• 締切済み

雑な美容師

長年お世話になっていた美容師がいましたが ここ1、2年はその美容師に対しての不満のが強くなり予約日が憂鬱でした。 (義姉の紹介だったので無下に出来なかった) 腕はいい!と本人は豪語していましたが、こちらの意見は全く聞かない(聞いていても途中で自分の都合よく解釈してしまう) 染めも雑で頭頂部の部分白髪は毎回染まっておらず、分け目変えればわからないとか適当に言う 予約予約でしつこい電話。3分遅れても電話(遅れますと事前に電話しても) 他にもあげればキリがありませんが、先日のカットであまりすいてほしくない重めボブでとお願いしたのに、容赦なくハサミを入れられ『すっごいすいたよ~軽くなったでしょ』という自己満発言に心の中でぶちギレ、やめる決意ができました。 5年以上は通ったし、義姉への義理ももう果たしましたよね? (義姉は気に入っているみたい) 思いきって次回の予約はキャンセルして以降着拒することにしました。 (それでも不安ですが) さて 現在私の髪は 空かれまくったおかげで毛先はばらばらのスカスカ。内巻きにしたくてもアイロンではつかみきれず、なんとかワックスでごまかしてますが 毛先のスカスカ感やボサボサ感がものすごく嫌でイライラしています。 ものすごく老けた感じです。 肩にかかるかかからないかのボブなので今他の美容院に行ってもどうしようもないですよね? スカスカボサボサパサパサの髪を見るたび泣きたくなります。 応急措置として何をしたら良いですか?

みんなの回答

• miyachi
回答No.2

ちょっと極端に人の心を読めない美容師であると思います テレビで宣伝しています、つけ毛をお勧めします かなり変わりますよ 何しろ美容師は職人ですから 自分の個性を売り物にしている人が多々います 早くからお店を変わるべきでした 味も服装も同じようなことがおきます 自分に合うお店を見つけることが大事です 自分も美容師ですが自分の好みを押し付けてしまって お客さん来なくなることあります

• 0pooh3
回答No.1

たまにいますよね…そういう美容師さん! 一応義姉さんには、私には合わないみたいでとか言っといた方が良いかも? それ以上短くしたくないなら 結んだりして伸びるのを待つしかないかもしれません 少し短くしても平気なら 他の美容院で、重めにしたかったのにかなり量を減らされてしまったこと 毛先がバラバラで気になることを伝えて どうにか毛先だけでも揃えてもらえないか相談してみる 私も同じような事があって 3cmくらい短くなってしまいましたが 他の美容院で整えてもらったら だいぶ変わりましたよ^^*