ほうれい線の悩み!30歳女性のための対策とは?

このQ&Aのポイント
  • 29歳の女性がほうれい線の悩みを抱えています。
  • 体重の減量とともにほうれい線が目立つようになり、他人から「やつれた」と言われることが多くなりました。
  • マッサージやほうれい線に良いグッズを試しても効果を感じられず、披露宴までに悩みを軽減したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ほうれい線についての悩みです。

現在29歳です。今年に入ってくらいから急にほうれい線が目立つようになってきてしまいました。 もともと乾燥肌やニキビに悩んだりはあったのですが、体重の減量とともに一気にほうれい線が目立つようになった為、「やつれた」とか「疲れてるの?」などとよく言われるようになってしまいました。 特に右側の頬のほうれい線がより目立つように感じます。 ほうれい線が目立たなくなるような方法をご存知の方、伝授していただきたいです。 マッサージやほうれい線に良いグッズなどいろいろ試してみましたがあまり効果を実感できずにいます。2ヶ月後に自分の披露宴を控えているので、それまでに少しでも悩みを軽減したいと思っています。ぜひよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiueo0427
回答No.2

32歳です。ほうれい腺って気になりますよね。 前テレビでやってたんですが、片方だけがやけにほうれい腺が目立つのは、 ご飯を食べる時に片方で噛んでいることが多いと、もう片方のほうれい腺が出てきてしまうと言ってました。 筋肉が衰えてしまいほうれい腺がでるようです。 質問者さんは左でご飯を食べてることが多いのかなぁって思います。 あと、乾燥が1番良くないので、化粧水や乳液等をしっかりつけて下さい。 基礎化粧品が付けおわったら、コロコロ(100均で買いました)で、マッサージしてます。 顔マッサージのやり方は、検索かければ、出てくると思います。 ゴルフボールでマッサージするのもオススメです。 やると違いますよ。むくみも取れますし、リフトアップしますよ。

kyoutatyan
質問者

お礼

ありがとうございます。私は顎関節症のごく軽度のものがあって、右側で食べ物を噛むとカクンカクンと音がしてしまいます。なので、食事の多くは左側で噛んでいると思います。なるほど!だから右側のほうがほうれい腺が目立つのか~と納得です。 感想がよくないのは調べたんですが、コロコロは試したことがなかったので、すぐに購入してやってみようと思います。ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• erumo5
回答No.1

シルクさんの顔の筋トレ痛すぎるけど、 効きます。次の日、筋肉痛ですけど 即効性ありますよ。 あと、ルナソルとかYSLのパールタイプの 色付かない筆タイプのコンシーラーで 法令線の溝の上に線を引いてなじませ、 その上から普段通り下地やファンデ乗せるのでも かなり法令線飛びます。 ペットボトルで飲み物を飲んだ後は、 べこって吸うのを飽きるまでやったり、 お風呂に入っている間、すぼめた口で歯ブラシの 持ち手をくわえ続けたり・・・・・ ほんと口痛くなりますけど、習慣化すると ちょっとですけど、見た目分かるくらい治りました。

kyoutatyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 マッサージなどのほかにメイク技術まで伝授していただき助かりました。試してみたいと思います。実際に見た目に出るくらい治った方からのアドバイスですのでかなり心強いです。すぐには治るものではありませんもんね、根気よく続けたいと思います。ありがとうございました。