• ベストアンサー

引っ越すべきか

今うちはテレビを見られません。 やる気のない大家でそういう事を一切やらないのです。 不動産に電話したら同じ家賃で駅の近くでいい物件があるという事で午後から見て来ます。 まだ物件を見てないのでわかりませんが、引越ししようかどうか迷っています。

noname#158088

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usarinn
回答No.4

引越し代とアンテナを自費で取り付け・・どっちが安く済むのかな? また新たに、敷金・礼金・引越し代がかかりますよね?

質問者

お礼

アパートに住んでるもう一件が家賃を滞納しているのでテレビを止められてしまったようです。 結局引っ越さない事に決めました。 どうもありがとうございます。

質問者

補足

敷金だけで礼金はないとの事でした。 物件を見た上で判断しようと思います。

その他の回答 (3)

• bfox
回答No.3

現在のお住まいの問題点はテレビが観られないという点なんですよね。 んで、どうしてもテレビが観たいんですよね。 当然敷金や礼金、引越費用等の初期費用がかかる事はご承知されていると思います。 質問者様の経済状況は存じ上げませんが、午後物件を見た結果気に入られたのであれば、かつ経済的に許されるのであれば引越すべきなんじゃないでしょうか。 また、その際には現在のお住まいの契約を確認される事をお勧めします。 途中解約になる場合のペナルティ等が記載されていた場合、それらも含めて考察する必要性があると思います。

質問者

お礼

わかりました。 どうもありがとうございます。

• SEI-R
回答No.2

テレビも見れない家なんてありえないですね。 地デジアンテナをつけていないってことでしょうか? 例えば自分で購入して取り付けるとかって手段もありますよ。 微妙に面倒くさいですが、手間を惜しまないのであれば、オススメです。 ただし送信所の方にアンテナを向ける必要があるので、設置箇所と送信所の位置を事前に確認する必要があります。 できれば電気屋にお願いするのが一番ですね。 量販店でも設置工事とセットで販売してますから。 引越し費用と敷金・礼金、現状の家の設備とうへの不満、新しい家の利点などなど、いろいろ考えた上で自分にとって最適な方法を選択してください。

質問者

お礼

わかりました。 どうもありがとうございます。

• koku46sou
回答No.1

日記ですか? 質問することじゃないですよね?