• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:体つきのバランスがおかしいということ)

彼氏に体つきのバランスがおかしいと言われた私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 17歳の高校生である私は、彼氏から「周りの人に彼女太った」と言われることがあります。以前はうつ病で食が細く体がガリガリだった私ですが、最近食欲が戻り体がふっくらしてきました。彼は私の病気を知っているはずなのに、このような言葉を言うことにショックを受けています。また、これが初めてではないケンカであり、彼との関係に距離を置くことが良いのか悩んでいます。
  • 私はダイエットや努力をしているにも関わらず、彼と会うたびに見た目のことを言われます。このような言葉に傷つきながらも、私がどのように心の傷を伝えれば良いのか迷っています。また、まだ若いこともあり、自分自身に腹が立つこともあります。
  • 彼とはもう2年付き合っており、関係を続けるか距離をとるか迷っています。彼とのケンカが続いてしまうことや、自分が傷つくことを考えると、少し距離を置くほうがお互いのためかもしれません。しかし、このようなちっぽけな悩みでも回答していただきたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150341
noname#150341
回答No.1

自尊心を傷つけられたのですね。 じゃ、まずご自身のスタイルを眺めて、 言われたことが当たってるか、どうか? ご自身はそのスタイルにそのままでいいか、どうか、満足か、どうか? 自問自答してみましょ。 自尊心は時に、自分の成長の邪魔をします。 喧嘩する → 彼の言葉がひどい、全然言われたようなことはない、悪意 ならば、堂々と自信もって、同じ様に、彼の身体的欠点を見つけて、指摘してみて。 彼の反応はどうか、どんな意見を返してくるか、人が傷つけられた時の解決方法というのも、観察すると、いいですよ。 とっても素直な人ほど、良い方向に解決できる力を持っていたりするものです。 また、第三者からの好感度もいいんですね。 彼の言う事が確かに、当たってて、直した方が、ハッピーな自分でいられるかも、 そう思えるのなら、怒りの感情には蓋して、しばし我慢、スタイル研究に没頭して見返しましょ。 それが大人の知的解決です。 下半身デブとはよくいいますが、足がやたら細いのに、上半身しっかりして、胸が大きい、お腹だけ出ている、頭でっかちの人のことは、ハンプティーダンプティー体型って言います。 日本では、8頭身体型は平成生まれになってからの子たちが殆どなので、身体や下半身細いのに足短め、ファッションでも重心、人の目を上にもって行くようにし過ぎる人います。 すると、顔は案外大きめですから、ヘアスタイルボリューム出しすぎ、もりすぎ、でハンプティーダンプティ(アリスの卵のおじさん)とか頭でっかちになっちゃいます。 自分のことは細いと思っている人、他人のことにはよく悪口いいながら、意外とこれに気づいてない人、細い人にも多いものなんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 過去に過食…バランスよく食べて痩せる?

    4年ほど摂食障害です。 最近は軽くはなってきていますが 過食がひどく体重が20kgほど増え 精神的にも病んでます。 太っている自分がいやで 痩せていないと自分じゃない気もします でも頑張れない自分が嫌いで どうにか痩せて以前の自分に戻りたいと思います。 過激なダイエット(何も食べない、食べても少量)で痩せて 過食、ダイエットの繰り返しで疲れ果てました。 健康的に痩せるなどできるのか疑問なんです。 3食バランスよく食べ、運動でというダイエットは 本当に痩せるのでしょか?? もう、不健康でリバウンドが激しそうなダイエットは したくないと思っています。

  • 栄養のバランス

    体脂肪を落とすために運動したりスポーツジムなどに通ったりしているのですが、いっこうに体重も体脂肪も落ちません(増えてもいませんが) どうも原因は食生活にあるようで、栄養のバランスが悪いみたいです。ですが、自分にはいったい何が不足しているのかよくわかりません。(とりすぎているのはやはり油もの) そこで質問なのですが、みなさんはどんなことに気をつけて食事をとっていますか?またいいダイエット食品があれば教えてください。 ちなみに自分の身長は175cmで体重70kg、体脂肪約18%です。体重は標準よりも多めで、体脂肪は標準ですが体脂肪を15%くらいまで減らすのが目標です。

