相性の悪い場所

このQ&Aのポイント
  • 感じる相性が悪い場所はどこか
  • 相性の悪い場所でのトラブルの経験談
  • 他の場所ではトラブルがないのになぜか相性が悪い
回答を見る
  • ベストアンサー

相性の悪い場所

偶然かもしれないけど、行くと悪いことがあったり何かしら毎回トラブルに巻き込まれるような相性の悪い場所はありますか? 私には、二ヶ所そういう場所があります。 一つは多目的室や貸スタジオがある地元のとある公民館?交流センター?みたいな施設です。 以前趣味のサークルに入っていて、たまにメンバーで集まって活動していましたが、なぜかこの施設で活動する時だけトラブルが起きました。 意見が食い違って揉めたり、メンバー間で連絡漏れがあって後で約束をしたしてないで喧嘩になったり、帰りもなぜかスムーズに帰れなかったり電車の乗り継ぎがひどく悪かったり…。 他の施設を借りたときは何もないのに、ここでだけ立て続けにトラブルがあったので何かあるのではと思いました。 現在そのサークルは仕事が忙しくなり辞めてしまったのですが、たまに暇な時にでも顔を出してよと言われることがあります。 でもあの施設での活動には、行きません。 今でもあそこには近寄りたくないです。 もう一つは、ある居酒屋です。 他の居酒屋で同じメンバーで飲んでもトラブルは起きないのに、ここでは皆が酔って支払いの割り勘で揉めたり、飲んでるメンバーの一人がドン引きするような下ネタを話して雰囲気が悪くなったりなど、毎回トラブルやハプニングがありました。 そしてここは行かなくても「この店で飲もう!」と言う話が出た時点で何かしらありました。 行く少し前に、幹事と別のことで喧嘩してキャンセルして行かなかったり(^^; 中でもすごかったのが、誘われたけど先約があって行かなかった飲み会が最悪だったらしい…。 後で聞いた話ですが、参加メンバー数人が滅茶苦茶な飲み対決をしてなんとその時の幹事がダウン! トイレから出られないほど具合が悪くなり店員さんや他の人に迷惑をかけまくって、幹事なのにタクシーで真っ先に家に帰ったらしい…今までそんなことは一度もなかったのに。 もし行っていたら、地獄絵図のような光景を見ることになったと思うとぞっとしました((((;゜Д゜))) もうこの店で飲み会が開催されないことを祈るばかりです(笑) 別にこの施設も居酒屋も悪い噂があったり呪われているような話も聞かないのに、なぜか自分とは相性が悪いようなのです。不思議です。 皆さんには別に不吉な場所でもないのに、自分とはまるで相性が合わないこんな場所はありますか? そこはどこですか?何がありましたか? 教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#227782

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.3

うーん・・・ (・へ・)ヾ 自分の場合、「ギャンブル場」でしょうかネ・・・。 東京に住んでる頃、上司に誘われて「中央競馬場」に行ったコトが有りましたが、新品のジャンパーにペンキが付くワ、財布を落とすワ、女性のヒールのカカトで爪先を踏まれるワ、もう散々な思いして帰った記憶が有ります。 (「勝ち馬予想」も全っ然当たらなかったしィ・・・(^.^;) 家に帰ると、痛い爪先は「血豆」が出来て、後日「爪」が剥がれてしまいました・・・(>_<):。 「パチンコ店」も相性が悪いみたい・・・。 (そもそも、パチンコ屋は「タバコ臭い」ので自分から進んで入ったコト無いのですが・・・) 私を誘った友人は、「開放台」だったのか何なのか解りませんが、ジャンジャン玉を出す。 私は、サッパリ・・・(・_・;)。 その友人、いやさ「悪友」は、1時間足らずで「3万円」も勝ったクセして、私には「吉野屋の牛丼」の「並み」を1杯奢ってくれたダケという「ケチな男」・・・。 その他にも、その「パチンコ店」では、入って間も無く、ヤクザふうのォ兄さん同士のケンカが始まり、パトカーがやって来る騒ぎに巻き込まれたコトも有りました。 パチンコのゲーム機のガラスが何枚も割れるくらいの「大ゲンカ」で、一方の兄さんの顔は「血まみれ」・・・。 ∑(((; ̄□ ̄ 以後、そのパチンコ店に行く事は、もう有りませんでした。

