に詳しい方へ

    『星が導く』をラテン語とエスペラント語に訳すとどうなりますか? 意味としては、運命は持って生まれた星に導かれている、というかんじです。 なるべく短めのセンテンスでお願いします。 色々調べてみましたが、文法や変換が難しく、私にはお手上げでした… できれば、発音も教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • エスペラントはなぜ語がつかないのですか

    エスペラントやサンスクリットは 語がつかないと教えていただきました。 なぜなんでしょうか。

  • エスペラント語がわかるかた、教えてください!

    一日を愛で満たせ 英語では fill the day with love エスペラント語では何といいますか? わかる方、教えてください。