  • バランスの良い食事を摂る方法

    20代半ば男(163cm, 68kg)です。 健康的でリバウンドのしにくいダイエットのためには、運動は勿論ですが、 「カロリー計算された食事を3食しっかり取るようなバランスの良い食生活」 が大切だと良く聞きます。 これって、一番難しくありません? 色々なダイエットサイトなどには、バランスを考えた「料理」 をすることを前提にされた方法が多いと思います。 また、置き換えダイエットなどもありますが、簡単な反面、 食事のバランスを崩す恐れがあると思います。 1人暮らしで働いている場合など1日の大半を外で過ごすため、 1日の食生活の多くは外食が多くなりがちだと思います。 結局「食事を抜く」という方法になってしまいがちの人も 多いのではないでしょうか?(少なくても自分はそうです) 3食バランスの良い食事を摂るために皆様どうされていますか? 料理する時間がないため、困って仕方がないです。 ちなみに今の自分の食生活は、 朝食:ご飯(お茶碗一杯)、味噌汁、玉子焼、サラダ 昼食:バナナ 1本 夕食:リンゴ 半個 このような生活を毎日続けています。 朝はわりと時間があるので、朝に不足分を補おうとしています。

  • 痩せにくい体から痩せた方、何しましたか?

    私は4月から2月で5キロ太ってしまい 半年以上でゆっくりゆっくり太ってしまいました。(気づいたらついてなかったお腹に肉が・・) 165センチ50キロ→55キロ 原因はお酒を夜中に飲むようになったからではないかと反省しております。 だけど付き合いで飲まなきゃいけなくそうなると本格的ダイエットを出来ないんです。 そして昔からダイエットはずっと意識していて食べ過ぎた次の日にはサラダだけにしたり、 その次の日ビュッフェなどで暴飲暴食しちゃったりまちまちで 少しのことでは体重変動がない痩せにくい体になってしまったと確信しております。。 そこで痩せにくい体から痩せやすい体に変えていくのは何を行えば良いでしょうか><? ちなみに朝起きることが遅いひは一日2食になってしまうことがおおく 一日2食にしたからって痩せるわけではありません・・。これも何故なのでしょうか? 今までついていなかった腹肉がついて自分の腹を見るたび嫌気がさします・・TT ダイエットの基礎を忘れかけている気がします><教えてください><

  • 妊娠中にダイエット食品

    妊娠4ヶ月です。食欲があまりなく、でも食べないとお腹にも良くないし・・・と思い、ふと思ったのですが、マイクロダイエットのような1食置き換えのスープやドリンク(今はリゾットタイプもあるみたいですが) を代わりに飲んではいけないんでしょうか? そういうものなら、なんとなく口に入りそうな気がして・・・。 栄養のバランスは良いかと思うのですが。よくダイエット食品は妊娠中や授乳中の人はダイエットをしてはいけませんて書いてありますよね。 ダイエットに使うわけではないのですが・・・どうなんでしょう? ちょっと疑問に思いました。

  • 長文ですが、よろしくおねがいします

    こんにちわ^^ 私は身長158センチ体重45キロの高校生です。 体重としては平常より下なのですが 足と顔で気になる部分があるので今もダイエット中です。 しかし、物凄くという程ではないのですが体のバランスが悪いです。 腕の肉がほとんど無く、あばらが出ていて お腹は腹筋がついているのですが、平らでくびれています。 胸もAくらいしかありません。タレントでいうと 首からお腹まではYOUサンみたいな感じです。 しかし、顔はちょっと丸くて足はMサイズのパンツが ほんの少しあくくらいで、上半身とバランスがとても悪いです。。 自分でも気にしていたのですが、最近友人にも「腕細すぎ、大丈夫?」 と言われてとてもショックでした。 もうダイエットで腕がこれ以上細くなりたくありません。 欲を言うと、腕やあばらや胸などもう少し肉付いて 足や顔はもう少し細くなりたいです。 簡単に言うと45キロらしいバランスのいい体になりたいです。 そのためにも色々努力してます。 *下半身痩せのためにお風呂後にストレッチ (柔軟体操) *筋トレ(腹筋背筋30回ずつ) *ムクミ取りマッサージ *寝るときはムクミソックスみを履いて寝てます なので、下半身に対しては努力しています。 食事も三食バランスよく食べています。 脂肪分の高いものは避けていますが タンパク質もちゃんと取っていて食事にたいしては 問題はないと思っています。 どうしたらバランスよい体になるでしょう?? アドバイスよろしくお願いします。

