相性の悪い場所

このQ&Aのポイント
  • 感じる相性が悪い場所はどこか
  • 相性の悪い場所でのトラブルの経験談
  • 他の場所ではトラブルがないのになぜか相性が悪い
回答を見る
  • ベストアンサー

相性の悪い場所

偶然かもしれないけど、行くと悪いことがあったり何かしら毎回トラブルに巻き込まれるような相性の悪い場所はありますか? 私には、二ヶ所そういう場所があります。 一つは多目的室や貸スタジオがある地元のとある公民館?交流センター?みたいな施設です。 以前趣味のサークルに入っていて、たまにメンバーで集まって活動していましたが、なぜかこの施設で活動する時だけトラブルが起きました。 意見が食い違って揉めたり、メンバー間で連絡漏れがあって後で約束をしたしてないで喧嘩になったり、帰りもなぜかスムーズに帰れなかったり電車の乗り継ぎがひどく悪かったり…。 他の施設を借りたときは何もないのに、ここでだけ立て続けにトラブルがあったので何かあるのではと思いました。 現在そのサークルは仕事が忙しくなり辞めてしまったのですが、たまに暇な時にでも顔を出してよと言われることがあります。 でもあの施設での活動には、行きません。 今でもあそこには近寄りたくないです。 もう一つは、ある居酒屋です。 他の居酒屋で同じメンバーで飲んでもトラブルは起きないのに、ここでは皆が酔って支払いの割り勘で揉めたり、飲んでるメンバーの一人がドン引きするような下ネタを話して雰囲気が悪くなったりなど、毎回トラブルやハプニングがありました。 そしてここは行かなくても「この店で飲もう!」と言う話が出た時点で何かしらありました。 行く少し前に、幹事と別のことで喧嘩してキャンセルして行かなかったり(^^; 中でもすごかったのが、誘われたけど先約があって行かなかった飲み会が最悪だったらしい…。 後で聞いた話ですが、参加メンバー数人が滅茶苦茶な飲み対決をしてなんとその時の幹事がダウン! トイレから出られないほど具合が悪くなり店員さんや他の人に迷惑をかけまくって、幹事なのにタクシーで真っ先に家に帰ったらしい…今までそんなことは一度もなかったのに。 もし行っていたら、地獄絵図のような光景を見ることになったと思うとぞっとしました((((;゜Д゜))) もうこの店で飲み会が開催されないことを祈るばかりです(笑) 別にこの施設も居酒屋も悪い噂があったり呪われているような話も聞かないのに、なぜか自分とは相性が悪いようなのです。不思議です。 皆さんには別に不吉な場所でもないのに、自分とはまるで相性が合わないこんな場所はありますか? そこはどこですか?何がありましたか? 教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#227782
noname#227782

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.3

うーん・・・ (・へ・)ヾ 自分の場合、「ギャンブル場」でしょうかネ・・・。 東京に住んでる頃、上司に誘われて「中央競馬場」に行ったコトが有りましたが、新品のジャンパーにペンキが付くワ、財布を落とすワ、女性のヒールのカカトで爪先を踏まれるワ、もう散々な思いして帰った記憶が有ります。 (「勝ち馬予想」も全っ然当たらなかったしィ・・・(^.^;) 家に帰ると、痛い爪先は「血豆」が出来て、後日「爪」が剥がれてしまいました・・・(>_<):。 「パチンコ店」も相性が悪いみたい・・・。 (そもそも、パチンコ屋は「タバコ臭い」ので自分から進んで入ったコト無いのですが・・・) 私を誘った友人は、「開放台」だったのか何なのか解りませんが、ジャンジャン玉を出す。 私は、サッパリ・・・(・_・;)。 その友人、いやさ「悪友」は、1時間足らずで「3万円」も勝ったクセして、私には「吉野屋の牛丼」の「並み」を1杯奢ってくれたダケという「ケチな男」・・・。 その他にも、その「パチンコ店」では、入って間も無く、ヤクザふうのォ兄さん同士のケンカが始まり、パトカーがやって来る騒ぎに巻き込まれたコトも有りました。 パチンコのゲーム機のガラスが何枚も割れるくらいの「大ゲンカ」で、一方の兄さんの顔は「血まみれ」・・・。 ∑(((; ̄□ ̄ 以後、そのパチンコ店に行く事は、もう有りませんでした。

