• 締切済み

X脚についてです

自分はX脚なのですが、一回整形外科でみてもらったのですが、骨盤とかのずれではなく、膝が内側に向いているからみたいです。治すには、整体に行かなくては治らないと言われたのですが、整体に行くお金がありません。 なので、サポーターか何かで治したいのですが、検索してもどのサポーターが効くのかわからなくて・・・ 今回質問させていただきたいのですが、どのようなサポーターが効くのでしょうか? 自分はこれで治ったみたいなものでもあればお教えしていただきたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• knamike
回答No.1

成人のX脚をサポーターで治すのはかなり難しいのではないでしょうか?骨がもともと内向きということですから骨きりでもしなければ完全に治すのは難しいのではないでしょうか? ここではX脚による膝痛に足底板を使うようです。 http://www.hizatuu.com/archives/2005/09/post_26.html こちらはX脚改善体操です。 http://www.shiseiryoku.jp/beauty/d42.html http://www.ajinomoto.co.jp/stretch/category.asp?cat=2#

sonataa
質問者

補足

すみません年齢は、今16才なのですが私の歳ではサポーター等での治療は可能でょうか?