• ベストアンサー

ボブスタイル 毛先を内巻きにくるんとするには

髪を切ってボブにしたんですが、軽くパーマを当ててもらっているのですが 毛先を内巻きにくるんとできません。 道具はあまり持ってないので いつもマジックカーラーでくるんと内巻きにしてドライヤーを当てるだけなのですが、 やっぱりコテとかホットカーラーがないと無理でしょうか。 上手に内巻きにできる方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saeri01
  • ベストアンサー率19% (58/291)
回答No.1

パーマがあたっているなら大きめのロールブラシとドライヤーでできますよ。

rinrin78ka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそくロールブラシを買ってこようと思います!

関連するQ&A

  • 毛先だけの内巻きパーマ

    まだ、パーマをかけたことがないんですが、毛先だけの内巻きパーマ、もしくは髪の流れを作るだけのパーマとかはあるのですか?あまりくねくねしたやつや、くるくるしたやつは好きではないのです。内巻き過ぎると、昔のサリーちゃんみたいに古臭いでしょうか?

  • 最近流行りの『重めボブ』を作りたい

    最近流行りの、下が重めに見えるボブの髪形にしたいと思っています。 耳上までは頭の形に沿わせて(膨らませないで)耳下辺りからふんわりさせて毛先は大きめにくるんと内巻きに、が理想です。 美容院で肩くらいの長さにカットして、長さの下半分くらいにパーマをかけてもらいました。 美容院では、大きなカールブラシ(360度毛のついたブラシ)でドライヤーをあてながらカールさせていき、理想通りの形になったのですが、自分でやるとどうにもうまくいきません。 ブラシを一度毛先までおろした後、くるくる巻き上げてもう一度毛先まで通らせたいのですが、髪が絡まってしまって; 大きめのカーラーを巻こうとしたのですが、美容院のように髪がうまく分かれず(パーマの時、髪を少量ずつにきっちり分けて、それぞれをカーラーで巻いていたので…)しかも顔の右側だとどっち向きにどうしたら良いのか混乱してしまうし、ましてや後ろなんてぐちゃぐちゃになってしまいます。 パーマはちゃんとかかっているはずで、髪を濡らすとなんとなく内巻き~になるのですが、試しにそのまま乾かすと元々のクセで完全に外ハネになってしまいます。 今までショートヘアが多かったので、こと髪型に関しては不器用です。 (1つに束ねるのは最近慣れました;) ホットカーラーやアイロン…とも思うのですが、安いものではないので、使いこなせなかった時を考えると迂闊に手を出せなくて。 髪型が決まらないと1日中憂鬱になってしまいます。 コレを使うとうまくいくよー! こんなやり方があるよー! などのアドバイスありましたら、教えて下さい><

  • コテ 内巻き

    最近コテを買ったんですけど うまく使えません 長さは肩につくくらいで (肩にあてるんで外にはねるんです) 全体的にぐるぐる巻くんじゃなくて 毛先だけをくるっと内巻きに巻きたいんです 学校にも時間があればしていくんで あんまり巻きました!!感がない感じに 寝ぐせを直すくらいに 後ろの髪型はいい感じにできるんですけど 顔の周りの耳の前の髪が いつも違う方向にカールしちゃうんです 内巻きじゃなくて顔の前の方に 寝ぐせみたいに どうやったらうまくできますかね?? 教えてください あと 髪型はおかっぱというか 毛先がそろった髪型じゃないと かわいく内巻きになりませんかね?

  • 長めのショートヘアなのですが、くせ毛っぽくふわふわにさせたいです。コテやカーラーで出来ますか?

