出雲大社挙式で婚礼着付けをしている美容院

このQ&Aのポイント
  • 出雲大社挙式で婚礼着付けをしている美容院を探しています。
  • 出雲大社指定の美容院は少し心配な点があり、指定以外の美容院で検討中です。
  • 出雲市内やお近くの方に婚礼着付けの情報やお店の名前を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

出雲大社挙式で婚礼着付けをしている美容院

今度、出雲大社で挙式予定です。 遠方で情報が少ない為、経験者の方 または地元に在住でご存知の方は よろしければ教えて下さい。 衣装は決まり、出雲大社近くで婚礼着付け(白無垢のみ)を して頂ける美容院を探しています 出雲大社指定の美容院は2店ですが どちらも、失礼ですがとても時代を感じるパンフレットで 着付けのみならいいのですが、メイクと洋髪もお願いする為 少々心配しております。 なので、指定以外の美容院で検討しております ネットで探しても、こちらの地方都市と違って 小さな街だからかチェーン店や大きい美容室がなく ましてやホームページを開設しているところもなかなかなく 情報が取れない状態です・・・。 出雲市内やお近くでお住まいの方、または出雲大社での結婚式をされた方、 婚礼着付けの情報、または経験談やお店の名前を教えていただければ幸いです 宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)
回答No.1

10年前に出雲大社で挙式しました。 披露宴を当時の厚生年金会館(今はウェルシティ?)にお願いしたのですが、 そこで紹介してもらった美容室でもいいですか? 私を担当してくれたのはゆり美容室というところでした。 私の好みも聞いてくれ、素敵に仕上げていただけましたよ。 なので、ゆり美容室で検索すると、結構いっぱいあったのでびっくりしました。 遠い記憶ですが、確か斐川の近くだったような気がします。 斐川も大きいから、役には立ちませんね(;^_^A http://kirei.biglobe.ne.jp/t_salon/search/salon/H000202156 私がやってもらったゆり美容室ではないかもしれませんが、こちらだと引き受けてくれそうな気もしますが。。。

ringo123456789
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした 実際の経験者様のお話をお聞かせいただきありがとうございました 早速、そちらの美容院に電話をして問い合わせて見ますね ご回答下さりありがとうございました!

関連するQ&A

  • 出雲大社

    来週玉造温泉に旅行に行きます。帰り出雲大社に寄るのですが、出雲大社の近くで美味しいおそばを食べれるお店ご存知な方、教えて下さい。

  • 婚礼・着付けのキャンセル

    ある美容師にお願いしていた婚礼美容・着付けをキャンセルしたいと思っています。 状況は以下の通りです。 (状況) ・当方は新郎(新婦)で総額26万の美容・着付けを依頼。契約書などはなく口頭にて。 ・これまでに2回打ち合わせをしています。衣装合わせ1回、小物合わせ1回 ・内金等は一切払っていません。 ・挙式は11月末、その前に11月20日頃前撮りがあり、どちらもその美容師にお願いしています。 ・お願いする前に、詳細の説明はほとんどなく、金額の説明のみ。また当方も詳しい説明を求めていません。知人からの評判だけで決定してしまいました。 (キャンセルの理由) ・挙式の日時を何度も聞いてきたり、打合せをどこまでしたかを覚えておらず、任せるのが不安。 ・金額は特別特価で出していると聞いていたが、他業者と比べても同額かあるいは少し高い位。見積上で値引きなどは記載していません。 ・特別なコネで高い最新の衣装を着せてあげると言っていたが、既に同じ衣装を他の人が着ていた。 ・そもそもヘアメイク、着付けが下手。 以上ですが、相手がキャンセルを受け入れる様な話の持って行き方、またキャンセル料を請求された時の対処法を教えて頂けないでしょうか。

  • 出雲大社と鳥取砂丘を巡る観光バス?

    出雲大社に行きたいと思ってパンフレットを集めていました。 なにかのパンフレットに、玉造温泉・出雲大社・出雲空港を周遊するバスをオプションかなにかで載せているのがあったのですが、そのパンフレットがどこかへいってしまいました。 そのバスは、いくつかコース設定が選べて、出雲大社とティファニー庭園をまわる半日コースと、出雲大社と鳥取砂丘をもまわる一日コースがあったように思うのですが・・・。 ネットで調べたら、日本旅行の「えんむすび号」がとても近いものだったのですが、なんともしっくりきません。 旅行会社が出しているものなどで、こういった観光バスをご存知の方いらっしゃいましたら、是非どこの旅行会社のパンフレットか教えてください!! 下らない質問で申し訳ありませんが、とてもとても気になっているのでよろしくお願いいたします。

  • 美容室(院)の着付けとメイクの腕前は?

