• 締切済み

ムスコさんを立たせ続ける感覚を教えて下さいませ。

ふと気になりました。 (1)男性のムスコさんがムキキッ!っと立ち上がって… (2)その状態をキープして… (3)最後はふにゃッと座りこむ この(2)の最中って男性はひたすら力を入れて力み続けているのですか? それとも意識をムスコさんに集中しなくても勝手にムキキッと立っていてくれるのでしょうか? 女にとって未知の感覚が知りたいです

みんなの回答

回答No.4

>確かに!女も立っている時は無意識です!しかも無感覚です! >それと同じなんですね! >スッキリ やはり女性も無意識ですよね~ あっ!でも無感覚ってことはないですよ。 勃起してる時は、ちんぽが熱く感じるし、疼くっていうか・・・ ズキンズキン脈打つ感じがします。 ◆女性はクリや乳首が勃ってる時ってそうじゃないんでしょうか?

DianaRouge
質問者

お礼

あっ…う~む… 言われてみれば… 栗チャンは疼いてる感覚あるかなぁ 股間がキューンって切ない感じ! 乳首は本当無感覚だけど 自分女子なのに、女子の事すらあやふやになってきちゃった! 人体の不思議ですねぇ 真剣に答えてくれてありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (857/2834)
回答No.3

30代の男です。 だいたい回答が出ていますが、 ちょっと違う表現をしてみます。 例えば、指を挟んだりぶつけたりして、 ジンジンと腫れているような感覚が 勃起時の感じでしょうか。 熱を持っていて、(いつもより)重たいです。 意識を集中しなくても勝手に いきり立つこともありますが、 興奮して硬くなっている状態では、 下腹や尻の方の筋肉を使って ピクピクと上下に動かすこともできます。 それから、大量の血液を使って勃起するので、 ある程度の時間が経つと萎えてきます。 根元を抑えるなどして無理に維持していると、 本体の方が貧血になったりもします。

DianaRouge
質問者

お礼

不思議~っ そもそも血液でそうなるっていうのが摩訶不思議ですっ 動かすテクニックもお持ちなんですね。スゴイ 大変参考になりました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

勝手にムキキッ!と立っているんです。 チンポに意識を集中してるわけでもなければ、力んでいるわけでもありません。 >女にとって未知の感覚が知りたいです  確かに女性からすると勃起してるチンポって不思議でしょうね。  でも、冷静に考えると女性と同じなのかも・・・  ◆乳首やクリトリスが立ってる時って、貴女は力んでますか?  

DianaRouge
質問者

お礼

確かに!女も立っている時は無意識です!しかも無感覚です! それと同じなんですね! スッキリ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mailman34
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.1

医師ではないので医学的説明はできませんが、勃起しているのは陰茎に血液が充填されているだけで、力んでいるわけではありません。陰茎は筋肉でできているわけでないので、力んだとしても無意味です。感覚的にはしびれるような感じで、勝手に硬くなっている・・・といったところでしょうか? 男性も女性の感覚がわかりませんし、女性も男性の感覚はわからないでしょう。勃起中の感覚をうまく説明する事はできませんよ。

DianaRouge
質問者

お礼

へぇぇえ! そもそも筋肉が無かった事に驚きです! 理解が深まりました。詳しくありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ムスコさんの質問パート2です

    こちらの皆様の回答のおかげで「男性のムスコさんは自分の意思と関係なく勝手に立ちその状態をキープ出来る」という事がわかりました。ありがとうございます。 そして新たな疑問がわきました。 海で水着の女性を目の前にした時、男性はムスコさんをどうやって抑えていらっしゃるのでしょうか? 勝手に立ち上がってしまうムスコさんなのに、海でそういうはちきれんばかりの男性を見かけないのが不思議です。