質問者

お礼

これはすごいですね。 ギャンブルに関する場所に行っただけで、当たりが来ないだけでなくありとあらゆる悪いことが降りかかるなんて…。 服が汚れる、爪が剥がれる、顔が血まみれの人を見る…行けば行くほど、悪いことがパワーアップしていくあたりが何とも恐ろしいです((((;゜Д゜))) とりあえずすぐにできる対処法は、ギャンブルはやめてコツコツ行きましょう!と言うのは、いかがでしょうか? 回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

なんか雰囲気が変だな苦手だなと思いますことはございますくらいで特にございません。 それは人為的な事柄が背景にあれば変わってくるとも考えるためです。 人間世界にとって、人為的なよろしくない心が消えると、土地建物施設等、栄えるまではいかなくとも長閑で共に平等な場所は増えるのではないかなと思います。

質問者

お礼

確かに人為的なことで悪くなることもあるとはあります。 でも他の場所で同じメンバーで行っても何もないのに、同じ場所でだけいつもトラブルがあるので不思議だなぁと思って質問を投稿しました。 そんなに深い意味はありません。 回答ありがとうございます。

回答No.4

パチンコです、麻薬中毒の人もいるし、いろんな犯罪者が集まっています、おまけにパチ屋の経営者に騙され損害を被るし、パチ屋なんてひどいもんですね、障害者イジメもしています。 依頼パチンコ屋には近ず来ません。

質問者

お礼

あまり危険だと思う場所には、近づかないようにするのがいいですね。 回答ありがとうございます。

noname#152627
noname#152627
回答No.2

私もANo.1さんと同じ実家です。 仕事や趣味はあるのですが、実家の部屋にいると何にもやる気が失せてしまいます。 でも外出時に仕事や趣味のことを考えると頑張るぞ!!って気持ちになるのに、家に帰り部屋にいるとやる気マンマンだった気迫が一気に冷めます。 何年も何年もです!不思議でしょ? ですから、仕事や趣味、恋愛まで何にも失敗ばかりで本当に社会の底辺まで落ち失敗人生になりました。 私の家には何か悪い邪気が取りついていて、住む人の運気を下げまくっているのでは?と考えています。 ちなみに家族もみんな一気に亡くなるという不幸ぶりです。私もヤバイかなと思いながら住んでいますが・・・・・・・・・・・・・ちょっと怖いです。 お祓いしてもらおうかな。 f(^^;)

質問者

お礼

うわぁぁぁ~! 読んでいるうちに、こちらまで怖くなりました((((;゜Д゜))) ちょっと怖いどころじゃないですよ、それ。 一気に家族が亡くなるとか何年も不思議ですとか言われたら、凍りついちゃいます(-_-;) もうこれ以上Zserfv-o-2さんに家で悪いことが起きないよう、祈るばかりです。 回答ありがとうございます。

回答No.1

俺の場合は「実家」です。 実家で受けた親・兄姉による過大なる干渉。一番上の兄とは10歳、二番目の姉とは8歳の年齢差があり、親が二組いるみたいなもんでした。あれこれ干渉され、全く良い思い出が無い場所です。今は実家から離れてますが、たまに帰省しても、何か落ち着かないんです。本来なら一番落ち着ける筈の実家が、俺にとっては地獄の場所です。

質問者

お礼

実家が落ち着かないと言うのは、居心地が悪いですね。 これは何となく相性が悪いと言うのではなく、原因がわかってる相性の悪さと言う感じかもしれません。 回答ありがとうございます。