• 締切済み

ほうれい線がとても気になります…

36歳、女性です。 最近とてもほうれい線が気になります。 深いシワが口元まで…と恐ろしい状態です。。 たるんでブルドッグのようです。。(涙) 乾燥しないようにクリームを塗ってマッサージを試みているのですが、全く改善の余地なしです。 これは美容整形しかない!と思っています。 近くには大手の共立美容外科がありますが、そこで治療を受けた方などの意見が聞けたらなぁ…と思って投稿しました。 また、どのような方法が効果があるか、マッサージの仕方など、ほうれい線対策をご存知の方、アドバイス下さい。 よろしくお願いします!!

noname#81559
noname#81559

みんなの回答

回答No.1

美容整形をする前に、洗顔方法を見直してみませんか? 美容研究家の武藤りえさんお勧めの洗顔方法です。 まずは、石けんを良く泡立てて(野球ボールぐらい)顔の5点(頬、鼻、額、あご)にのせて、薬指で丁寧に泡を滑らせるようにして洗顔していく。決して肌を引っ張ったりしない! クレンジングも肌を引っ張らないようにして下さい。 あとは、水で出来たら冷たい水が良いそうです。(お湯では決して洗わない) それを手の面にすくって、顔にあたるかあたらない位にかけていく。 顔をできるだけ上を向いてから洗顔する。化粧水を付けるときも上を向いて付けています。 週に2日は肌断食が良いそうですよ。 洗顔後は何も付けない! 私も半信半疑でやっていましたが、今はほうれい線も気にならなくなり、肌のトーンも明るくなってきました。 友達にも勧めていたら、肌が張ってきた!と喜んでいました。 また、「肌が綺麗になってありがとう」と言っていたら効果倍増ですよ!