  • イクという感覚

    私はイクと言う感覚が自分ではわかりません 気持ちよくなってきて力がはいり一気に抜ける事がよくありますがそれがイクという事ですか? よく聞くのは失神するとか意識が遠退くや潮フクとからしいのですが 私は潮も吹かないし 意識が遠退くってよりは力が抜けた時に気持ちよかったって思うぐらいです これはイクとは違うのでしょうか? 彼はやっぱりイッタか気にしてるようなんです

  • コンサートを見終わった時にスッキリする感覚について

    コンサートで演技を集中して見終わった後に起こるスッキリした感覚がありますが、あれが凄く気持ちいいです。精神的に良好な状態になっている感じがします。 コンサートだけに限らず、こういった経験は誰でもあると思いますが、このスッキリした感覚はなぜ起こるのでしょうか? 集中してCDを聴いただけでは、コンサートのようにスッキリしません。集中してゲームをしまくった後は、逆に人に会うのも億劫になりやすく、自分的には対人恐怖的にさえなっていきます。似たようなことでもこの違いはなんなんでしょうか? 集中して見る映画もスッキリしますが、コンサートに比べると弱いです。変な話ですが、AVビデオといった類も集中して見ていても、その後の精神的なスッキリさは映画と比べると更に弱いというか、ないような気もします。 自分の場合はコンサートなどは精神が活発になるというか、晴れ晴れして、何事も気持ちよくなります。 この差は長時間心地よい無意識な状態が連続で続いた結果か、感動という感情がキーポイントかだと思っているのですが、皆様の意見が聞きたいです。 この良い感覚を大事にして自分の人生の中にたくさん取り入れていきたいと思っているのですが、イマイチこの感覚の正体がわからなく、普通の日常生活で稀に突拍子もなく起りますし、自分にとってこの感覚は重要ポイントで、正体を少しでも突き止めたいと思っています。 ただ、小さい時と比べると格段に回数が減っています。これもなぜでしょうか?

  • 神様への祈願中に不思議な感覚になる

    まず、詳細を話したいと思います。 言葉に気がこもるようにするために息吹術という気功のようなものをしています。そして、祈願するまえに護符を身につけて神霊と守護霊様に対して、私に力を下さいとお願いしています。それから正座して鎮魂印を結び、浄化している部屋で祈願をするのですが・・・。 言霊に気がこもった状態で秘言を唱え始めると、頭の上の部分がスゥースゥーとしてきて穴が開いているような感覚になって、うまく説明できないのですが意識が空に浮いたような状態になります。 と書いてしまいましたが、実際には本当にはそうなっていないのかもしれないのですが、適当な言葉が見つからないので、そのような感覚のような気がするということで書きました。 例えていうと、まるで頭のチャクラが開いたかのようです。 言葉も自分で意識して発せられるのではなく、無意識のうちに出てきます。そして、体がまるで宙にでも浮いているような無重力状態の感覚で後ろに引っ張られるような状態になります。 初めて頭の上の部分が開いてから、何週間かはいつも起こるわけではなく、起こった時は多幸感があって気持ちがよかったのを覚えています。 この最近(2・3回なのですが)は、違った感覚を味わうようになって少し怖いです。意識が遠くなってしまって気を失いそうになります。それと、合掌している手が硬くなって固まった状態になります。 この状態が、どういうことを意味しているのかを知りたいので回答をよろしくお願い致します。

  • 彼女じゃなくて友達にしたいって感覚わかりますか?

    知り合い(女性)の話ですが、 彼氏を求めて毎週合コンに明け暮れています。 なかなか気に入った人が現れない中、 ようやく好きになれる人が現れました。 我慢できなくなって告白したら、 友達として一緒に遊びたかったと言われたそうです。 そこで私が分からないのは、この男性の心理です。 一応、彼女を求めて合コンに参加したのに、 彼女にはしたくないけど、友達としてたまに遊ぶ相手として 女性をキープしておきたいという感覚が分からないのです。 彼女も探してる、それとは別に友達としてもキープしたい人が いるってなんか変じゃないですか?

