OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

リラックスしたい!

  • 困ってます
  • 質問No.204492
  • 閲覧数89
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

最近ストレスが溜まり疲れがとれず困っています。リラックス効果のあるお茶を教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

こんにちは。(^.^)
私もカモミールティーをオススメします。
リンゴによく似た香りがして、とてもリラックスできますよ♪
後は、自分のお好きな香りのフレーバーティーも良いと思います。

それから、お茶ではないのですが…入浴剤はかなりリラックスできます。
私が好きなのはフルーツの香りの入浴剤です。
フルーツ等の甘い香から、ペパーミント等の爽快でスパイシーな香まで、かなりの数の入浴剤が販売されています。
ぜひぜひお試しください。(^.^)
お風呂場に耐水性のラジオを持ち込むのも、なかなかリラックスできて楽しいです。
お礼コメント
noname#31276

お風呂は毎日入るものなので、入浴剤の臭いに凝るとゆうのは効果がありそうですね。私はミント系の臭いが好きなので早速ペパーミントを試してみたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-25 08:50:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (90/306)

テレビで見たのですが、緑茶をお湯でなく水で出したのがリラックス効果があるそうです。
お湯出しだと神経が興奮する成分が出るが、水だとそれが出ず、むしろリラックス作用のある成分がたっぷり出るので、眠る前におすすめ。
と言ってました。
お礼コメント
noname#31276

緑茶を水出しするといいとゆうのは以外でした 手軽なので早速試してみたいと思います ありがとうございました
投稿日時 - 2002-01-24 11:17:56

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

ハーブティーいいですよ~。
カモミールティーとか、ローズヒップなんか
いいんではないでしょうか。

あと、お茶ではありませんが、ホットミルクはいいですよ。
カルシウムがイライラを鎮め、
あとなんとかっちゅう成分がいい眠りに効くようです。
って、寝たらあかんのかしら!?

気分転換に、天気のいい日に近所を散歩するだけでも
ずいぶんリラックス効果がありますよ!
お礼コメント
noname#31276

ありがとうございます ミルクは飲めないのでハーブティーと散歩を試してみたいと思います
投稿日時 - 2002-01-24 11:16:37