• 締切済み

こたつで寝てしまいます

最近ほぼ毎日こたつで寝てしまいます。 仕事で夜帰ってくるのが(9)時になってしまうので ご飯食べてほぼ座椅子を枕状態にし寝てしまいます。TV、電気もつけっぱなしです。 もう(3)月だからこたつはしまったほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

noname#159466

みんなの回答

noname#181117
noname#181117
回答No.4

4月までは暖房がないと、ちょっと寒くないですか? 暖房費は、炬燵が一番安いと思いますが。

質問者

お礼

今日からこたつをしまい電気ストーブを出すことにしました。 1Rなのでパーカでも着てればたぶん十分なはず…。 回答ありがとうございました。

noname#159051
noname#159051
回答No.3

思い切ってもうコタツは仕舞いましょう。 確かに3月でも寒い日はありますね。 地方によっては雪が降る事も・・。 でもよほど寒い地方でなければ、何とかなります。 電気代がもったいないし、 そのうち風邪引きますよ。

質問者

お礼

今日こたつをしまうことにしました。 先日風邪を引きました。こたつとは関係なく仕事で半袖を着ていたせいですが…。 回答ありがとうございました。

• 847up
回答No.2

いつお風呂に入ってるんだろう(独身ですか)? とにかく帰ってきたら先に風呂に入り後はコタツでゆっくり 酒でも飲まばいいです。 そしてそのまま寝てもいいです。

質問者

お礼

はい、独身です。 お風呂はせめてもの電気代節約として朝入ってます(電気をつけずにすむ)。 それのせいか月の電気代が2600円前後なので助かってます。

• dondoko4
回答No.1

昔やった方法なんですが、畳の和室でないとできません。 寝る布団の上にこたつを乗せ、足元にも毛布を乗せておく。低温やけど防止と体温維持が目的。これで寝入っても大丈夫。 それと、テレビや照明は、オフタイマー付きのものあるいは別にタイマーを取り付けておけばよい。 3月とはいえ、寒い日もまだまだあります。こたつのぬくもりは猫ならずとも快いものである。

質問者

お礼

(1)Rなので畳ではないのですね(__) 今日こたつ(布団)をしまい電気ストーブを出すことにしました。 TVはタイマーにし、証明は…長い紐でもつけておこうかなぁ。 回答ありがとうございました!