noname#227782
質問者

お礼

これはすごいですね。 ギャンブルに関する場所に行っただけで、当たりが来ないだけでなくありとあらゆる悪いことが降りかかるなんて…。 服が汚れる、爪が剥がれる、顔が血まみれの人を見る…行けば行くほど、悪いことがパワーアップしていくあたりが何とも恐ろしいです((((;゜Д゜))) とりあえずすぐにできる対処法は、ギャンブルはやめてコツコツ行きましょう!と言うのは、いかがでしょうか? 回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

なんか雰囲気が変だな苦手だなと思いますことはございますくらいで特にございません。 それは人為的な事柄が背景にあれば変わってくるとも考えるためです。 人間世界にとって、人為的なよろしくない心が消えると、土地建物施設等、栄えるまではいかなくとも長閑で共に平等な場所は増えるのではないかなと思います。

noname#227782
質問者

お礼

確かに人為的なことで悪くなることもあるとはあります。 でも他の場所で同じメンバーで行っても何もないのに、同じ場所でだけいつもトラブルがあるので不思議だなぁと思って質問を投稿しました。 そんなに深い意味はありません。 回答ありがとうございます。

回答No.4

パチンコです、麻薬中毒の人もいるし、いろんな犯罪者が集まっています、おまけにパチ屋の経営者に騙され損害を被るし、パチ屋なんてひどいもんですね、障害者イジメもしています。 依頼パチンコ屋には近ず来ません。

noname#227782
質問者

お礼

あまり危険だと思う場所には、近づかないようにするのがいいですね。 回答ありがとうございます。

noname#152627
noname#152627
回答No.2

私もANo.1さんと同じ実家です。 仕事や趣味はあるのですが、実家の部屋にいると何にもやる気が失せてしまいます。 でも外出時に仕事や趣味のことを考えると頑張るぞ!!って気持ちになるのに、家に帰り部屋にいるとやる気マンマンだった気迫が一気に冷めます。 何年も何年もです!不思議でしょ? ですから、仕事や趣味、恋愛まで何にも失敗ばかりで本当に社会の底辺まで落ち失敗人生になりました。 私の家には何か悪い邪気が取りついていて、住む人の運気を下げまくっているのでは?と考えています。 ちなみに家族もみんな一気に亡くなるという不幸ぶりです。私もヤバイかなと思いながら住んでいますが・・・・・・・・・・・・・ちょっと怖いです。 お祓いしてもらおうかな。 f(^^;)

noname#227782
質問者

お礼

うわぁぁぁ~! 読んでいるうちに、こちらまで怖くなりました((((;゜Д゜))) ちょっと怖いどころじゃないですよ、それ。 一気に家族が亡くなるとか何年も不思議ですとか言われたら、凍りついちゃいます(-_-;) もうこれ以上Zserfv-o-2さんに家で悪いことが起きないよう、祈るばかりです。 回答ありがとうございます。

回答No.1

俺の場合は「実家」です。 実家で受けた親・兄姉による過大なる干渉。一番上の兄とは10歳、二番目の姉とは8歳の年齢差があり、親が二組いるみたいなもんでした。あれこれ干渉され、全く良い思い出が無い場所です。今は実家から離れてますが、たまに帰省しても、何か落ち着かないんです。本来なら一番落ち着ける筈の実家が、俺にとっては地獄の場所です。

noname#227782
質問者

お礼

実家が落ち着かないと言うのは、居心地が悪いですね。 これは何となく相性が悪いと言うのではなく、原因がわかってる相性の悪さと言う感じかもしれません。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 人だけでなく、場所にも相性があるのでしょうか?

