• ベストアンサー

日本語をエスペラント語に

日本語で「大自然に調和する」と言う意味をエスペラント語ではどのように言いますか。 また、エスペラント語で単語の終わり辺りに「/」が入っていますが。あれはどのような意味ですか? 無ければ文章が成り立ちませんか?

• Wuzhen
  • お礼率67% (117/174)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tabide
回答No.2

#1です。 締め切らない限りは、更に回答できますのでご安心下さい。 > 実はメールアドレスに使いたいのでもう少し短くならないでしょうか。 そういうことでしたら―― harmonio kun naturo  「自然との調和」 harmonion kun naturo  「自然との調和を」 harmoniu kun naturo  「自然と調和せよ」 辺りでどうでしょう。

Wuzhen
質問者

お礼

”tabide”さん大変有難うございました。 また、色々とお尋ねいたしますので宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

• tabide
回答No.1

harmonii kun la granda naturo でいいでしょう。ただし、harmoniiは当然、時制によって変化します。 (例)この政策は、大自然に調和している。   Tiu c^i politiko harmonias kun la granda naturo. > また、エスペラント語で単語の終わり辺りに「/」が入っていますが。あれはどのような意味ですか? > 無ければ文章が成り立ちませんか? 実際の文章では必要ありません。というか、書いてはいけません。 辞書の見出しとして、品詞語尾等を区分して表記しているだけです。

Wuzhen
質問者

お礼

早速にご返事頂き有難うございました。 メールアドレスに使いたいのでもう少し短く出来ないでしょうか? 私はこの掲示板をあまり使ったことが無いので、この後この掲示板でお教え頂けるかどいかが解りません。

Wuzhen
質問者

補足

"tabide"さん早速にお教え頂きまして有難うございます。 実はメールアドレスに使いたいのでもう少し短くならないでしょうか。