• ベストアンサー

美容室でのオーダー

今日の15時半から美容室を予約してる中学生です! 先月ボブにして伸びてきたので切りに行こうと思ってます!オーダーの仕方を確認したいんですけど「内巻きにした時に顎にくるぐらいの長さでお願いします」と前髪を自分でカットしたら切りすぎて眉毛のギリ下くらいで長さもぐちゃぐちゃなので「おん眉になってもいいんですけどできるだけ眺めに切り揃えてください」ってオーダーしても大丈夫ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは >「おん眉になってもいいんですけどできるだけ眺めに切り揃えてください」ってオーダーしても大丈夫ですかね? これは言わないほうがいいです。 前髪は揃えるだけにしてください。短くなりたくないので。 とはっきり言わないと切られますからご注意を。 何度か揃えているうちにどんどん短くなる・・・ >「内巻きにした時に顎にくるぐらいの長さでお願いします」 今どのくらいか判らないですが、 内巻きになるようにカットしてください。 長さはカールしても顎くらいでお願いします と説明したほうがよさそうです。 たまに理解能力のない美容師さんがいますから はっきり言ったほうが良いと思います。

aaaaa0625
質問者

お礼

ありがとうございます😊