• ベストアンサー

中2の子供がX脚です

子供の左足が、見るからにX脚です 矯正を考えたいのですが、整形外科につれてくべきか 整体に連れて行くべきか、悩んでいます どなたか、ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • october24
回答No.2

どの程度かこれだけでは判断出来ないので、 まず整形外科で骨に異常がないか調べてもらう方がいいのでは?

その他の回答 (1)

noname#177763
noname#177763
回答No.1

お子さんはバレーボールをなさっていらっしゃいますか? バレーボールをしている人はX脚になります。 両膝を付け、太股と両足は開きますからね。 バレーボールをしていない場合はちょっと分かりません。