• 締切済み

Access2013マウススクロールでレコード移動

Access2013のフォームで、レコード移動をマウススクロールでする方法を教えて下さい。2003では出来たのですが。またはショートカットキーを教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• chayamati
回答No.2

フォームには単票形式、表形式、データシート形式、帳票形式がありますね この内、表形式、データシート形式は マウススクロール出来ますが 単票形式、帳票形式のレコード移動は移動ボタンにより行います。 単票形式、帳票形式のフォームを表形式またはデータシート形式に 変換することになりますが面倒です。 最初からフォームを作成しましょう 2つの方法を記述します。 1.【テーブルまたはクエリを選択】⇒【作成リボン】  ⇒【その他のフォーム】⇒【複数アイテム】 2.ウィザードによる方法(手順はウィザードのナビに答えていく)  【作成リボン】⇒【フォームウイザード】  ⇒【テーブルまたはクエリを選択】  ⇒【テーブル内のフィールドを選択】  ⇒【表形式またはデータシート形式】 添付図参照

hasegawa-t
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

ショートカットキーなら Ctrl + PageUp 、Ctrl + PageDown http://office.microsoft.com/ja-jp/access-help/HA102840200.aspx マウスホイールなら、VBA になりますが http://support.microsoft.com/kb/2458709/ja 以上。

hasegawa-t
質問者

お礼

ありがとうございます。