• 締切済み

情緒不安定

初めまして。自律神経失調症からうつ病になって3年の者です。今は、精神安定剤や抗うつ薬など8種類ほど飲んでいます。ODは1回、リスカは2年やってました。リスカを止めて1年たつのですが、時々リスカをしたくなります。我慢できる時は我慢するのですが、ここ最近我慢できません。仕事柄、腕を出す仕事なので止めなきゃいけないのですが、切りたいです。 彼氏とも今は遠距離恋愛となってしまったので余計、情緒不安定です。昨日も我慢できず切ってしまいました。どうしたら止めれるでしょうか? 回答お待ちしております。

みんなの回答

回答No.1

僕も2000年にうつと診断されてから自殺未遂での入院など経験し今も治療中です。 今はこのような場所に顔お出せるようになりました。 質問者様もここで質問できるとゆうことはだいぶ回復傾向にあるとゆうことですよね。 自傷行為については我慢するしかないですよね。彼のことを思い出して大切な人が悲しい顔することを思い出して止めましょう。 同じく辛い思いしているのは僕も含めたくさんいます。ひとりじゃありません。 どうか自分の体、命を大切してください。

y10051008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ツライ思いしてる人は私だけじゃないんですよね。 今日、母からも言われました。 ご回答ありがとうございました。