• ベストアンサー

ほうれい線について

現在21才なのですが、すでに、ほうれい線が目立つようになってきてしまいました。。 これは、なぜできるんでしょうか。 やっぱり目の酷使とか、睡眠不足でしょうか。 また、どんなふうにしたら目立たなくなりますか。 今はとりあえず、市販の目元用ジェルを、ほうれい線のあたりまで塗って、軽くマッサージしています。 ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoko
回答No.1

こんばんは。 表情筋の衰えにより、頬が垂れたせいだと思います。 「即効!解消エクササイズ」の方法がありますので参考にしてください。 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukaotarumi/tarumi_3.html

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukaotarumi/tarumi_3.html
aznawing
質問者

お礼

URLすご~く参考になりました。 URLにある顔の体操を以来やっていますが、心なしか改善されたようなきがします。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• aojiy
回答No.3

ほいれい線って普通たるみからくるんですが、21歳ですよねー。。 頬のとこの毛穴が目立ってきたりとか、昔に比べてあごのラインが曖昧になってきたりとか、してませんか??。 自分では気づかないかも知れないですが、写真とか見るとわかるかも知れません。。頬がたるむと重力で下に引っ張られるので鼻の横のほうれい線がくっきりしてきます。 あと肩こりがひどいと目周りとかにしわができやすいと聞いたことがあります。 でも21歳で。。。ってちょっと考えにくいですよねー。とりあえず睡眠不足の解消と、保湿&マッサージをオススメします。 環境が苛酷で肌疲れしてるのかも。部分ケアに加えて保湿できるような全体のケアも重要かと思います。 でもお若いのでローションパックで十分潤うと思います。乳液とクリームは必ず使った方がよいです。マッサージは専用クリームでなくても手のひらで痛くない程度にぐぐっと押す(ちょっと持ち上げるように)くらいでもマッサージ効果はあるそうなのでオススメします。

aznawing
質問者

お礼

最近顔が老けたな、と思って調べたら、ほうれい線だとわかったんです。。 21歳ってありえないですよね・・(泣) 生活が不規則なのと、食生活がめちゃくちゃなのと、煙草と・・おもいあたる節はたっくさんあります。。 ローションパックさっそく始めました。 あと、良さそうなクリームを買いました。 どうもありがとうございました。

• XinXin35
回答No.2

顔、首の皺を浮き上がらせて目立たなくするクリームがありますよ、背中のニキビの人にもかきましたが、中国製の妊娠線等傷跡修復クリームというもの説明書に顔、首の皺の軽減と書いてありました。  日本でも売っているものと買わずに帰ってきたので後悔しています。  どなたか知っていたら情報お願いします。