    現在長めのショートヘア(短めボブ)なのですが、 くせ毛っぽくしたいと思っています。 ↑のような髪型を狙ってパーマをかけ、 その場では可愛くできたのですがすぐにとれてしまい、 今は微妙にくせが付いている状態です。 コテやホットカーラーを買って自分でやってみようかと 思うのですが、どちらを買えばいいか迷っています。 カーラーの方が髪にいいとの話を聞いたのですが 難しそうだし、太くて硬い髪なのでくせが付きやすい コテのほうがいいようにも思います。 何かアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • どの辺で巻けばいいでしょうか??(少し長い文です)

    最近髪の毛が伸びてきたので、いつもとは違うヘアスタイルにしてみようと思って、『少し髪を巻いてみようかな』って思ったんですけど、私は、『アイロン』や『コテ』を持ってないので、『ホットカーラー』で巻こうと思いました。でも、まだ1度も挑戦したことがないので、髪の毛のどの辺でカーラーを使って巻いていけばいいのかわからないんです。。私の髪の長さは肩くらいなんですけど、このくらいの長さでは、 大きいカーラーと小さいカーラーのどちらで巻いたほうがいいんでしょうか??内巻きや外巻きなど細かいことも含めて、知っている人は教えてください。

  • 自宅でのカーラーと、パーマについて

    カーラーのようなものを使うと、巻き髪とかできるんですよね? そうなるとパーマは何か意味があるのでしょうか? 美容師さんに綺麗にやってもらえることと持続性があるからでしょうか? 12月にパーマをかけたのですが、掛かりにくい髪質で緩く掛けられたため(掛けなおしてもらいに行ったのですが、結局強く掛かってしまうのが嫌でスタイリングだけし直してもらって帰りました;)、 もう濡らしても復活しなくなってしまいました; そこで自宅でカーラーなどでやればいいのかな、と思ったのですが 何を使っていいのか分かりません。 100円ショップにあるカーラー+整髪剤(現在パーマ用ムースがあります)+ドライヤーとかでできますか? 冬だけ、特別なお出かけの時だけカールしてればいいので (静電気が起きるのとハネてしまうのを防止するため)、 ホットカーラーなどをわざわざ買うのもなぁ…と思っています。 髪はミディアムです。 参考になるサイトなどもあれば教えていただけると嬉しいです。 (ホットカーラーやコテもどんなものかわかりません;)

  • ホットカーラーの使い方教えて下さい

    派手お姉目指し中です。 いつもコテのみだったのですが、最近上の方をカーラーを使おうと試みました。 が、根元や毛先が折れて綺麗に巻き込めないのです・・ うまく使えるアドバイスあれば教えて下さい。 それと今まで巻き髪スプレーを髪がしめるくらいたっぷりつけていたのですが、ホットカーラーの場合も同じくらいつけてもいいのでしょうか?

  • 毎日コテで毛先を巻くのと、パーマをかけるの

    毎日コテで毛先を巻くのと、パーマをかけるのとでは、 どちらが痛みが少ないですか? どちらもしないのが一番髪には良いとは思うのですが… 以前、デジタルパーマとかじゃなく普通のパーマをかけましたが、 半年ぐらい持ちました。 コテで巻くときは温度を160度ぐらいにして、毛先を中心に巻いてます。 推測でも良いので、みなさんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします!!

  • 巻き髪をたのしみたいのですが・・・

    今はコテで巻いているのですが、社会人になって時間がないことと髪へのダメージが気になって コテはやめようと思っています。 ホットカーラーを使うかかパーマをかけようかで悩んでいます。 髪へのダメージ、価格、持ちのよさ、手間のかからないの4つで考えたときにパーマかホットカーラーかどちらがいいか教えてください。 ちなみに髪型は胸くらいまであるロングヘアーです。 よろしくお願いします。

  • パーマについて教えてください

    髪の毛が多く肩下40センチ程のロングです。裾にすこし段差があります。ここ2年ほど髪型を変えていないのでパーマをかけてみたいと思っています。 髪の量が多いので黙っていると必ず梳かれてしまいます。軽くなるのですが根元と毛先の量の差が極端で、ホットカーラーで巻いてもボリュームが出なくなってしまうので梳くのをやめてもらっています。カーラーで巻くのが難しくなってきたので大きなウエーブのパーマをかけたいのですが、毛先に重さをもたせたままパーマをかけるのはむりでしょうか? 若い人のように少ない毛先が苦手です・・・。