• ベストアンサー

リラックス出来る香水

ストレスが、たまってイライラしている時などに使えるリラックス出来る香水ってありますか? 自分の部屋の中にいるときでも付けれる感じのがいいです。

noname#14199
noname#14199

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angelo
回答No.2

リラックスしたいときに効果がありそうな香りは、ラベンダーやオゾン系、ハーブ、グリーンなどがいいかと思います。 ラベンダーの香りでは、ヤードレイというイギリス王室御用達の「English Lavender」というものを友人にすすめられて使ったことがあります。すっきりして優しい香りで気に入ってました。 オゾン系はいろいろあるけど、ケンゾーの「L'eau par Kenzo」とかが有名ですね。あと、エスティローダーの「Body Power」は、森の中にいるような感じの香りでくつろげます。 グリーンならシャネルの「Cristalle」、アーデンの「green Tea」、ブルガリの「Eau Parfumee」や「Pour Femme eau Fraiche」がおすすめです。他に資生堂の「Relaxing Fragrance」とかビオテルムの「Aqua Relax」とかもリラックス効果は大です。 ほかにも「Chrome」や「Sculpture」などでリラックスできるという方もいらっしゃいます。やっぱり自分が好きな系統の香りでこそリラックスできると思いますので、試してみて気に入ったものが一番ですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

癒し系フレグランスといったら、エリザベスアーデンのグリーンティーかな♪ さわやかないい香りです。グリーンティーというよりは、紅茶の香りに近い感じです。 強い香りではないので、ルームフレグランスにはぴったりだと思います! 私も、嫌なことがあったときにお部屋にスプレーしてます☆

参考URL:
http://cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=3357