• 締切済み

雑な美容師

長年お世話になっていた美容師がいましたが ここ1、2年はその美容師に対しての不満のが強くなり予約日が憂鬱でした。 (義姉の紹介だったので無下に出来なかった) 腕はいい!と本人は豪語していましたが、こちらの意見は全く聞かない(聞いていても途中で自分の都合よく解釈してしまう) 染めも雑で頭頂部の部分白髪は毎回染まっておらず、分け目変えればわからないとか適当に言う 予約予約でしつこい電話。3分遅れても電話(遅れますと事前に電話しても) 他にもあげればキリがありませんが、先日のカットであまりすいてほしくない重めボブでとお願いしたのに、容赦なくハサミを入れられ『すっごいすいたよ~軽くなったでしょ』という自己満発言に心の中でぶちギレ、やめる決意ができました。 5年以上は通ったし、義姉への義理ももう果たしましたよね? (義姉は気に入っているみたい) 思いきって次回の予約はキャンセルして以降着拒することにしました。 (それでも不安ですが) さて 現在私の髪は 空かれまくったおかげで毛先はばらばらのスカスカ。内巻きにしたくてもアイロンではつかみきれず、なんとかワックスでごまかしてますが 毛先のスカスカ感やボサボサ感がものすごく嫌でイライラしています。 ものすごく老けた感じです。 肩にかかるかかからないかのボブなので今他の美容院に行ってもどうしようもないですよね? スカスカボサボサパサパサの髪を見るたび泣きたくなります。 応急措置として何をしたら良いですか?

みんなの回答

  • miyachi
  • ベストアンサー率27% (219/804)
回答No.2

ちょっと極端に人の心を読めない美容師であると思います テレビで宣伝しています、つけ毛をお勧めします かなり変わりますよ 何しろ美容師は職人ですから 自分の個性を売り物にしている人が多々います 早くからお店を変わるべきでした 味も服装も同じようなことがおきます 自分に合うお店を見つけることが大事です 自分も美容師ですが自分の好みを押し付けてしまって お客さん来なくなることあります

  • 0pooh3
  • ベストアンサー率40% (42/105)
回答No.1

たまにいますよね…そういう美容師さん! 一応義姉さんには、私には合わないみたいでとか言っといた方が良いかも? それ以上短くしたくないなら 結んだりして伸びるのを待つしかないかもしれません 少し短くしても平気なら 他の美容院で、重めにしたかったのにかなり量を減らされてしまったこと 毛先がバラバラで気になることを伝えて どうにか毛先だけでも揃えてもらえないか相談してみる 私も同じような事があって 3cmくらい短くなってしまいましたが 他の美容院で整えてもらったら だいぶ変わりましたよ^^*

関連するQ&A

  • 美容院で髪をスカスカにされました。

    美容師さんにちょっぴり重めの、女の子らしい顎までのボブを雑誌の写真と共にお願いしました。 私は髪の毛がかなり多いようなのですが、「セットしやすいようにしておいたよ」と言われ、見てみれば、なんだか男の子というか…… 髪の長さは注文通りでしたが、あんなに多かった髪が、ぺたっとなっていました。 シルエットがおにぎりの様な形ではなく、丸だった……といえば少しは伝わるでしょうか。 内側だけじゃなく、外側や毛先もすいたのか、スカスカな状態です。 今度違う美容院に行って、やり直してもらおうと思います。 同じ長さで、毛先があまり軽くならないボブです。おにぎりっぽい形です。 何センチ伸びれば、美容師さんに頼めますか? また、丸をおにぎり形に少しでも近づけるか、少しでも女の子らしくする髪のセットをご存知でしたら教えて下さい!