    卒業式の着付けで悩んでいる者です。 現在、成人式で利用したお店で袴をレンタルしようか悩んでいます。ただし、そのお店では着付けやメイクなどはしてくれません。美容室を紹介してくれるそうですが、紹介してくれる美容室は多分・・・というか高確率で、大学からすごく遠いところだと思うので、近場の美容室の利用を考えています。 そこで、思ったのですが、美容室の着付けやメイクの腕前って、どんな感じなのでしょう? 実は、大学の近くに衣装レンタル(写真、着付け、メイク付き)のお店があるのですが、そういう衣装レンタルをしているお店の方が経験豊富で、着付けやメイクが上手なのかなと思ってしまいます。 ただ、私の大学は1学年2000人強・・・女子は1000人くらいかもしれません。多くの人がこのお店か生協を利用します。 単純計算で2で割って、このお店を利用する人は500人。 私の大学の近くには2つ大学があるので、式の日にちがかぶれば、それ以上・・・。 式当日、お店には沢山の人が来るのは目に見えていて、人酔いする上に、あせらずに準備をしたいと思う私としては出来れば、避けたいのです。 また、千葉県北西部か東京都東部で腕のよい美容室や衣装レンタル(着付け、メイク付き)のお店があったら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 島根県 出雲大社

    こんにちは。冬休みに出雲大社に行こうと思っているのですが、近くにあるおすすめの宿はありませんか? 希望としては、露天風呂に入りたいのと学生なのであまり高くない方がいいです! 出雲に旅行にいかれた方など、お願いします。

  • 出雲大社へ初めて参拝した際

    一昨日初めて出雲大社に参拝に行きました。 朝から雨が降っていましたが出雲大社近くになると晴れ、出雲大社を跨ぐ?形でうっすらと虹が出ていました! その時は近くの道の駅にいたのですが大鳥居をくぐり出雲大社の看板の前の鳥居を潜って本殿に向かう途中まで消えませんでした。(境内を包むような感じ) それだけならまだしもその日は自分の誕生日で 丁度出生時間だったんです。 旅行中は楽しんだり慌ただしい部分もありましたが落ち着いて思い返すとあの光景や出来事が一番印象に残りました。 今現在なんだか清らかな気分に満ち溢れています! スピリチュアルに詳しい方、これは単なる偶然か?それとも歓迎されてるのか? 何のサインか教えていただけたら幸いです! 誕生日に出雲大社へ参拝に行けただけでもありがたいのにこんな偶然に出くわすなんて何かあるのではないかと少しながら期待していまいます☺️ よろしくお願い致します。 参考までに写真を添付いたします。 この後本殿に向かいました この日の天気は午前中は雨、12時を過ぎた頃から急に晴れ出しましたがお天気雨からの虹でした🌈

  • 卒業式の着付けをお願いする美容院探してます。

    大学の卒業式の衣装(振袖と袴)の着付けとヘアセットとメイクをお願いできるところを探しています。 どなたかオススメの美容院などがあれば教えてください。 衣装は持ち込みです。 美容院でなくても上記3項目がお願いできれば構いません。 できれば香川県の高松市内 (必ず市内でなければならないわけではありませんが大学が市内なので) で、着付けもヘアセットもメイクも全てしていただけて 忙しさで手を抜かれるといったようなことがないお店だと嬉しいです。 着付けが上手、店員さんのセンスがいぃといったような情報もあると とてもありがたいです。 ものすごく急いでいるわけではありませんが、 来週には予約を取りたいと考えているので お力を貸していただける方、どうぞ宜しくお願いします。

  • 出雲大社参拝にあたり

    どなた様かご教示ください 初めて出雲大社へ来週参拝にいきます。 地元の方、もしくは以前いらした事がある方で ここはぜひ訪れてという場所がありましたら ご教示ください。 旅行の意図はベタですが良縁祈願です。 出雲市駅近辺に宿泊予定なのですが 近場でおすすめな温泉情報もありましたら ご教示くださいませ。 よろしくおねがいいたします。

  • 愛知県内にある出雲大社分社について

    愛知県内に出雲大社の分社はあるのでしょうか?ご存知の方いらしたら情報をお願いします。

  • 良縁祈願で出雲大社へ行きます。アドバイスください。

    良縁祈願にと出雲大社へ行く事になりましたが、他近場でおススメな観光場所がありましたら是非教えていただきたいです。 年齢も気づけば40手前、縁遠い為、神頼みをすることにしました。 縁結びで有名なさまざまな神社を参拝、先日は伊勢神宮まで行ってきました。地元の産土神社へも普段から行っております。 でもやはり聞くところによると、出雲大社が一番良いとのこと。 運よく寝台電車の切符が取れましたので、近々行く予定です。出雲観光は日帰りです。 朝の10時頃に出雲市に到着します。帰りは5時20分頃特急、新幹線で出雲市から東京へ帰る予定です。 出雲大社参拝だけでは時間が余ってしまうようようで悩んでいます。この辺は交通の便が悪そうなので、下手に動くと失敗しそうで・・・とにかくゆっくり憧れの出雲大社を参拝したい気持ちです。出雲大社やその付近でゆっくりすることは可能でしょうか?時間が余るでしょうか? 八重垣神社などセットで行くのが流行っている?そうですがどうなんでしょうか? やはり本気で行くのならこちらなども行ったほうがいいのでしょうか? もう本当に神頼みは終わりにしたいです。きりがないので。 ここでご利益がないのなら、もう結婚は諦めようと思います。 お願いします。

専門家に質問してみよう