• 締切済み

ほうれい線がとても気になります…

36歳、女性です。 最近とてもほうれい線が気になります。 深いシワが口元まで…と恐ろしい状態です。。 たるんでブルドッグのようです。。(涙) 乾燥しないようにクリームを塗ってマッサージを試みているのですが、全く改善の余地なしです。 これは美容整形しかない!と思っています。 近くには大手の共立美容外科がありますが、そこで治療を受けた方などの意見が聞けたらなぁ…と思って投稿しました。 また、どのような方法が効果があるか、マッサージの仕方など、ほうれい線対策をご存知の方、アドバイス下さい。 よろしくお願いします!!

noname#81559
noname#81559

みんなの回答

回答No.1

美容整形をする前に、洗顔方法を見直してみませんか? 美容研究家の武藤りえさんお勧めの洗顔方法です。 まずは、石けんを良く泡立てて(野球ボールぐらい)顔の5点(頬、鼻、額、あご)にのせて、薬指で丁寧に泡を滑らせるようにして洗顔していく。決して肌を引っ張ったりしない! クレンジングも肌を引っ張らないようにして下さい。 あとは、水で出来たら冷たい水が良いそうです。(お湯では決して洗わない) それを手の面にすくって、顔にあたるかあたらない位にかけていく。 顔をできるだけ上を向いてから洗顔する。化粧水を付けるときも上を向いて付けています。 週に2日は肌断食が良いそうですよ。 洗顔後は何も付けない! 私も半信半疑でやっていましたが、今はほうれい線も気にならなくなり、肌のトーンも明るくなってきました。 友達にも勧めていたら、肌が張ってきた!と喜んでいました。 また、「肌が綺麗になってありがとう」と言っていたら効果倍増ですよ!

関連するQ&A

  • 目の下にほうれい線のようなしわ 盛り上がり消したい

    目の下にしわ 盛り上がり ほうれい線 のようなものがあります パソコンで長時間画面を見るので眼精疲労があります 眼精疲労が原因でしょうか それとも50歳になったから歳 でしょうか 男です シワ改善クリームなどが1万円のところを1000円などで広告のチラシに打っています 何かクリームなので効くものはあるのでしょうか 美容外科に行ったらお金はどれくらいかかるのでしょうか  美容 眼精疲労 スキンケア 整形

  • ほうれい線を消す化粧品や方法を教えて下さい!

    28歳です。 ここ最近ほうれい線がとても目立ってきています。 前から笑い過ぎるとほうれい線の後が出ていたのですが 最近は常に鼻から口元にかけてクッキリと深くでています。 スキンケアを多くつけたり、口のマッサージなどをしていますが、 一向に薄くなる気配がありません。 最近は人の目も、口元を見ている気がしてとても気になります。 ヒアルロン酸の注射も検討していますが、 28歳で始めてしまうのに少し抵抗もあります。 (注射は定期的に打つ必要があるようなので…) ほうれい線を消すのに有効な化粧品や方法をご存知の方教えて下さい! 出来れば美容整形に頼らず、スキンケアやマッサージで薄くしたいですが、 注射やプチ整形も、どういったものかご存知の方がいれば教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 口元のくすみ、ほうれい線

    20代なのにほうれい線が気になっています・・。 乾燥肌なのでスキンケアは一応気をつけてはいるつもりです。 (足りないのかもしれませんが・・) ただ1番気になるのはシワではなく、口元のくすみ(色素沈着)なんです!!! 以前にこのサイトでほうれい線が気になる方の質問への回答に 「シワを顎から鼻にかけてなぞると良くなる」と書いてあり 早速やったところ、思ったよりも力が強かったのか茶色くなってしまいました。化粧をすればなんとか大丈夫なのですが、やはりスッピンの自分を見るたび悲しくなってきます。 このような色素沈着も良くなるのでしょうか?乾燥を防げば良いとか、良いマッサージがあれば教えてください。

  • ほうれい線をどうにかしたいです!!

    最近口元のホウレイ線が気になりだしました。ふと外出先で鏡を見るとファンデーションがしわの溝に入って線見たくなっているんです!! ナノケアやハダクリエで保湿は頑張っていますが、ホウレイ線って消えないものなのでしょうか? ファンデが入り込んでしまうのが改善されません 化粧品にはあまりお金をかけられないのですが、皆さんはホウレイ線対策どうしていますか? ファンデの線が出来ない方法とかありますか?ぜひ教えてください。

  • 21歳なのにほうれい線が!