  • 美容室について

    よろしくお願いします。 私は、6年通っていた美容室から、違う美容室に変えましたが(客として) 変えた理由は、私は肩より長い、くるくるのデシタルパーマでのゆるい巻き髪が好きで。その美容室にオーダーしても、なんだかんだいわれて(毛先が傷んでるとか、デシタルパーマじゃ巻き髪感はでないとか)で、結局肩くらいのボブみたいな、内巻きのおとなしめなヘアスタイルにされてしまうのです。前髪はパッツン。 前髪切るときも、少し、揃える程度にと言ってもパッツン。 顔が童顔のアラフォーなので、パッツンでおとなしめなスタイルは気持ち悪いし嫌なのに。でも、結局そうされて、いやで 違うとこにしました。カットはまだ信用してないから伸びたしデシタルパーマだけかけてもらったら凄くよくて理想のスタイルに!!よし!ここに決めよう!と 二ヶ月後、パーマとれてきたし、いきました。前回と同じひとを指名して。 ところが、また、傷んでるとか、なんとかいわれ、パーマはやめたほうがいいと。 そのかわり、カラーとカットで動きをだしたら蘇るといわれ。まさか、駄々をこねれないので、はい。と。 そしたら、揃えるだけと思ってたら、あれ?また、肩くらいのボブみたいにされ、パーマは毛先にしかない。 ボブなだと顔がまるいの目立つから嫌なのに。しかも前髪はまた、揃えるだけといいつつ、パッツン。 なんでいつもそうされるのでしょうか。 ちっとも似合うと感じないし、ヘアスタイルが気に入らないと憂鬱だし、ほんとにへこみます。 前回と同じようなスタイルが希望なのに、伝えてるしカルテもみてるのに、なぜ勝手に変更するのでしょう? しばらく外出したくありません。 前髪パッツンはほんとに嫌い。 パッツンにしてくれはいってないし。 二度と行かないけど、みなさん、こういう経験ありますか? ジプシーするのも、もう疲れました。

  • 女子高生のモテ髪

    わたしは今高2の女子です。今ミディアムの内巻きボブなんですが、伸ばすか切るか迷ってます。女子高生で1番モテる髪の長さはどれくらいでしょうか?あと、ストレートか毛先を内巻きにするのはどちらが人気なのでしょうか?

  • 美容院選びに失敗

    美容師さんや、髪に詳しい方。お願いします。 髪が透かしすぎ、そぎ切りでスカスカ、ピンピンにはねて困ってます。 美容院に行ったらひどいくらいそぎ切りされ、 ただでさえ『細い、少ない、柔らかい』髪質なのに、  “内側にまるく、丸いシルエットで重め。ボブみたいな。毛先は軽くしないで。はねやすいから。段も入れすぎない” と伝えたら、ご覧の有り様です…。 そぎ切り? 梳きばさみ?か何か分からないんですが、 横にザザザ…と削ぐような感じに切られ、後ろや毛先をそんな風にされ、 髪が少ないのにだいぶ量が少なくなり、余計にぺちゃんこ…… 案の定、翌朝ぺちゃんこで毛先はねはね(T_T) プロの美容師みたいに、朝、そんな時間かけてブロー上手く出来ないんで、 もう…美容院行くの嫌になりました。 速攻美容院変えて、 パーマかけるしかないのかと…諦めてます。 肩につく長さ、重めのボブみたいな… (トリンドル玲奈さんや、小林麻耶さんみたいな)とイメージ伝えたのに。 もう最悪で、気になるし、はねが一日中ピンピンして……。 もう不可能なんでしょうか。どうしようもないと諦めてます。 再現性とか、その人それぞれ髪質に合った似合う髪型を提供してくれるのが、美容師さんではないの? と疑ってしまいます。

  • ボブスタイル 毛先を内巻きにくるんとするには

    髪を切ってボブにしたんですが、軽くパーマを当ててもらっているのですが 毛先を内巻きにくるんとできません。 道具はあまり持ってないので いつもマジックカーラーでくるんと内巻きにしてドライヤーを当てるだけなのですが、 やっぱりコテとかホットカーラーがないと無理でしょうか。 上手に内巻きにできる方教えてください

  • ボブにしようと思っているのですが・・・。

    いつもお世話になっています。 質問です。 今週中に美容院に行こうと思っていて、髪型はボブにしようと思っています。 私の髪の長さはミディアムとロングの中間ぐらいのストレートで毛先が胸元ぐらいなのですが、この長さでもボブっていけるのでしょうか?? 別に肩ら辺まで切ってもいいのですが、髪を伸ばしているのでどうなのかなと・・・。 後、ボブにする際は美容師さんにボブにしたいと言えば大丈夫なのでしょうか?? 私はいつも前日に電話で予約を入れるのですが、その時に「コースは??」と聞かれるので何と言えばいいのかわかりません。 パーマと言えばいいのでしょうか?? 普段は髪の量が多いので梳いてそろえてもらうぐらいしかしてもらわないのでわからないです。 こんな質問ですが、回答よろしくお願いします。

  • パーマ 美容師と意思の疎通が・・・?