  • 体のバランスが悪い。。

    こんにちわ^^私は高校1年生の女です。 中学の部活終了後、運動をしていた頃と同じくらい 食べていたら4キロくらい太ってしまい これはヤバイと思いダイエットをはじめ 今45キロまで落ちました。 しかし、足はパンツがMサイズでちょうど良いのに 胸はAがあるかないか位で、首からお腹まではストンと ペシャンコで胸の上のあばらはで出るし腕も細すぎる感じで なのに顔は少しお肉が気になるし 45キロと思えないバランス悪く やせていってしまいました。。 下半身やせのためにストレッチなど かかさずやっているし、結構やわらかい方だと思います。 それにむくみとる為に顔や足などマッサージしてます もう首からお腹までは細くなりたくありません。。 痩せて欲しいのは顔と足です。 どうすればバランスよくなるでしょう?? これからでもバランスよくなりますか? アドバイスお願いします!

  • 内臓脂肪

    31歳男性。 身長169センチ 体重64キロです。 そんなにBMIは問題ないのですが腹回りがやばいです。ウエスト81センチでお腹が凹みません。 私は以前80キロからここまで減量したのですが、その時のダイエットが1食夜のみ食べるというダイエットでした。 たしかに、朝昼たくさん食べて夜は少なくするのがいいのはわかりますが、自分に合っているのは1食ダイエットだし、体重相応のお腹の出方であれば満足はしますが、自分だけ努力してなんでお腹が出るのだろうと思います。 食生活は基本1日1食摂取カロリー1200ぐらいで、週3回ぐらいビール500m×3本チューハイ×4本ぐらい飲みます。運動は昔部活をやっていた時のように今週2でジムに行って腹筋50回や筋トレ、バイクやランニング15分ぐらいやっています。 とにかくお腹のみもっと減らしたいのですが、いい方法ありますか?? これは内臓脂肪なのでしょうか??

  • ダイエットについて

    中ニの女です。私は食欲と早食いがすさまじく 間食も多め、3食の量も腹八分どころじゃ ありません。いつも口の中に何かを入れないと 落ち着きません。腹も空腹感が満たされて無い 感じです。人の食べる分まで食べないと気が すまないんです・・・。そのため、すっかりお腹を 中心に脂肪がついて太ってます。体重も増えてます。 運動も何もやってないためどんどん悪循環で続いて ます。ろくに食べずに何日も過ごそうかと思いまし たがそれでは体がもたず、結局やめてしまいました。 ウエストの脂肪を落とす事を中心とした 正しいダイエット法を教えて下さい。

  • カロリーメイトのみのダイエットで栄養バランスは?

    現在32歳です。がっちりした体系なのですが、ここ3年ほど 運動不足で体重が72kg(以前は70kgでしたが筋肉質)です。一度体重を5kg程度減らして、徐々に体系を整えて行こうと思ってます。 自分のダイエットの方法としては低カロリー食品でおなかをみたすのではなく、少量のみたべて、この際、胃を小さくしようと思ってます。 そこで、バランス栄養食なるカロリーメイトダイエットと 思ってるのですが、期間を2ヶ月程度で5kg減を目標で取り組みたいと思ってます。 食事パターンは、朝、昼でカロリーメイト1箱食べて、夕方は運動もしてゆくので、軽く通常の食事をとろうと思ってます。 この方法はどう云ったものでしょう。 良いアドバイスをお願いします。