    少し理解しがたい内容ではあると思いますが、アドバイスいただけると嬉しいです。 私には一ヵ所、関わると毎回何かしらトラブルが起きる居酒屋があります。 今まで3回この店に行き、2回誘われたけれども行かなかったのですが、この計5回全て何かが起きてます。 1回目 最初に会費を集めなかったのが災いして、酔った後の会計で金額が合わず揉める。 2回目 他のお客さんもいるのに大声で下ネタを話した人が原因で、雰囲気が悪くなる。 何もしてないのに、酔った人に八つ当たりされる。 3回目 誘われたが、行かなかった。 少し前に幹事と別のことで喧嘩したのだが、謝罪もなしに誘ってきたので、その態度が許せず誘いを断る。 せっかく誘ってやったのにみたいな嫌みを後で言われ最悪だった。 4回目 誘われたが都合が悪くて行かなかったが、参加メンバー数人がむちゃくちゃな飲み対決をして幹事がダウンしてトイレで吐き続け、店員さんや他のメンバーに迷惑をかけてタクシーで真っ先に帰ったらしい(-_-;) 行かなくてよかった…(^^; 5回目 飲み会当日は何もなく楽しめたのですが、その後割とすぐに些細な意見の食い違いから幹事と再び喧嘩になり、いい歳した大人がするとは思えないような、幼稚な嫌がらせをされる。 怪我や事故ではなく、主に人間関係しかもほとんどが幹事がらみのトラブルが多く、しかも誘われて行かなかった時まで悪いことが起きるので、今までスピリチュアル系のことや風水も気にしなかったのですが、さすがに自分はこの場所に歓迎されてないのではと感じるようになりました。 そして昨日…12月に忘年会しようよと6回目の誘いが((((;゜Д゜))) なぜか幹事はこの店が気に入っていて最近ここばかりで飲み会があります。ある種の悪縁です(苦笑) でも仕事関係でなく趣味の集まりの関係なので、行かなくても良いのは不幸中の幸いです。 とりあえず出欠の返事を今月中にちょうだいと言われてますが、今までのこともあり行きたくありません。 でも断ると、なぜか幹事が毎回キレるので、断るにも何て返事すればいいのかいつも困ります。 幹事が原因かとも思いましたが、他の店で飲み会をした時は何のトラブルも起こりません。不思議です。 やはり人と同じで、相性の悪い場所やお店はあるのでしょうか? そしてトラブル続きなのに、なぜ幹事は飲み会に誘い続けるのでしょうか? そしてこう言う場所には無理して行かない方がいいでしょうか?

  • 元彼がくる飲み会

    社会人テニスサークルに入っています。 男性10人女性6人いて、テニス経験が長い彼と3ヶ月程お付き合いをしていました。(他のメンバーには内緒でした) しかし彼はお付き合いをしていても、テニスの理論や練習方法など、他にも理屈が多く、疲れてこちらから別れ話をしました。 それから1年、少し距離を置いてますが、自然に振舞ってきたつもりです。 そして最近になって、サークル内の女性だけで飲み会をしよう、という事になり場所などを決めていたところ、幹事の方から聞いたのか、その彼も参加したいと連絡がありました。 女性だけなのになぜ男性の彼一人だけが来るの??と思いましたが、幹事の方もOKされたそうです。 女性だけの楽しい話ができると思ったのに、元彼がくるということでガッカリしました。 この飲み会の話をしたのは私なので、とても断りにくいんです。 こんな飲み会皆さんは行きますか? どうぞよろしくお願いします。

  • 私の心が狭いだけですか?

