• 締切済み

父親との面会場所

子供が生まれてすぐ離婚し、私(女)が子供を引き取り、実家に戻って暮らしています。 養育費は一切もらっていません。 離婚してから一度父親が実家に会いに来ましたが、子供はわかるわけもなく、人見知りの時期なのですごく泣いていました。 近々また父親が会いたいと言っているのですが、今度は自分の家で子供と2人で会いたいと言っています。連れてきて迎えにきてくれれば、と。 私は子供の状況を考えても2人は難しいと思うので実家に会いに来てほしいと言ったのですが、そんなに心配ならキミがそばにいればいい、と言います。 私がそばにつくのなら、慣れない環境で会うより尚更会いに来てほしいのですが、それは私の勝手になるのでしょうか。 子供はまだ1歳になったばかりです。 子供が会いたいと言って会いに行くならすんなり受け入れられるのですが、子供は父親の意味もわからない時期です。 移動も負担ですし、子供を動かすより父親が動くべきだと思うのですが・・・ ご意見お願いします。

noname#186040

みんなの回答

noname#171468
noname#171468
回答No.2

養育費と面接交渉はセット関係です、送金もしない男が親なんですか・・・ 名ばかり親父なら不要です、騙されない事です・・・ 糞みたい奴ですけど、本当に親父ですか? 産んですぐ離婚を言い出す奴とは、浮気して居たとか、そこの所は押さえて居ますか?

質問者

お礼

養育費は私が断っているので・・・。

回答No.1

はじめまして、養育費も貰ってないで、何で普通に子供に会わせるのですか?それに父親も養育費払ってないのに…子供の為に、しっかり頑張って下さい。

質問者

お礼

養育費は私がいらないって言いました。 お金のことでつながりたくなかったので。 そもそも離婚理由は元夫との金銭感覚の不一致です。子供のためにお金を貯めるということができない人だったので、このまま共倒れしないよう離婚しました。 なので不払いとは少し違います。 養育費を払うから会わせてほしいとか、子供のために払うと言ってくれるような人なら離婚してなかったんでしょうが。