  • 右足の感覚が鈍い

    34歳・女です。 もう半年近くなると思うのですが、時々右足の感覚が鈍いなと感じることがあります。日中ふと気になることもあれば夕方から寝るまでずっと気になっているときもあります。(多いのは夕方から夜にかけて。仕事が終わって帰宅中から気になりだすことが多いです。) 時々、急いで歩き出したり一歩ふみだしたときに力が入らずふらつくこともあります。片足立ちも右足では少し自信がありません。痺れや痛みはありません。 どうも感覚の鈍さがここ1週間で増した気がしています。正座をして足の感覚がなくなったような感じといえば分かっていただけるでしょうか…。原因として何が考えられ、受診は何かに行けばいいのか教えていただけると助かります。

  • 6歳の息子のバランス感覚

    9月で6歳になった息子のバランス感覚について、ご意見いただければ、と思います。 当方、在仏です。 知能面では、まったく問題がなく、心配していないのですが、運動が全般的に不器用です。 といっても、公園で遊んだりしているのを見ると、だれもそのように思わないようですが、バランス感覚が悪いのが特に気になります。 2歳半のときに、託児所で、走り方がまだ赤ちゃんぽいということで、psychomotricien(精神運動セラピスト、というのでしょうか。)との面談をすすめられ、話を聞いたところ、母親(私)が息子をまだ赤ちゃん扱いしているから、彼はそのような走り方をするのだと言われました。 それから、常にずっと息子の運動能力について、心配するようになりました。 4歳の検診のときに、小児科医にも相談し、みてもらいましたが、特に問題はないと言われました。 幼稚園の年長さんのときは、担任の先生からは、成長段階でしょう、と言われました。 卒園する前にも聞いてみましたが、今まで体育の授業で怪我をしたわけでもないのだから、ちょっと運動が得意じゃないだけでしょう、と言われました。これも個性なのでしょうか? 基本的に、すばしっこい子ではありません。 サッカーを好きでやっていますが、同じ年齢の子供たちと比べると、動きがのろいです。 サッカーのほかに、空手も本人が気に入り、通っています。 日本に行く際は、いつもスイミングスクールに通わせています。水泳も上手と言えませんが、一応泳げ、大好きです。 走り方はずっと気になっていましたが、5歳の誕生日を過ぎた頃から、かかとがふくらはぎにつくような、いわゆる赤ちゃんぽくない走り方に変化してきました。 以下できること、不得意なこと、をまとめてみました。 <できること> -補助輪なしの自転車 (4歳半のときに、2回チャレンジしただけでできるようになり、正直 まったく期待していなかったので、驚きました。) -前転 -スキー(これもまったく期待していなかったのですが、半日レッスンで滑れるようになりました。リフトの乗り降りも、危なっかしいですが、ちゃんとできました。) <できないこと、もしくは不得意なこと> -ブランコをひとりでこぐのが苦手 -後転 -手をつかって、自分の体をもちあげ、塀などをピョンと飛び越えるのが苦手 -鉄棒 -縄跳び -ボールを空中に投げ上げ、それをキャッチするが苦手。目と閉じてしまう -けんけんとびが苦手 -階段の上り下りはちゃんとできますが、同い年の子供と比べると、なんだかぐらぐらしてみえます。そのため、走りながら階段を降りる際、スピードは遅い。 実は、トイレトレーニングがほんとに長く時間がかかった子で(できれば過去の質問、ご覧ください。)、9月から、こちらでは1年生になりましたが、今でもお迎えのときは今日も大丈夫だったかな?と気になります。幼稚園の年少さんのときは、毎日ほぼお持ち帰りの日々でした。年中さんの最後のほうになってやっと、お持ち帰りがなくなりました。 おもらしがなくなるのと同じように、運動能力もただ他の子よりも遅れているだけなのか? それとも、何か身体的な問題があるのか? ただ、運動はすべてバランス感覚によるものと思います。 同じようなお子さんをお持ちの方など、いらっしゃいましたら、ご意見いただけたら幸いです。