    こんにちは。 質問はタイトルの通りです^^; 現在21歳ですが、最近(今冬)急にほうれい線が気になり始めました。 老けて見えるのですっごく嫌なので、ほうれい線について調べてみたのですが、主な原因はたるみとか…?20代後半から30代にかけて気になる人が多くなる、ということが書いてあったのですが、わ、わたしまだ21なのですが・・・!! ちなみにわたしのほうれい線は、左側のみにできます。豪快に(?)笑うことが多いのですが、左側だけ深く入ってそのまましわがずっとのこります。ファンデもよれます。 ほうれい線が出来る前から、保湿重視のスキンケアをしています。化粧水は月に1本は必ず、多い時は2本消費します。化粧水⇒美容液⇒クリームが基本のスキンケアです。 また、オフィスの乾燥が気になるのと、この季節はゲレンデに行くので、シートパックも併用しています。 内面からも対策をしようと、粉末コラーゲンものみ始めました。 毎日の紫外線対策も欠かしません。 リンパマッサージも以前からしています。 なのに!なぜ…。こんなに早くから老化現象なのでしょうか??(泣)自分で思いつく限りは対策を尽くしました。これ以上やるとなると、エステとか、美顔機とか、お金が相当かかるものしか思いつきません。 何か、根本的に間違っているのでしょうか? 何でもいいです、些細なことでもいいのでアドバイスを下さい!!

  • 刻まれたほうれい線について

    ほうれい線を消す方法について。 閲覧ありがとうございます。 当方20代ですが、ほうれい線がくっきりと刻まれています…。 たるみによる影のようなほうれい線ではなく、 鉛筆で書いたような細い線のシワが皮膚に刻まれています。 顔立ちは若いのに、この線のせいで一気に老けて見え、とても悩んでいます。 学生の時からうっすらとあったので、骨格か何かが原因なのかもしれません… たるみによるものであれば、顔の筋トレや化粧品などで改善できるかもしれませんが、 私のようにシワとして出来てしまったものは治す事ができるのでしょうか。 美容医療しかないのであれば、具体的にどういった施術を受ければ良いのかも教えて頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 24歳、乾燥による皺と、ほうれい線?についてです

    24歳女です。 お肌の事で悩みがあり、いくつか相談させて下さい。 まず1つ目です。 私は乾燥肌で、乾燥が原因と思われる皺が目の下にくっきりとあります。 いつからあるのかはっきりとはわからないのですが、 小学校高学年の時に1度だけ、その皺をからかわれた事があったので、 少なくともその頃には既にあったようです。 幼い頃はおしゃれなどに無頓着で、皺のこともほとんど気にしておらず、 洗顔後に化粧水をつけるようになったのが恐らく高校生ぐらいから、 ある程度まともにお手入れをし始めたのは20歳ごろからです。 そのため、この皺が気になり始めたのも、 乾燥が原因だとわかり、重点的に目の下の保湿を始めたのもここ最近です。 この年季の入った皺は、保湿を続ければ薄くなるものなのでしょうか? もう1つ、ほうれい線のようなものに最近気付きました。 これはたるみなどではなく、恐らく私が長い間続けていた、 ある癖が原因なのではないかと思います。 この、何年も掛けて自分で癖付けてしまったほうれい線(?)は、 普通のほうれい線対策のマッサージなどでも効果があるのでしょうか? プーペコという商品がほうれい線に聞くと聞いたので使用し始めたのですが、 大きく頬を膨らまし、引っ込めるという動作は、 頬の皮が伸びてしまわないのか心配になるのですが、どうなのでしょうか? 乱文で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • とにかく、しわを取りたいのです。

    とにかく、しわを取りたいのです。 ひたいのしわ、口元のしわ(法令線)を、取りたいのです。でも、美容整形は抵抗があるので、出来れば、化粧品で効果のあるものを探しています。ご存知の方、教えていただけませんか。

  • ほうれい線、毛穴について

    男性で40代です。 ほうれい線や毛穴を目立たなくする方法が知りたいのです。 美容整形外科でしているのは、一番有効なのかもしれませんがお金がかかり過ぎます。 でも、一生もんでしたら教えてください。 今回は、化粧水などでほうれい線や毛穴を目立たなくさせるものがありましたら教えてください。 少しのことで表情も変わると思うのです。 よろしくお願いします。

  • ほうれい線を無くすには。

    こんにちは。31歳、女性です。最近肌のたるみが気になりだしました。小鼻の脇から口元にかけて、浅くですが線が出来始めたのです。マッサージや顔面体操で解消したいのですが、やり方がわかりません。肌の美容に詳しい方、教えてください。