    みなさんのご意見を聞かせてください。 私は小さな社会人サークルの活動をしてるんです。メンバーは昔からの知り合いだったり、ネットで応募して集まった人たちで、もう10年以上は活動してます。 そこで、知り合ったあるメンバーの話について悩んでることがあるんです。 その人とも気が合って良く誘っていて、私の提案でみんなで結婚祝いもしてあげたりもしたことがあるんですが、私のやってる活動が気に入ったようで、今度はその人も同じようにサークルを作って他でメンバー集めながら活動を始めたんです。 最初は私も応援していてアドバイスもしてたんです。 そして変わらずうちのグループの活動にも誘っていたんですが、うちに参加する目的がそれから変わってしまって、毎回来るたびに知り合ったメンバーの連絡先を聞いて勧誘していたり、私の活動してる内容をそのまま真似していたり、うちでよく利用してる活動場所の利用方法を聞いてきたり、私がメンバー集めるのに使ってるサイトも利用して、同じようにメンバー集めようとしてることを聞かされたりするようになったんです。 しかも勧誘してるメンバーも私と付き合いの長い主力メンバーばかりで、別日だと思いますがそちらの活動によく誘われてよく参加してるみたいです。 なので、毎回誘うたびに初対面の誰かを勧誘されるのは嫌なので、うちには誘わなくなったんです。誘うメンバーも私が色々やり取りしながら知り合って来てくれるようになった人たちなんです。それを簡単に奪われてるような気がして。活動も年々もかけてつくりあげてきたものですし、それを簡単に真似されてるわけです。 それでも相変わらずうちのメンバーを常連として毎回誘ってるようなんです。 でも、どこに参加するかは自由ですし、向こうのサークルには参加しないでとも言えないし、逆に最近なぜあの人誘ってないの?誘ってあげなよと言われてます。 でも、ここで話したことは言ってません。誘われる側からすれば、色々参加できて楽しいでしょうし、私がただ器が小さいだけとしか思われないと思うので。 主催側の立場の人なら分かってくれると思うんです。実際、他のサークルの募集欄とか見ると、勧誘はお断りしますとだいたいは書かれてるんです。 だからその人も、最初はうちのメンバーを誘ってることが申し訳ないと思っていて、だから私のことは誘いにくいと話してたということを他のメンバーから聞いたことはあります。だからと言って辞めるわけでもなく、今では当たり前のように誘ってるようです。 なので、誰にも言えず私だけ1人ずっとモヤモヤしてしまってます。うちでもその人の話題がよく出てくるんです。向こうのサークルに参加したとか、あの人も来てたとか。そのたびに私だけ嫌な気分に…。 でも、そう思ってしまうのは私の心が狭いだけでしょうか? 特許取ってるわけでもあるまいし、好きにやらせるしかないでしょうか。もう誘わないでとか、もう向こうのサークルには参加しないでなんて言えないし、どうすることもできないんですけどね。 長文にもかかわらずここまで読んでくださってありがとうございます!

  • 海浜幕張で飲める場所教えてください!

    次回の飲み会の幹事になってしまいました。 場所は海浜幕張と決まったのですが、詳しい人が誰もいず困っています。 超マイナーなチェーン店含む、居酒屋中心に教えて頂きたいです☆ 美味しい、安い、眺めがきれい等の特徴があれば 一緒に教えていただけると嬉しいです!

  • 飲み会の場所を探してます

    週末に大学のサークルの飲み会の幹事をやることになったのですが 飲み放題付き3000円以内でどこかいいお店はありませんか? 人数は男女半々ぐらいで10~13人ぐらいです。 場所は池袋です。 料理の種類はなんでも良いです。 ただ飲み放題に生ビールがあるとありがたいです。 よろしくお願いします