  • 不思議な感覚

    このカテゴリーでよろしいのかわからないのですが、 私はよく漫画喫茶に行くのですが、その際に必ずマッサージ器の部屋ですごします。大体3時間程度マッサージ器に座ったのち、帰り道にていつもと違う感覚になるのです、その感覚というのが万能感(何でも出来そうな気がする状態)と、目が冴えて視野が広くなるのです。まったく世界観が変わるので少し驚いてしまうのですが、それも一夜限りで寝て起きた後はいつのまにか怠惰な自分に戻っています。この感覚は何度かあり、いずれも同じ状況です。(集中して小説を読み終えた後も似た感覚になるのですが、やはり少し違うようです。) ※満喫では15分で機械が止まってしまうのでその度に操作することと、飲み物やトイレに頻繁に行ったりもすることもあるので集中はできてはいないです。 この感覚はどういったことなのでしょうか?同じ体験があった方でもかまいません、宜しくお願いします。

  • 膣の感覚(男性に質問)

    こんにちは。 男性に質問です。 エッチの時にいつも気になってることがあります。 過去質問を検索してみると、男性にとって気持ち良い膣は、中がよく動くとか、みみず千匹とか数の子天井とか、男性のアレにまとわりついて男性を喜ばせる、いわゆる名器と呼ばれる膣がありますよね? パートナーはエッチの最中にいつも「気持ち良い」と言ってくれるし、毎回射精するので、私のアソコは名器じゃないけどそこまで最悪でもないとは思うんです。 でも、私のアソコについて具体的に聞いても「分からない」と言われてしまいました(T_T) 私の聞き方が悪かったのかもしれないけど、「気持ち良いし最高だから大丈夫」と話を締めくくられてしまいました。 私は濡れやすいみたいで、エッチの最中に毎回「すごい濡れてる」とか「ぐちょぐちょ」と言われます。 でも、女性が興奮して膣が拡張して愛液が多く分泌されると、男性にとっては緩く感じてしまい、急に挿入感がなくなるという書き込みを見ました。 私としては、毎回「すごい濡れてる」とか言われると、「濡れ過ぎて緩くて気持ち良くない」と言われてるみたいでちょっと凹みそうです・・・。 挿入感がなくなってるのかな?と思って、パートナーに「私のアソコは、例えば風船みたいに、入り口はある程度締まってても中が膨らんでるとかある?」と聞いてみても、言ってる意味が良く分からないと言われてしまいました(-_-; 毎回生でしてるので、私のアソコの感覚は男性のアレにダイレクトに伝わってると思うんです。 でも私は女なので、膣の中に入れる感覚が分からないし、本当にダイレクトに伝わってるのか?ということも想像でしかありません。 自分で指を入れて確かめるのは怖くてできず、産婦人科の先生にも聞けないし、他の男性に確かめてもらうわけにもいかずモヤモヤしてます。 膣の中の感覚が分からないってことはありますか? パートナーとは10年近く一緒にて、私とのエッチは飽きないと言ってくれるけど、女としてちょっと凹みます。 一応、おしっこを途中で止めたり、お尻の穴を締める運動をしたり努力してるつもりです。

  • 面白い女は面白いだけ??

    まあまあ仲のいい同期がいます。 飲みには行くけど、それ以上にはなれません。彼と二人で行ったことはないです。いつも皆でですが、飲みに行くのは男感覚で私と行ってるように思います。 わたしなら気も使わなくていいし・・・みたいなかんじで。彼は私なら一緒に居て楽だとは思います。そういう子は男性からは女として見れませんか?? 彼はやめとこう!諦めよう!と思うのですがやっぱり会いたいし、話したくてずっと彼のことを考えてしまいます。苦しいです。 彼に彼女がいるのか分からないのも苦しいです。 勝手にですが、男性はやっぱり女らしい女として自分も意識できて、良い意味で気も使える相手を選ぶのかなーなんて考えてしまいます。 どうでしょうか??