    昨日パーマをかけてもらいにいきました。 長さは鎖骨をすこし過ぎるくらいです。 私はもともとくせ毛で、アイロンなどをしていなくても肩のラインにそってハネて、毛先が顔の方に反り返るような髪型になります。 なので昔からクルンとした内巻きの髪型にあこがれていて、昨日初めてパーマをしました。 美容師さんには、「毛先が内巻きになるように当ててください」と言ったのですが、今朝いくらブローをしても顔周りしか内巻きになりません>< 肩の辺りの髪はいつも通りにハネてしまいます。 逆にパーマをかけたことで余計内巻きになりにくいです。 結局、髪型だけで言うとパーマをかける前(毎日アイロンで顔周りのみアイロンで内巻きにしていました)と変わりありません。 ただ、私の説明したイメージと美容師さんが思ったイメージとが違ったのかなとも思います。 「ワンカールで、内巻きに」としか言っていないので、美容師さんに「私はこういうパーマを当てたので、やり直しは出来ません」と言われるのが怖いです(というか、時間とかが無駄になるのが悔しいです)。 もうしょうがないのかとも思ったのですが、結構お金も払いましたし、あきらめきれないのですが・・・。 そこで質問なのですが、こういう場合はパーマをかけなおしてもらえるのでしょうか? パーマを当てた時ではなく、後日になって私の思ったのと形が違うから直して欲しい、というのは客として横暴ですか?

  • 有名な美容院で失敗って・・・(T_T)

    一昨日、有名な美容院に行ってきました。 私の髪は以前かけたパーマをおとすためにストパーがかかっているまっすぐな髪です。 そこで髪のオーダー用紙に、「動きのあるボブが好きだが、以前パーマで失敗したことがあるので、カットとワックスでできるボブにしてほしい」と書きました。 すると、美容師さん(結構美容師歴の長い人)は「パーマのほうが動きがでるし、ストパーあてた髪はやっぱりどんなにうまくカットしてもぺたんこになる」「絶対成功パーマだから!」というので、カット料金の倍のお値段でパーマをあてることにしました。 しかし出来上がりはちぢれ毛の寝ぐせ?みたいな感じで、いきなりおおげさにブローしはじめ、「おうちでもブローしたほうがいいよ!ツヤがでるから」とか言ってて、でも全然かたちも整わないし、正直鏡みるのが苦痛でした。でも、自分お人好しな性格で、精一杯笑顔で「毛先に動きでましたぁ」とか言ってしまいました。。 前髪もくるんってなってしまい、今風?なのかもしれないけど、私だとダサくて、もうこの髪型が有名美容室でやったとは思えない状態なんです!! そこで、無料でやり直しをお願いしたいんですが、(今のより良くなるならパーマでもストレートでもいいです)何しろ有名なところなので、応じてくれるのかどうか不安です。 その美容師さんの顔もつぶれますよね・・・。 かといって、他のところでお金を出すのはいやです。。 どこの美容室でも無料でお直しやってますか? また直接電話してもとりあってくれるのでしょうか? 長文よんでいただきありがとうございます。 アドバイスおねがいします。

  • 美容室でのオーダー

    今日の15時半から美容室を予約してる中学生です! 先月ボブにして伸びてきたので切りに行こうと思ってます!オーダーの仕方を確認したいんですけど「内巻きにした時に顎にくるぐらいの長さでお願いします」と前髪を自分でカットしたら切りすぎて眉毛のギリ下くらいで長さもぐちゃぐちゃなので「おん眉になってもいいんですけどできるだけ眺めに切り揃えてください」ってオーダーしても大丈夫ですかね?

  • 髪色について 美容師さんいたらお願いします。

    美容師の方に質問です。最近美容院に行っていないので髪を染めに行こうと思っているのですが 画像の色はブリーチ無しでも再現できるお色ですか? もし、難しいとしたら何回ブリーチすればよろしいですか? ホワイトブリーチでしたら1回でしょうか? 最後に髪の毛を染めたのは半年以上前で黒染めです。 髪の毛はボブで肩に着くくらいです。よろしくお願いします。