  • 隠し事をされた埋め合わせ。相場はいくらが妥当ですか

    先日、サークルの仲のいい連中が集まって飲み会をしました。 ・・・僕に内緒で。 元々、僕と彼女で企画した飲み会だったのですが、 僕は個人的な都合でサークルからは引退していて 現在サークルには彼女のみが参加しています。 その為、サークルメンバーへの声かけは彼女が行っていました。 ですが、彼女の友達(女性)が、 「俺君が来るなら私はいかない。」と言い始めたそうです。 元々はサークルの飲み会という趣旨で、 サプライズゲスト的な位置づけで僕が参加。そういう予定でした。 でも、彼女の友達の発言で僕の参加が難しくなり、 結果的に僕抜きの飲み会になりました。 僕がサークルを脱会したのは、 以前彼女と大喧嘩をして、 サークルのメンバーに迷惑をかけた経緯があり、 彼女の友達が今でもそれを根に持っている(というか当時の印象のまま)のようです。 その辺りは僕も想定していて、 もしそういう不穏な空気になりそうなら参加しないつもりだったし、 彼女にもそれを伝えていました。 でも、彼女は飲み会の話しそのものがうやむやになったことにして、 水面下ではきっちり幹事をしていたようです。 (昨日たまたまサークルのメンバーから用事で電話があって事実が発覚しました。) 彼女は 「友達ちゃんが俺君のこと嫌ってるって言いにくくて。  参加できないなら会のことも知らない方が気が楽かなって。」 とか言うんですがはっきり言って納得できないです。 飲み会に呼んでもらえなかったのは状況的に仕方が無い。 それは納得できますが、内緒にされていたことが許せないんです。 僕の為とか言ってますけど、言いにくかったから言わなかっただけだろ? 言いにくかったから言わなくて良いのか?って話なんですよね。 でも過ぎた話なので、水に流すしかないのも分かってます・・・。 納得いかないですけどね。 なので彼女に埋め合わせで何か買ってもらおうと思うのですが、 いくらくらいが妥当でしょうか?

  • 梅田でコールのできる居酒屋さん

    こんにちは。 私は大阪のとある大学に通う学生です。 3月にサークルで飲み会を計画しなくてはいけないのですが いつも頼む場所の予約が埋まってしまっていました(>_<) なので新しく探さなくてはいけないのですが、こういう幹事をするのが初めてなので、サークルでも行ける居酒屋さんがわかりません  条件は下記の通りです。 場所:梅田 人数:50~60人 必須:コールができる 年齢確認:1人で大丈夫 なかなか見つからないので、サークルで企画したことがある方や知っている方いらっしゃいましたらよろしければアドバイスお願いします(>_<)

  • 私はケチなんでしょうか?

    なんかモヤモヤするので質問させてください あるサークルで飲み会がありました 場所は幹事さんの行きつけの居酒屋さん もともと「飲み放題」はやっていないそうですが、幹事さんがお願いして「飲み放題&お料理」で会費は5000円にしてもらったそうです。 で、忘年会当日になりまして、お店に行ったところ会費と一緒に「ご祝儀をお願いします」と言われました。 なんでも最近リニューアルオープンをしたそうで、そのご祝儀のようでした。 私としては、そのお店になんの思いもありませんし、会費の5000円も少し高いぐらいかな?と感じていたのでご祝儀は払いませんでした。 幹事さんと付き合いの深い方などは、1000円~3000円ご祝儀として支払っていたようです。 たかだか1000円ぐらいのことなら気持ちよく払えば良いんでしょうけど、なんの関わりも無いメンバーにまで「ご祝儀」と言っている幹事さんに違和感もありましたので払わなかったというのもあります。 そんな私はケチなのでしょうか?

  • 天王寺で合コン

    初めて幹事を任されてしまいました。 場所は天王寺、メンバーは6人、20代前半です。 「ぐるなび」などで探してみましたが、あんまり天王寺はおしゃれなお店がないというかオジサン向けの居酒屋ばかりというか…。 いいお店ごぞんじないでしょうか?? 別にチェーン店の居酒屋で合コンでもOKなもんなでしょうか???

  • 格安で演奏(練習)できる場所ってないでしょうか?

    お世話になります。カテゴリー違いでしたら正しい場所を教えて下さい。 まだメンバー募集中の出来途中の音楽サークル?バンドです。 いずれ、みんなで集まって練習をしたいのですが 私は療養中で無職で他のメンバーは学生なので お金がありません。 今月末にみんなで集まれそうなんです。 早速、セッション?してみたいと思っています。 どこか格安で利用できる施設はないでしょうか? 都内を希望します(渋谷・新宿あたりだと集まりやすくていいです) 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。