• ベストアンサー

access2002のレコード移動方法について

フォーム画面で毎日ある複数のデーターを記録しています。項目の移動は上から順にEnterして行けばいいのですが順番がばらばらに入力するケースが多いのです。その際マウスでカーソールを移動してますがその時うっかりしてマウスのホイールに指が触れると今日の画面が昨日になってしまったり、明日になってしっまたりします。レコードの移動は画面上のボタンをクリックしてやりたいのですが、このホイールの機能を不作動にすることが出来ますか?フォームのプロパテイを見ましたがどれが該当してるのか分かりません。よろしくお願いします。

noname#18634

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vantage
回答No.2

過去にこんな議論がありましたよ。 結論からすると、難しいようですね~。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=472635
質問者

お礼

説明が悪いのに良くくみ取って頂き有り難う御座いました。参考URLのとうりでした。難しい(ほとんど不可)事が分かりました。有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

• coco1
回答No.1

いまいち質問の内容が読み取れません。 ホイールでレコードが移動する?とか項目の移動が上から順にEnterで順番はばらばらとか、ということですが、一体どのようなフィールドで、どのようなフォームを使われているのでしょうか。 一読した印象では、フィールドもしくはフォームあるいはその両方の設計がおかしいような気がします。 ちなみに、ホイールの動作をフォームのプロパティから無効にすることはできません。

質問者

お礼

説明が悪くてすみません。私に質問の意味はNO2回答者のVantageさんの示した参考UALの通りでした。